『在庫状況+最安購入方法について』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『在庫状況+最安購入方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

在庫状況+最安購入方法について

2008/08/20 00:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 瓶仙人さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
この1ヶ月間、モバイルノートを買いたくてやっと決心できた者です。
 最終的にAspire oneとこちらのEeePCが候補に挙がったのですが、
興味がある機能(bluetooth)とSSDパソコンを使用してみたいという気持ちで
EeePCを選択することになりました。
 (デュアルコアは自分の使用環境ではあまり機能しない+価格面で×)

 そこで購入する際には最低価格でGETしたいと思い、質問させてもらいます。

 現在では、過熱需要が収まりつつあり量販店などでの在庫状況は良くなったのでしょうか?

また、最安で購入しようと思う場合、有効な手段等はあるのでしょうか?
(e-mobile等の契約割引は除く)
現在調べているところだとヨドバシでの定価+10%P=実質53820 かなと思っております。
 過去レスをみると、店頭で入荷待ち状態で割引してもらった等の特価情報がありましたが、量販店での割引は可能な機種なのでしょうか?

セコイ質問だと重々承知しておりますが、
「良い物をその時点で最安で!」がモットーですのでお許しください。

よろしくお願いします。

書込番号:8228786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/08/20 01:07(1年以上前)

「安くて良い物」なんて幻想を捨てればよいかと思いますが。
安い物にはそれなりの理由がある。良い物は良いだけの理由がある。双方が並び成立する条件なんて本当に
ごくまれです。

それに本当に欲しいのであれば「余裕のある限り、資金をつぎ込んででも購入する」かと思いますが。
それを行わない時点で本当に購入したいのか否か、老婆心ながら考えあぐねてしまうんですけど。

確かに自分だけ安価に購入したい、という心理は理解できますが、そこまでああだこうだと裏ばかり読んでいると
本当に買いたいときに製品が買えなくなりますし、それが原因で買う意欲をなくしているのであれば「本当に
欲しい物ではなかった」と考えたくもなりますよね。

ご自身で一番「買いたいときに!」買うのが正しい選択です、と蛇足ながら。

書込番号:8228827

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/08/20 01:19(1年以上前)

残念ながら現時点で最安値というのは求めても無駄でしょう。
在庫が入れば即捌けてさっさと品切れになるのがお約束な人気商品ですから、
イーモバなんかの契約割引を除くとほとんど値引きの期待出来る商品ではありません。
現時点ではポイント還元率が良いとかそんな程度しか見込めないでしょうね。
あとは現金値引きの量販店で交渉してみるとか。

少なくとも加熱需要はまだまだ収まってない気はしますけど。
どこの店もほとんど在庫は無く品切れの張り紙ばっかりしか見ませんし。

書込番号:8228864

ナイスクチコミ!0


V35XVLさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/20 01:21(1年以上前)

このPCはハード好きにはたまらない機種です。
定価でもやすいとは思いますが、ポイントなしなら
新横浜PC−DEPOT店頭での54700円が安いと思います。
私はポイント制度が嫌いなので即決でした。

書込番号:8228874

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/20 09:02(1年以上前)

≫本当に欲しいのであれば「余裕のある限り、資金をつぎ込んででも購入する」かと思いますが

このタイプのPCはいかに安く買うかなので(個人的には、UMPCではなく1.1キロもするモバイルマシンクラスである以上、そこにしかメリットがない:金銭に余裕があればSSDのモバイルマシンを買いますよね)、スレ主様の気持ちも分からなくはないです。

ただ、この掲示板を利用しているユーザーのほとんどは59800円(のポイント付)で買っている人なので、それより安く買えるというのは耳に痛い情報です。したがって、上記のような批判レスがいくつかついちゃうかもしれませんね…

さて、本題ですが、安く買うには、量販店でのポイントの交渉かオークションだと思います。オークションでは新品が51000円で落札されています。参考までに。

書込番号:8229458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/20 11:52(1年以上前)

私はこの機種を K○電気で53000円で購入しました。本当にバッテリーは1日持つし
最高のおもちゃ?ですよ 青葉で音楽聴いて ネットして GYAOみて
言うことないPCです。HPは熱くて使えないし ASPIREはいまいちの評価だし
SSDが少ないと言われてますが 十分ですよ ぜひ購入して遊んでください

書込番号:8229893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:926件

2008/08/20 19:07(1年以上前)

私の住む地方都市ではほぼ59700〜59800円
 ポイントのつく店 要予約入荷待ち
 ポイントのつかない店 在庫アリ
になっています。

私は ポイントのつかない店 で徹底的にいじりたおし
(SDカードを3枚持ち込んでいろいろ実験)
納得して買いました。

送料もつかないし、待っても5000円ほどのポイントなら
早く使いたいですから。

書込番号:8231085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/08/20 20:47(1年以上前)

私はこの機種の発表を待っていたので、7/11発表されたときにyodobashi.comで59800円+ポイント10%で購入しました。

EeePC4Xの価格変動の具合を見ていても、後継機種がでるまで原則定価販売で、後継機種がでてから一定の線まで値下げという感じで、普通のPCやデジカメなんかの値動きというよりも、どちらかというとPS3やDS Liteみたいな値動きに近いと思います。

私も「んーポイントを換算すると実質◯◯円かな」なんつーのは大嫌いですが、こーゆう製品は、原則定価販売の時に「ポイント加算」があり、さらに「クレジットカード決済」が可能なところで買うのが良いのではと考えています。

「クレジットカード決済」というのも結構ポイントで、ライフカードの誕生月+初使いボーナスで100円=2.4マイルなつーのもあります。これだと59800円を決済すると1435マイルも貯まっちゃいます←ちなみにANAだと11000マイルで国内往復可能。

http://blog.livedoor.jp/kakurenisedora/

「旬」がすぎて値下がりするのをひたすら待つのも一つの手ですが、こーゆう製品は発売日に定価で購入しいろいろポイントやマイルの特典を受けるのもいいかと思います。...まあ、買い方っていろいろですよね。

書込番号:8231416

ナイスクチコミ!0


Giustiziaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/20 23:19(1年以上前)

こんばんはスレ主さん

とりあえず待ててとにかく安くというならば予約で
ヤマダ電機が56800円ポイント10%の(相当価格51120円)

待てないのならヤフオクにてかなりの安値が多数出品されています
安心の待ち(予約)かリスクあり(個人転売など)の即購入か
はたまた妥当な値段での購入か(量販店在庫あり店、価格.COM SHOP)など

この3択で決断されてはいかがでしょう?

ちなみに私はヤマダで事前予約して購入しました

書込番号:8232248

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓶仙人さん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/21 22:08(1年以上前)

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

>はむさんど、さん
返信ありがとうございます。
「欲しい時に買う!」まったく持ってそのとおりだと思います。
ただ優柔不断なもので最後まで調べつくしてしまうんですよね。
(そのうち飽きたりも・・笑)
ありがとうございました。

>LOVECOOKさん >V35XVLさん >携帯魔王さん >ひろ君ひろ君さん
>ニセドラさん >Giustiziaさん 
お得な情報。賢い購入の仕方等々、ありがとうございます。
ぜひ検討させていただきます。
 有力なのはGiustiziaさんが紹介してくださったヤマダ電機ですね。
ただ、行ける店舗が見つからない。。。
 
>burnsさん
返信ありがとうございます。
返信内容にもあった以下の文章をみて恥ずかしくなりました。
>ただ、この掲示板を利用しているユーザーのほとんどは59800円(のポイント付)で買っている人なので、それより安く買えるというのは耳に痛い情報です。したがって、上記のような批判レスがいくつかついちゃうかもしれませんね…

 そうですよね。私も自分が買った製品について「もう安くなんないの?」「安いとこ教えて」などの書き込みがあればイラついてしまうと思います。
(そんなもの自分で調べろと・・・・)
 気づかせていただき感謝の気持ちです。

このようなスレに回答してくださった皆様本当にありがとうございました。

では、今週末に購入し大人のおもちゃとして遊びつくしたいと思います。
失礼します。

書込番号:8235688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング