『nLiteで軽量化』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『nLiteで軽量化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

nLiteで軽量化

2008/08/24 17:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

購入してから色々と設定を変更し、何十回もインストールしなおし(^^;
Cドライブの要領確保のため色々試行錯誤しましたが、結局nLiteでの軽量化にいきつきました。
XP HOMEで、標準デバドラを全部インストールしてもCドライブに3GBの空きを確保できました。
カスタマイズも楽しいPCですよね。

下記nLiteの設定のご参考(最悪起動しなくなるかもしれませんので、くれぐれも自己責任の元参考にしてください(^^;

■EeePC 901 nLiteでXP HOME軽量化
http://behavior.jp/index.php?e=769

■EeePC 901 nLiteでXP PRO軽量化
http://behavior.jp/index.php?e=747

一通り設定も終え、実用十分になりました。

書込番号:8247324

ナイスクチコミ!2


返信する
LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/08/25 00:09(1年以上前)

ちなみにnLiteで軽量化する際に本機はモデム積んでないので真っ先にモデムドライバを消しますが、
イーモバのデータ端末使う予定があるようであればモデムドライバは消してはいけません。
イーモバの端末はOS付属のモデムドライバを使うよう設定されているため、
nLiteで軽量化する際にモデムドライバを消してしまった場合、
データ端末を使えない恐れがあります。

私もこれで失敗して軽量化し直す羽目になりましたから、
イーモバのデータ端末を使う際は軽量化するにも注意した方が良いですよ。

書込番号:8249448

ナイスクチコミ!3


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/10 00:02(1年以上前)

今更ですが・・・

>標準デバドラを全部インストール

とは、nLiteで軽量化したWindowsをインストールした後、リカバリディスクのDriversの
中身をc:\windows\driversにコピーする、という理解でよいのですか?

先日WidowsUpdateで残容量500MBを切ってしまったので(いらないフォントを削除して
1GB弱まで回復)、nLiteに挑戦してみようかと思って・・・

書込番号:8325986

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/09/10 00:11(1年以上前)

>とは、nLiteで軽量化したWindowsをインストールした後、リカバリディスクのDriversの
>中身をc:\windows\driversにコピーする、という理解でよいのですか?

普通nlite使う時ってドライバの類は結構初期の段階で消しちゃいますけど、
ドライバを削除せずに軽量化してもそれだけ残りますよって話じゃないですかね。

書込番号:8326032

ナイスクチコミ!0


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/10 09:32(1年以上前)

LOVECOOKさん ありがとうございます。

>普通nlite使う時ってドライバの類は結構初期の段階で消しちゃいますけど、
>ドライバを削除せずに軽量化してもそれだけ残りますよって話じゃないですかね。

あ、なるほど。
そういうことですね。

ちなみにStarSweetなどは必要ないですが、SuperHyblidEngenなどASUS独自の
アプリケーションって、nLiteを使用して軽量化した後にインストールすることって
できるんですか?
ついでで申し訳ありませんが教えていただけると助かります。

(あたらしいスレッドたてればよかったかな?)

書込番号:8327131

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/09/10 09:58(1年以上前)

Super Hybrid Engineなどの本体のユーティリティソフトや、
本体用のドライバなどはASUSのホームページから最新版をダウンロード出来ますから、
そちらからダウンロードしてインストールすれば良いですよ。

書込番号:8327195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング