『EeePCの新商品攻勢』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『EeePCの新商品攻勢』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

EeePCの新商品攻勢

2008/08/29 14:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

来月13日からEeePC701とEeePC900を日本投入だそうな。

ちなみにEeePC900はほぼ4Gと同等のボディに8.9インチ液晶と16GBのSSD積んだモデル。
SSDは16GBと901より多いけど速度は遅いMLCタイプなので注意は必要ってことで。
店頭での推定価格は49,800円とか。

EeePC701は現行4Gの後継モデルの扱いで内蔵SSDは4GBから8GBへと倍増。
また、従来4GBのSDHCカードが付属していたが、今回は30GBのポータブルHDDが付属。
店頭での推定価格はこちらは39,800円とか。

ちなみにEeePC900は今の4Gと同じASUSロゴ仕様でEeePC701はEeePCロゴに変更。
1万円刻み3ラインナップの構成でバリエーションの拡充を図ってきたみたいですね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0829/asus2.htm

書込番号:8270443

ナイスクチコミ!2


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/29 15:55(1年以上前)

bluetoothがなく、バッテリーがもたない分1キロを切ってますね。

UMPCではこの100gの差が意外に重要だったりしますよね。

大変興味深いです。

書込番号:8270669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/08/29 19:31(1年以上前)

ついに4G−Xは後継機種700へバトンタッチですね。
UMPCの文化に与えた衝撃は大きなものでした。
901−Xからは弟分900ができましたね。
低価格のイメージはやはりASUSが群を抜いている感じです。

4G−Xも901−Xも愛用していますが、
701にBluetoothが搭載されていれば買い替えも視野に入っただけに少々残念、、
というか、まだまだ4G−Xは活躍してくれそうです。
でも、付属のHDDはかわいいですね、これだけ単体で欲しいです。

900は901がありますので今のところ検討しておりません。

4G−Xか901−Xで悩んでいた方には900の出現は非常にありがたいのではないでしょうか。

これからもASUSはUMPC分野で数々の伝説を作りそうですね。

書込番号:8271340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/29 22:46(1年以上前)

全部買っちまえと囁く悪魔が私の中にいる…

書込番号:8272250

ナイスクチコミ!1


arkoujiさん
クチコミ投稿数:46件

2008/08/29 22:47(1年以上前)

もうすでにEeePC 900-X、701SD-Xの予約が始まっていますね。楽天市場で検索したら出てきます。
EeePC 701SD-Xだと、すでに38,800円、送料無料というのがありますね。
http://item.rakuten.co.jp/iriver-jp/eeepc701/
ちなみにこちらを見ると、おまけの30GB HDDの写真が載っています。小さいです。
900-Xは16GB SSDですが、どうもMLC版らしく、海外ではあまり評判がよくないとのことです。
http://project-r.org/cgi-bin/diarypro/diary.cgi

書込番号:8272258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/30 08:14(1年以上前)

>UMPCの文化に与えた衝撃は大きなものでした。
正確(という表現が適当かどうかは別として)には、これはUMPCではなく、ネットブックと呼ぶようです。

書込番号:8273709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/08/31 18:06(1年以上前)

701SD-Xって、まさか901用の8GBボードですかね?
なんかそんな予感。

書込番号:8281329

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/08/31 18:15(1年以上前)

>701SD-Xって、まさか901用の8GBボードですかね?

そんなもんでしょうね。
少なくとも900がMLCの16GBですから、701はMLCの8GBで決まりかと。

書込番号:8281378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/08/31 18:36(1年以上前)

ってことは例のコネクターがデフォでついてくるんですね。
バッファローがSLCボード出せば売れそうだ!

書込番号:8281480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/09/01 12:17(1年以上前)

901発売前の900は701のSLC4GB+MLC8GB又は16GBだったんで、高速で良かったんですけどねぇ。
4GBのCドライブに対する不満が多くて、こんな変な仕様にしちゃったかな?
901よりもサクサク感は数倍上だったんですけどねぇ。
いっその事904Hを出して欲しかったかも?
 

書込番号:8284770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/09/01 12:19(1年以上前)

連書きゴメンなさい。701と同じSSDマザー直付けでした (;^_^A

書込番号:8284780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング