『901-Xのキーボード』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『901-Xのキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

901-Xのキーボード

2008/10/29 14:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:14件

901-Xを使い始めて、2週間くらいなのですが、どうも気になる点があるので、皆さんの901-Xはどうなのかなと思い書き込みをしました。
問題点は、キーボードなのですが、キー入力の際に確実に入力されないキーがあるのです。
押しているのに取りこぼすキーがあります。
2,k,m,スペースキー,エンターキーなどが頻繁で、特にスペースキーの反応が非常に悪いのです。
ですから、IMEを使った入力の際に漢字変換をするときに何度もスペースキーを押さないと次候補が出てこない状態です。
最初はマシンのスペックからIMEの先読みが間に合ってないのかと思ったのですが、IMEを切っても同じでした。
すばやく2回同じキーを押すときにも頻繁に症状がでます。特に「k」の促音は2回に1回は失敗します。
キーボードの小ささからきちんとキートップを押せていないのかなと思っていたのですが、先日友人が901-Xを購入したので、使わせてもらったところ、私のPCで見られるようなキーの取りこぼしは感じられませんでした。
とりあえず、asusのサポートには問い合わせのメールを入れました。
返答を待ってどうするか検討したいと思っています。

書込番号:8568757

ナイスクチコミ!0


返信する
手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/29 22:55(1年以上前)

ripple_kazuoさん>
はじめまして。
症状がほぼ同じなのでかきこみさせていただきます。

結論として初期不良として対応できるはずです。
購入店に持っていってください(私は横浜ヨドバシ)。

私は3週間前に購入したのですが、やはりキーボードの反応が悪くミスタッチばかりでした。
K・E・Sキー、特にSpaceキーが反応しづらく、当初は【馴染めば大丈夫】と思っていました。
でもほとんど変化なくタイピングに悪戦苦闘しておりました。
何せ相当強く押さないと反応しないのですから。

先週たまたま購入店に行きデモ機に触れたところ明らかに違いがあり、
店員にデモ機と私の901と比較してもらったところ【異常】と判断。
さらに二人の方に診てもらいましたが同様でした。

レシートを持っていなかったモノのポイントカード履歴から購入証明が判明したので
その場で交換となりました。

もっとも交換した2台目は初期セットアップ完了後フリーズしてしまい、以降起動不可。
翌日また交換する結果になりました。

現在3台目を使って1週間、タッチも比べものにならないくらい快適に打てます。
動作も安定しています。

結構当たりはずれがありますのでもし交換できたらその場で店員とセットアップを行い、
全ての機能をしっかりチェックして持ち帰ることをおすすめします。

書込番号:8570850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/10/30 20:18(1年以上前)

手三里さん、コメントありがとうございます。
やっぱり、同じような症状が出てる個体があるんですね。
私も、最初は使い慣れれば大丈夫かなと思っていたのですが、そんなものじゃなかったんですね。はずれをひいてしまったようですね。
私の勘違いでなくて、ちょっとほっとしました。
購入したamazonでも不良品は交換してくれるみたいなのですが、asusからの返事がまだなので、asusからの返事次第でどちらに連絡をするか決めようと思います。
納品までの時間を考えると在庫を持っているだろうasusで交換してもらいたいと思っています。

書込番号:8574121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/03 20:52(1年以上前)

私もキーボードの入力がおかしいです。
「とうきょうとっきょきょかきょく」などYの入る変換でおかしくなります。
数行上へ改行されたり、そのほか、おかしな現象が起きます。
Yの混じる変換がおかしいですが、みなさんはいかがでしょうか。
メーカーからの回答などありましたら、おしえてください。

書込番号:8592172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/03 21:13(1年以上前)

キーボード不良のその後です。
購入はamazon.co.jpなので、メールを出してみました。その回答は「本来は交換なのだが、現品がないので返金処理をさせてほしい。」ということでした。901-Xをあきらめるつもりはないので、返金処理の意思はないことを伝えました。
ASUSのサポートからはメールがなかなか帰ってこないので、サポセンに電話を入れてみました。意外にも一発でつながったので最初からこちらでやっていればと残念に思いました。
結果は日通のパソコンポというサービスで送り返してほしいとのことでした。
修理に1、2週間かかるということですが、ほかに手もないので承諾しました。
本当は、初期不良なので修理ではなく良品との交換を希望しているのですが、どうも流通在庫しかないようなので、もし交換が可能ならば交換をしてほしい旨の手紙を同封しました。
引き取りは明日で、しばらく901-Xとはお別れです。気長に到着を待とうと思います。

書込番号:8592311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/04 07:35(1年以上前)

こんにちは。
サポセンには、まだ電話していませんので、私も電話して修理してもらいましょうか。

会議中に議事録など入力することがあるのですが、急に3行上とかに改行されて
しまったりして、また正常な位置で入力始めるのが苦痛です。

そのほかは正常に機能するので、とても使いやすいミニノートとして愛用して2か月
ですが、早めに修理に出してあげましょう。

どうも貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:8594181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/04 20:12(1年以上前)

たぐちほさん、こんにちは。
そうですね。修理に出した方がいいと思います。
キーボードの不良は901-Xの機動力をそいでしまいます。
私も会議でメモ用に使っているので、ミスタッチにはいらいらさせられました。
早く直って帰ってきてほしいです。

書込番号:8596253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング