『外部ディスプレイ接続に関して』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『外部ディスプレイ接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

外部ディスプレイ接続に関して

2008/11/02 00:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 as.comさん
クチコミ投稿数:5件

作業スペース確保のため、外部ディスプレイを購入し、
PCとの接続を行いたいと考えております。

ディスプレイの購入に当たり、アドバイスをいただきたいと思い
書き込みを致します。

ASUSのHPによると外部出力は最大2,048×1,536ドット(QXGA)であり、
外部ディスプレイの仕様によっては表示できない場合があります
との記載もあります。

可能な限り大型のディスプレイを使用して作業を行いたいと考えていますが、
どのような点に気をつけて選ぶべきでしょうか?

24インチやワイドなどといったものを選択しても表示することができるのでしょうか?

同じような環境で操作されている方がいらっしゃいましたらお願い致します。



書込番号:8583980

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/02 00:42(1年以上前)

画面が大きいことと、解像度はまた別の問題なので、最高解像度にモニタが対応していれば何インチだろうが関係なくいけますよ。

書込番号:8584020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/02 01:41(1年以上前)

テキストなら問題ないと思いますが、
フルHDの動画(1920×1080)を見ようとすると処理が追いつかずコマ送りのような再生になるかもしれません。

ATOM 330の自作PCですが
液晶テレビ(46インチ)で録画したデジタル放送をみると
一部の映像がカクカクになってしまうため、
そんな時は、一時的に解像度を落としています。(1600×900)

書込番号:8584288

ナイスクチコミ!0


スレ主 as.comさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/02 10:23(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
大変参考になります。

最大出力時のQXGAに対応するディスプレイは
非常に高価であることが分かりましたので、
WUXGAまで落として、出力することを考えております。


宜しければ、具体的な接続方法について教えていただきたいです。

Eee PC 901-Xには、D-Sub 15ピンがありますが、
こちらはミニD-Sub 15ピンのことでしょうか?
表記上、ミニを省略することになったのでしょうか?

PCとディスプレイのD-Sub 15ピンを対応ケーブルで繋ぐ
だけで宜しいのでしょうか?

画面のプロパティから設定タブを選び、
2と書かれたディスプレイに外部ディスプレイが
認識されるようなことまでは調べました。

PCの画面と外部ディスプレイの両方に同じ画面を表示したいと
考えています。

その後の設定として必要なことはどのような作業になりますでしょうか?

是非ともお力添えをお願い致します。







書込番号:8585130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/11/02 10:41(1年以上前)

>こちらはミニD-Sub 15ピンのことでしょうか?
>表記上、ミニを省略することになったのでしょうか?

ミニD-Sub 15ピンでOKです。
ミニじゃない15ピンは、昔PC-9801シリーズ等のディスプレイ用に使われましたネ。

>PCとディスプレイのD-Sub 15ピンを対応ケーブルで繋ぐ
>だけで宜しいのでしょうか?

それでいいと思います。

>PCの画面と外部ディスプレイの両方に同じ画面を表示したいと
>考えています。

そうであれば、EeePC 901-Xの液晶で選択可能な解像度しか選べないと思います。たぶん。
1024x768だったかな?(ちょっと自信なし)

書込番号:8585203

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/02 15:05(1年以上前)

同時に表示なら解像度はノートPCと同じになり、単に画面がでかいだけになってしまいますよ。


書込番号:8585983

ナイスクチコミ!0


スレ主 as.comさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/05 22:36(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ディスプレイ BenQ の G2400WD
pcはEee PC 901-X

d-subでの接続を行いました。

無事に思いどうりのことが出来ました。

皆様ありがとうございました。



書込番号:8601457

ナイスクチコミ!0


akanesanさん
クチコミ投稿数:23件

2008/11/19 00:05(1年以上前)

…スレ主さん以外で申し訳ありませんが、グリーンピースさんへ。動画については実は再生に関していえば、GPU or グラフィックチップに依存しています。ですので動画再生支援のないグラフィックチップ搭載のものはCPUパワーに依存します。ATOM系のマザーで自作された場合で、PCIスロットが使える。動画再生がメインの場合にはPCIタイプのGPUの搭載をお勧めします。Geforce8600あたりのを使えばかなり改善されます!

書込番号:8660318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/20 21:05(1年以上前)

こんばんは、akanesanさん
ATOM330はデュアルコアといっても相当に非力ですね。
録画しながら再生する程度なら問題ないですが、その上、他の作業をするといっぱいいっぱいになります。
一つしかないPCIを何に使うか悩みどころです(^_^;)

書込番号:8667704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング