『画面が突然真っ暗に』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『画面が突然真っ暗に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

画面が突然真っ暗に

2008/11/04 10:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 hatsu2さん
クチコミ投稿数:12件

EeePC901-X購入2日目位から、使用中突然画面が真っ暗になります。

@電源設定は常にON
A休止状態はデフォルトの無効
Bふたを閉じた時の動作なし

CPUファンは回っているようで画面のみ落ちてます。
強制終了して再度起動すると1時間位は症状が出ません??

同じ症状を経験した方おられますでしょうか?

書込番号:8594555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/04 10:51(1年以上前)

電源プロパティの設定はどうなってましか?

液晶の電源とかハードディスクの設定。

書込番号:8594568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/11/04 11:24(1年以上前)

それ自分もなります。
強制電源OFF後、何事も無く普通に立ち上がるんですよね。
メモリーを2Gにしてからかな?と思い3枚ほど変更しましたが症状変わらずです。
突然なるので、作業中は辛いです・・・
頻度としては、2日に1回くらいです。

とりあえずやったこと
・メモリー2GBを3枚交換
・リカバリー
まだ上記だけですが、BIOS変更とかも試してみたいと思います。

追加プログラムはウイルスバスター2009だけです。

書込番号:8594656

ナイスクチコミ!1


GTS1000さん
クチコミ投稿数:57件 MHRの徒然絵手紙 

2008/11/04 15:56(1年以上前)

昨日購入したばかりのものです。
画面が明るいためバックライトの輝度を下げていったら完全に真っ暗になるまで調整できました。もう一台ある普通のノートはバックライトが暗くなっても完全に消すことはできず暗くなるだけだったので驚いてます。
そこで説明書を読むと、画面の下に並んでいるボタンでバックライトのオン、オフができるのを知りました。これが悪さをしてないでしょうか。
1回押すと画面が消えますがWINDOWSはそのままうごいてますので、さらにもう一回押すとバックライトがつきます。
たぶん見当違いだと思いますが、ひょっとしてこのボタンを押せば見えるかもと思って書き込みました。

書込番号:8595386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/11/04 16:14(1年以上前)

>>GTS100さん

>>画面が明るいためバックライトの輝度を下げていったら完全に真っ暗になるまで調整できました。

それは光度調整の不具合です。
BIOSを新しくすると、真っ暗は回避できます。

本題の真っ暗になる症状は、PCの電源は入ってるのに完全にPCがフリーズしてて強制電源OFFしか出来なくなります。
今現在メモリーを元の1GBに戻して様子を見ています・・・

書込番号:8595439

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatsu2さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/05 02:17(1年以上前)

返事が遅くなりました、みなさん返信有難う御座います。

モニターを消すボタンが左端にありますが、これを押した状態と同じに突然なります。

ASUSサポートの指導で、BIOSの変更及びリカバリーを実施しましたが症状は改善されませんでした。

ASUSサポートで現象を確認したいとのことで、10日ほど前に本体を送付しました。

本日ASUSサポートより、点検の結果報告がありましたSSD(C・Dドライブ)・マザーボード・メモリーの組み合わせ(SSDとマザーが3種類あるらしい)で起きる症状と報告がありました。

初期不良品として交換出来るそうです。

購入店にEeePC901Xの在庫が(運よく?)なくて、EeePC1000Xで良いかとの事なので快諾しました(笑)

書込番号:8598309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2008/11/06 06:15(1年以上前)

電源オプションのプロパティ
電源設定
モニターの電源を切る(M) を なし にしても駄目ですか? 

書込番号:8602674

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatsu2さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/06 07:21(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん返信有難う御座います。

電源設定は、全て(なしで)テストしましたがダメでした。

やはり上記でサポート言うSSD・マザーボード・メモリーの相性のようです。

ちなみに同じメモリー(トランセンド「TS256MSQ64V6U」2GB)をEeePC1000-Xで使用してますが、何の問題もないのでメモリー本体が悪い訳ではないようです。








書込番号:8602735

ナイスクチコミ!0


桃大さん
クチコミ投稿数:64件

2009/03/23 18:50(1年以上前)

  
  このようなことも私もありました。

 みなのアドバイスはありがとうございます。

書込番号:9292539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング