『ブラウザーの起動が遅い』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『ブラウザーの起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ブラウザーの起動が遅い

2008/11/13 15:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:9件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

9月に購入しましたが、最近ブラウザー(IEとFireFoxを使用しています)の起動がやたら遅くなってきました。
友人も同時期に購入しましたが、同じ事を言っています。
原因が分かりましたら教えてください。

ProgramファイルをDドライブに設定していますが、関係ありそうですか?

書込番号:8635042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2008/11/13 18:43(1年以上前)

Cの残りは?

書込番号:8635635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/11/13 19:35(1年以上前)

Cの空き領域は、1.9GBあります。友人のは、1.7GBです。

書込番号:8635794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/11/14 00:39(1年以上前)

DドライブはMLCなのかちょっと遅いですよ。
自分はIEを使ってますが、一時ファイルの格納する場所をDにしたときとCにしたときでは結構違います。

書込番号:8637434

ナイスクチコミ!1


arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/14 07:33(1年以上前)

はじめまして。arm_sともうします。
先日、EeePC猛者の方々のブログなどを拝見していたところ、同様な症状の解消法を書かれている記事がありました。
ずばり「デフラグ」でした。もちろんSSDには不要、寿命が縮まる、等、既知かとは思いますが、一度試してみては如何でしょうか?
追記 自分でも試してみたいのですが、現在修理中なのです。未検証、申し訳ありませんュ

書込番号:8637993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/11/14 23:28(1年以上前)

C,Dドライブをデフラグしてみました。
結論としては、ブラウザも含め、全体的に速くなった気がします。
ただ、パッと表示されないがのちょっと納得できないのですが、MLCの差なんでしょうかね。

書込番号:8641106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/11/22 02:41(1年以上前)

もう見ていないなかぁ。

起動が遅いというのは何秒くらいなのでしょうか?
私のも遅いです。
原因は分かっています。
RAMディスクです。
キャッシュをRAMディスクにしているとFirefoxの起動に10秒以上かかります。
キャッシュをDドライブに設定すると5秒くらいで起動します。

しかし、原因が分かっても解決法は分かりません。
みなさんのは如何でしょうか?

SSDの耐久性のためにRAMディスクを導入したのですが・・・。

書込番号:8673223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/22 03:45(1年以上前)


MLCだとろくでないような感じですが、認識を改める必要があると思います、ASUSが使ってるのがそうであって、最早区分けは必要ないほど見分けはつきません、SSDは命令系統のコントローラの性能によるようです。

書込番号:8673300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/22 15:51(1年以上前)

IE6でキャッシュをRAMディスクにしていますが、起動は4秒くらいですね。

書込番号:8674936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/22 16:08(1年以上前)

Googleツールバーをはずすと2秒くらいです。
RAMディスクを保存する設定にしてませんか?

書込番号:8675006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/11/22 17:59(1年以上前)

ERAMなのでキャッシュ自体は保存するようにはなっておりません。
どこかにキャッシュのリストでも作るようになっていたりするのでしょうか?

書込番号:8675421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/22 18:18(1年以上前)

そうでしたか。使ってるのはRamPhantomなので、
ERAMのことはちょっとわかりません。申し訳ない。

書込番号:8675515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/22 18:25(1年以上前)

RamPhantom「512MB」保存なし+IE6

初期起動6〜7秒くらい
それ以降3〜4秒くらい

書込番号:8675538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/11/22 22:08(1年以上前)

RamPhantom3を導入してみました。

キャッシュの保存はなしで、
IE7が、
初期起動4秒くらい
それ以降2秒くらい

Firefox3が、
初期起動6秒くらい
それ以降3秒くらい

となりました。

ERAMとこうも違うとは…。
ERAMの設定が間違っていたのか、あんなもんなのか…。
なにはともあれ、お騒がせしました。


ちなみに、RamPhantom3はI-O DATAのメモリも持っていなかったのでダウンロード
購入することになりましたが、ioPLAZAのポイントがなぜか1,000ポイントもあって、
1,480円で済みました。
これからもポイントは使いそうもないし、ちょうど使えてよかった。

RamPhantom3のちょっと残念なところは、は起動にちょっと時間がかかるところです。
(20〜30秒くらい)
起動してすぐにブラウザ起ち上げるとキャッシュの設定が有効にならないようで…。

書込番号:8676578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング