『タッチパッドについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『タッチパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

タッチパッドについて

2008/11/17 22:40(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:62件

買った時からタッチパッドの反応がすごく悪いくタッチパッドではまともにカーソルを操作出来ないほどで近くの家電量販店の店頭に置いてある901-Xのタッチパッドと比べてもかなり反応が悪いのですが

これって初期不良でしょうか?

また、ネットで買ったのですが初期不良の場合は買った店に電話すればいいのでしょうか?

教えてください。

書込番号:8655247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/11/17 23:05(1年以上前)

>ネットで買ったのですが初期不良の場合は買った店に電話すればいいのでしょうか?

まずは そうでしょうね。
それでダメなら、ASUSのサポートでしょう。

ところで、マウスのプロパティでの設定変更は実施済みですね?
または、ドライバのバージョン・アップも。

書込番号:8655401

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/17 23:23(1年以上前)

買った店による。
そもそも、保証内容は買う前に確認すべき事。
たとえば、今現在の最安値店だと
http://www.pocdesse.com/guide.html#g8

書込番号:8655537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/11/17 23:26(1年以上前)

はらっぱ1さん始めまして。

>ところで、マウスのプロパティでの設定変更は実施済みですね?
>または、ドライバのバージョン・アップも。

具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか?

書込番号:8655557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/11/18 12:24(1年以上前)

>具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか?

PCを使用されるの初めてですか。

コントロールパネルからマウスを開いて、たとえばポインタオプションでポインタの速度を変えてみるとか。
(ほかにも設定できそうな部分はあると思いますが。)

あと、ドライバのバージョンが古ければ、ASUSのサイトからバージョンアップ版をダウンロードして、インストールするのも、有効かもしれません。

書込番号:8657289

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/19 13:01(1年以上前)

ネットならおそらく、初期不良もメーカー保証での対応でしょう。

量販店より安いのはそういうコストの分だと考えた方がいいです。

特に、あまりパソコンに詳しくないなら、今後は、トラブルに迅速な対応が期待できる量販店で買った方がいいですよ。

書込番号:8662018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/11/19 17:27(1年以上前)

たしかに、burnsさんの書かれたことも もっともですね。

ただ、初心者ならば、むしろネットブック(特にCドライブが4GBしかないこの機種)を購入したことに若干の無理があるかもしれません。

書込番号:8662706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/11/19 23:51(1年以上前)

一様、2年半以上はPCを使い続けてますが・・・

今までデスクトップばかり使っていてノートPCに関しては知らないことも多くてタッチパッドの設定などしたことが無かったので具体的にどのようにやればいいのかお聞きしたまでです。

901-Xも12GBとストレージが少ない事は気になっていましたがバッテリー持ちがずば抜けて良かった事と主にネット&軽いゲームをやる事を目的に買ったので最悪ストレージが足らなくなってもSDHCやバッファローなどから発売されているから専用の64GBの内臓SSDの購入して交換して使えばいいなと思っていました。

確かにPCについて分からない事もありますが、何でもかんでも素人と決め付けるのはあまりよろしくないと思います。

あと、ネットショッピングはよく利用しているのですが買った物の調子が良くないのはこれが初めてでどのように対処すれば良いのか分からなかったのでここで質問させてもらいました。

書込番号:8664538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 00:07(1年以上前)

自分も同じくパッドの反応が少し鈍いかなと
思いました、とくに細かい動きが
なかなかやりずらいと言うか
ドライバーなど入れ替えしましたが
あんまし変わらなかったですね、
多分個体差があるのかもしれませんね
まったく動かないわけではないので
自分はこういうものだと思って
使ってますよ。

書込番号:8664624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/20 03:56(1年以上前)

おやおやスレ主さん、逆ギレっぽいですがいったいどうゆうレスを期待されたのでしょうね。
ここはメーカーや販売店のサポートではないですが・・・

>>ところで、マウスのプロパティでの設定変更は実施済みですね?
>>または、ドライバのバージョン・アップも。

>具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか?

これをみたら初心者と判断して当然でしょう。
皆さんが一々コメントする気も失せると思いませんか?

書込番号:8665143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/20 07:31(1年以上前)

ダウンロード

赤丸をクリック

オプションをクリック

右側の設定で自分の好みに近づける。

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
タッチパッドV7.0.3.7 をダウンロードしてインストール

インストールしたらタッチパッド感度を自分の好みに近づくように設定。

901使いの自分ですが、タッチパッドの性能はあまり良いとは思いません。

書込番号:8665350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/11/20 19:59(1年以上前)

cuttingedge-vさん

ここはメーカーや販売店のサポートで無いことは十分承知しています。
しかし書き込み分類に質問がある以上質問する事に何も問題は無いはずですが?

自分で初心者ですと名乗っていたのなら初心者にはこのPCをオススメ出来ませんなどと書いても問題ないと思いますがそんな事一言も言ってないのに初心者扱いされて不快に思い何でもかんでも素人だと決め付けるのは良くないという書き込みをしたら逆ギレって書かれるのはおかしくないですか?

コメントする気が失せると思うのなら無理してコメントしなくてもいいのですが・・・

書込番号:8667409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/20 20:14(1年以上前)

ありゃ 自分のレスはなんの役にもたたないって事ですね。
失礼しました。

書込番号:8667459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/20 20:20(1年以上前)

無駄レスしてしまいました。
申しわけありません。

書込番号:8667488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/20 20:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916913/SortID=8518490/

タッチパッドドライバは導入済みだったんですね。
それなら無視されても仕方ないですね。

書込番号:8667501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/21 12:46(1年以上前)

スレ主さん

ネット購入のデメリットを分かりやすく具体的に提示していただき、とても参考になりました。お近くで買っていらっしゃったら、購入店にもって行き、尋ねるのが一番の早道だったと思います。

もし、よかったらどのように解決されたのか書き込んでいただくと、私のような初心者にはとてもありがたく思います。

書込番号:8670193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング