『BIOSリセット後の無線ラン構築ができません!』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『BIOSリセット後の無線ラン構築ができません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:10件

BIOSのリセットを行い、初期状態から始めたのですが、インターネット接続のところまできて、以前は使用可能であった無線ランが構築できなくなりました。アイコンをダブルクリックして出てくるメッセージは、以下の通りです;
 「範囲内にはワイアレスネットワークは見つかりませんでした。
  コンピュータのワイアレスの電源が入っていることを確認してくださいーーー」
です。どうしたら確認できるのか、またどうしたら構築できるのか、申し訳ございませんが、よろしくお願いします。もう一台のノートパソコンのインターネットは、無線ラン稼働です。

書込番号:8857196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/29 20:39(1年以上前)

BIOSかEee PC Tray Utility、またはFn+F2などで有効にできるはずですが。

書込番号:8857311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/29 20:49(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
試みてみます!!

書込番号:8857364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/12/29 21:05(1年以上前)

BIOSの初期化をすると、無線LANやBluetoothやWEBカメラなどがオフになるようです。

なので、BIOS設定かEeePC Tray Utilityでオンのする必要があります。
調べてみてください。
すでにオンになっているのでしたら、違う原因があるのかもしれません。

書込番号:8857448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/29 21:14(1年以上前)

皆さん、いろいろと回答ありがとうございました。
ご指示の通りBIOSなどを点検しまして、すべて(私の知る限り)ONでしたが、解決はしませんでした。何かほかの原因があるのでしょうか。

書込番号:8857487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/12/29 23:36(1年以上前)

今までは無線LANが使えていて、BIOSのリセット後に使えなくなったということですよね?
で、無線LANデバイスはオンになっていると。

であれば、無線LAN設定(WEPとかSSIDなど)を1つ1つ確認していくのが良いと思います。

書込番号:8858391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/30 07:32(1年以上前)

色々とありがとうございました。
無線ランデバイスもONになっています。「インターネット接続」画面で、つねにワイアレスインターネットの図に×印がついていて、可能なネットワークを検出しません。素人でよくわからないのですが、そもそも電源がONになっていないのではないかと疑っております。UTILITY TRAYで、WLAN有効にしても反応は変わりません。BIOSでもBOOTBOOSTERがdiableになっていたのをenableに変更しました。それでも変わりませんでした。最後は、再度リカバリして最初からやってみようかと考えています。

書込番号:8859477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/12/30 09:27(1年以上前)

>素人でよくわからないのですが、そもそも電源がONになっていないのではないかと疑っております。

無線LANデバイスがONになっているのですから、電源がオフというのはあり得ないです。
電源オフではデバイスを検出できないので。

>UTILITY TRAYで、WLAN有効にしても反応は変わりません。

ということは、その操作以前は無効(=オフ)になっていたのではないでしょうか。
Tray Utilityはトグル動作ですから。(オフになっていたらオンにする。オンになっていたらオフにする)

>BIOSでもBOOTBOOSTERがdiableになっていたのをenableに変更しました。

これは無線LANとは無関係ですネ。
リカバリが近道かもしれません。

書込番号:8859771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/30 09:30(1年以上前)

ディバイスマネージャーでネットワークアダプタに「赤バツ」か「黄色?」がついていませんか?
あるいはプロトコル関係がうまくインストールされていないとか?
その他、ルーターの設定に異常がないなら、残るはWiFiモジュールの故障?

書込番号:8859782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/30 09:32(1年以上前)

はらっぱ1さん、
本当にありがとうございました!!
リカバリで対処するつもりです。

書込番号:8859788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/08 21:23(1年以上前)

メガラヤさま、

いかがお過ごしでしょうか?
私のEeePCが似たような症状を呈しておりますので教えてください。

私は、BIOS 2103へアップデートした後、
バッファローのSHD-ES9M64GをDドラと換装しました。
EeePCに付属のシステムDVDからシステムのリカバリを行いました。
そして再起動かけたら、
無線LANが繋がらなくなっていました。

「範囲内にはワイアレスネットワークは見つかりませんでした。
  コンピュータのワイアレスの電源が入っていることを確認してくださいーーー」
のメッセージが出たり、近所のネットワークが表示されたりしています。
が、肝心の“我が家のネットワーク”があがってきません。
我が家のもう一台のノートパソコンのインターネットでは、
無線LANで我が家のネットワークが上がりちゃんと接続できています。

どのように無線LANを繋げるようになれたのか教えていただければ幸甚です。

また、ASUSのFAQにある「Eee PC 1000H/901 を使用していますが、無線LAN信号が弱くAPに接続できません。」の回答のドライバをアップデートすることは有効でしょうか?
(ドライバを正常にインストールできずにおります。。。)


以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10121722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/09 07:13(1年以上前)

その節は、皆様に大変貴重なアドヴァイスをいただき、感謝しております。
さて、えぇっとーさんのお尋ねの件ですが、結論から申しますと、「無線ランカードの不良」でした。メーカーに問い合わせて、無償交換しましてもらいました。このことが判明したのは、皆様方のアドヴァイスをすべて実施し、それでも改善されなかったからです。購入時点からの不具合であれば、はっきりしていたものを、なにかと手を加えた後でしたので、さまざまな原因を推定してしまいました。なお、メーカー側には親切丁寧な応答をしていただきましたが、交換を依頼する場合には、まえもって、物理的に改造した個所を初期状態(DからCへ、など)に戻してほしいと言われました。以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:10123929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング