『Xか16Gかで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『Xか16Gかで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Xか16Gかで悩んでいます

2009/06/05 23:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:6件

皆様にお伺いしたいと思います。

Eee PC 901-Xを買うかEee PC 901-16Gかで悩んでいます。
どちらを購入してもバッファローから出ている
64GのSSDに差し替える予定でいます。

そうすると、Eee PC 901-Xの方が4G多く使えるから良いのでは?と思っています。
そんなに単純なことではなく、16Gの方がメリットがあるのでしょうか。
つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9656970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 01:26(1年以上前)

64GのSSDに交換されるなら、16Gの方がいいと思います。
と言うのも901-X だと交換のためにBIOSをアップデートする必要があるからです。
BIOSのアップデートは出来るだけ避けた方がいいと私は認識しているのですが…

実際のところ内臓SSDの4Gなんて、64GのSSDがあれば必要性を感じなくなる思いますよ。
私は去年901-X を購入した時はパソコンに関してはド素人で、
Cドライブを節約するために必死になったおかげで多少パソコンの知識がつきました。
なので901-X を購入してよかったと思っています。
しかし最初からSSDを交換されるつもりなら、やはり16Gの方がいいかと思われます。

書込番号:9657732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2009/06/06 07:42(1年以上前)

初めからロング・タイプのSSDを交換されるつもりでしたら、901-Xも901-16Gも大差ないので、安いほうを購入されてはどうでしょうか。

書込番号:9658274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/06/06 13:38(1年以上前)

16Gの方がマザーボードのリビジョンが新しく電源系のタフネスが上がっているのだそうです。
こちらのブログで教えていただきました。
http://project-r.org/cgi-bin/diarypro/diary.cgi
かなり前のコメントなのでどの記事かは失念しました。

省電力モードに入っても16GはSSDへの電源が安定しているそうです。
(もっとも私も以前は901-X使っていましたが不具合は感じませんでしたけど)

書込番号:9659494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/06 13:44(1年以上前)

先のバッファローのSSDは、まさに901-Xユーザーにとって福音とも呼べる商品でした。Cドライブ4Gでは、あまりにも少なく、使用環境が限定されるからです。901-16G用の商品ではありますが、かのユーザーさんは、それほど交換されていないのではないでしょうか。

なぜなら、UMPCは、サブ機として使われているケースが多いので、それほどの容量は必要ないからです。ですからCドライブが16Gあれば、用は足りると思われます。

私は901-Xユーザーですが、32Gに差し替えましたが、10Gほどしか使っておりません。しかし、交換したことにより新しいPCを購入したほどのインパクトがありました。

私がなにをいいたいかと申しますと、16G購入なら、SSD差し替えは必要ないのではと思います。使い始めて不便であれば、交換するということでいいのではないでしょうか。

どうしても最初から64Gでないとということであれば、はらっぱ1さんのいわれるとおり、安いほうでいいと思います。  

書込番号:9659514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/06 15:10(1年以上前)

初めまして。
アプリケーションを沢山インストールしたり音楽データを詰め込むなどしなければ、16Gをそのまま使うのもありかな、と思いましたが、SSDを換装されるならやはり16Gではないでしょうか。もともと1ドライブ構成なので、なんといってもリカバリーが楽ですよ(^^)
XのリカバリーDVDはC、Dドライブ構成になっているので…。
OSを吸い出して新たにリカバリーディスクを作る楽しみはありますが(笑)

書込番号:9659841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2009/06/06 17:57(1年以上前)

私は 901X(2008年8月購入)+ 32Gです。

増設について
私はサポートを必要としませんでしたが
サポートが必要なら16Gしか選択肢はありません。

書込番号:9660451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/06 21:34(1年以上前)

水尾下才様、はらっぱ1様、アンビンバンコ様、
ポコパパ様、arm_s様、ひろ君ひろ君様

こんなに多くの方から丁寧な返信が頂けて感謝いたしております。
仕様用途を考えたのですが、主にエクセル、ワードのデータを閲覧する程度なので
64Gまで必要ないのかなと思わされました。

かといって、Cドライブが4Gというのも悲しいですし、901-Xからの64Gへの変更で
バイオスをいじらないといけないのも私には怖いですし・・・
そして、なんとなく64Gだと、あれもこれもできるかな?ということと、
他の人とちょっと違っていいかな?程度のことでした。
それに、16Gの方が後に出ているだけあって、性能も違うようですし。

というわけで、皆様の意見を参考に、901-16Gを購入する決心がつきました。
それで容量不足を感じたら64Gにすることにします。
背中を押してくれた皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:9661370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング