『EeePC 901-X Cドライブ残容量激減 なぜ?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『EeePC 901-X Cドライブ残容量激減 なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

EeePC 901-X Cドライブ残容量激減 なぜ?

2008/07/17 12:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 OGARIsanさん
クチコミ投稿数:3件

アドバイスを頂きたく書き込みをしました。
昨日、注文していたEee PC901-Xが届き、期待通りの働きをしてくれるか試してみました。期待通りとは、出先で「表計算」加工、議事録作成程度ですので、当掲示板のコメントを見る限り十分すぎるスペックと思っており、何と言っても実働5H程度が魅力でした。
試した後でCドライブのスリム化をするつもりで、先ずは「StarSuite 8」でカルクを試していましたが、途中で「Cドライブの残容量が・・・」の警告が出たため、残容量を見たところ、何と「120M」、さっきまで残「残1.3Gだったのに・・」、それでリカバリーして、再度試したところ、暫くすると「220M」、Cドライブが大きければ、「あれ?」で済みますが、当モデルは「4G」、全く原因が分からず困惑しています。何方か原因に心当たりのある方、アドバイスをお願いします。当方50歳を超えた、PC経験だけ長い「オヤジ」です。宜しくお願いします。

書込番号:8089487

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2008/07/17 12:30(1年以上前)

インターネットに接続されているなら windowsUpdateで アップデータをダウンロードされた可能性があります。


オフラインでそうなった場合、
使用ソフトが一時フォルダにバックアップとして更新されたら次々に新しいファイルを作って容量がでかくなった可能性があるとおもいます。



書込番号:8089534

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGARIsanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/17 12:49(1年以上前)

金日君さん
コメント有り難うございます。初回、二回目ともwindowsUpdateしていない素の状態で、ソフトもセキュリティ関係も含め新たにはインストールしていませんでした。空き容量と動作状態をみてインストールするソフトを考えようと思っていましたので。Cドライブも「合計 3.7G」と表示されているので、故障ではないでしょうし、ただリカバリー時間が短い(10分程度)のが救いです。

書込番号:8089612

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGARIsanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/17 13:13(1年以上前)

原因分かりました。「hiberfil.sys」の存在を忘れていました。
いつものノートPCのつもりで、何気なく「休止」設定をしていました。
これでは、1Gスペースを取られるのは当たり前ですね。休止が使えないのは残念ですが、これでメモリー換装(2GB)の割り切りが出来ました。
初歩的なミスで板を汚してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:8089705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/17 18:19(1年以上前)


システムの復元ファイルのことを研究すると、答えが見えてくるかも

書込番号:8090555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング