『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/07/24 13:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:24件

かなりの店舗を回るも品切れ品切れと言われ、最後のお店でやっと両色在庫があり迷った挙句ブラックを購入出来ました。
早速具合を試すためにこの書き込みにも使用しております。
アダプタの熱については、過去ログからも見た通り初回充電時はかなり熱い状況になり心配していましたが、現在は落ち着いた温度になっています。

動作は確かに若干のもっさり感が感じられますが、やはりモバイル+バッテリ持ち時間を考えると持ち運ぶサブ機には十分なスペックだと感じます。
画面サイズや解像度も上がりブログやメール、SNSを見る程度であればまずストレスなく見られます。
今まで使っていたノートが大型だったためキーピッチが狭く感じますが、配置も無難ですしすぐ慣れるといいな・・・。

一点気になる所は、マウスカーソルを動かしたりウインドウをドラッグ中などにアダプタから「ジジジジ」といった音がして近くに置いていると結構気になります。アダプタの不具合じゃなければ良いのですが。

かなり遊び甲斐のある一台だと思うので、これからいじり倒したいと思います。

書込番号:8121053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/07/24 17:23(1年以上前)

ホワイトを探しているのですが、どちらで購入されましたか?

書込番号:8121630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/07/24 18:43(1年以上前)

都内からJR総武線で千葉県の津田沼イオンです。
しかも若干安く、保障を入れても他店の競争価格以下でした。
昨日両色入荷したと聞きましたが、何台入荷したなどの情報は聞いておらず現在在庫があるかは分かりません

書込番号:8121921

ナイスクチコミ!1


中京さん
クチコミ投稿数:62件

2008/07/24 22:51(1年以上前)

みずっちーさん、こんばんは。

>「ジジジジ」といった音がして近くに置いていると結構気になります。

「アダプタから聞こえる」とのことですが、スピーカーからではないのでしょうか?
スピーカーからでしたらBIOSのアップデート(Ver1001)で解消されますよ。
ちなみに自分がアップデートした際には、
付属のソフトではVer1001が表示されませんでした。
ASUSのHPより取得→ソフトでDLしたソフトを選択、でアップデートOKとなりました。
BIOSアップデートで、解消するか試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8123139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/07/24 23:23(1年以上前)

>中京さん

情報ありがとうございます。
再度音の出所を探ってみましたが、やはりアダプタから鳴っているようです。
ですが昼間に比べるとずっと低音で「ジー」となっている程度でかなり軽減されたような気がします。
初回充電時にこのような症状が起きていたので、もしかしたら初回充電時に高温になる症状と相まって何かあったのかもしれません。
ACアダプタや電源周りなどの知識はあまり無いので心配しすぎたかな…(汗

BIOSVer1001は知らなかったので早速試させて頂きました!
ファイルをDLし、ファイルからアップデートで無事完了する事が出来ました。

書込番号:8123361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2008/07/25 00:05(1年以上前)

私もビックカメラで買いました
EMの新2年とセットで本体3万引きとなり29,800円でした

書込番号:8123650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/25 00:23(1年以上前)

みずっちーさん

大変有意義な情報をありがとうございます。
実はここ数日探していたのですが、我が家の近所にある電気量販店は軒並み売り切れ。。。
我が家から一番近いイオンには、最初から「無い」と決め込んでいて確認していませんでした。
諦めかけていたその時、みずっちーさんの書き込みを拝見して、直ぐにイオンに電話連絡した
ところ両色とも在庫在り!
直ぐに車で行き、無事に黒を購入してきました。
延長保証を入れても、安く購入できたので大変満足しております。

本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:8123767

ナイスクチコミ!0


未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/25 00:29(1年以上前)

>アダプタから「ジジジジ」といった音がして

私のアダプタも音がしているのかな?と気になりまして、
耳を引っ付けるぐらいの距離まで近づけると確かに「ジジジジ」といった音がしてますね。
PCからアダプタを抜くと「ジジジジ」が「ピー」に変わります。

非常に小さい音なので私のほうは気にはなりませんが、
静かな部屋等の環境ですと気になるのかもしれませんね。

書込番号:8123791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/07/25 00:32(1年以上前)

>パパまりもさん
ご購入おめでとうございます!
実は私も「イオンにはなぁ…」なんて気持ちで最後に回していたのですが、まさかでした(笑
お役に立てたようで良かったです^^

書込番号:8123812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/07/25 00:47(1年以上前)

連投申し訳ありません。
>未検査さん
確かにかなり静かで小さい部屋での使用です。
私はPCからケーブルを抜きアダプタにのみ通電している状態にすると「チッチッチッ」という音がして再度コンセントに刺しなおすと止まるという状況です。
念のためひどくなるようならサポートに電話してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:8123867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング