『バッファローがSSDを出すそうですね』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『バッファローがSSDを出すそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

バッファローがSSDを出すそうですね

2008/07/28 12:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件

交換用のSSDを出すそうですが

素人でも交換できるものでしょうか?


最大64Gになるそうなので興味あります

書込番号:8138003

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/28 14:21(1年以上前)

羅漢中さん  こんにちは。  出来るのじゃないかなー
バッファロー、「Eee PC 901-X」専用の32/64GB SSD
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0724/buffalo1.htm
Eee PCを分解してみた
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080717/1006123/

書込番号:8138277

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/07/28 14:39(1年以上前)

バッファローの901用SSDはちゃんと標準の8GBのSSDと交換出来る形状なため、
裏ぶた外してねじ2コ外して標準の物と交換するだけです。
まぁ、大抵の人は交換可能でしょうね。

ただ、Dドライブの代わりって設計なので、
あくまでデータドライブの拡張用途でしか使えないでしょうけど。
少なくとも標準の4GBのSSDよりはアクセス速度遅いです。

書込番号:8138319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/07/28 17:20(1年以上前)

ここでサンプルの動作レポートも出ていますよ。
http://code.zqwoo.jp/sns_comm/show/102313#comment_bottom

16GBの高速版(SLC)も試作されているのでみんなの声で量産を実現してもらいましょう♪

書込番号:8138730

ナイスクチコミ!0


スレ主 羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件

2008/07/28 22:27(1年以上前)

BRD さん LOVECOOK さん アンビンバンコ さん

返信ありがとうございます。

後の問題は値段ですね

書込番号:8139987

ナイスクチコミ!0


tkrnさん
クチコミ投稿数:231件

2008/07/28 23:39(1年以上前)

sofmapで予約開始してますね。

書込番号:8140487

ナイスクチコミ!0


cidreさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/29 00:00(1年以上前)

ヨドバシでも予約開始
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/90940749.html

書込番号:8140623

ナイスクチコミ!0


arkoujiさん
クチコミ投稿数:46件

2008/07/29 05:47(1年以上前)

みなさんがコメントされたとおり、BUFFALOからSSDが発売されます。
が、ひとつ補足をしますと、下の記事
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080724/1006291/
に書かれているとおり、裏蓋を開けると保証外になるそうです(メモリ交換まではいいらしいですが)。ご注意ください。

書込番号:8141198

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:36件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/07/29 05:49(1年以上前)

正直なところ、Dドライブがいくら容量が増えたところで、初心者と一般ユーザーにとっては恩恵があまり無い。
やはり物理的にCドライブの容量を増加してくれないと、OSのアップデートもアプリのインストールもしにくい。
SSDも急速に価格が低下しているので、次期モデルではCドライブのSSDは16GBくらいを標準で実装してほしいな。

書込番号:8141201

ナイスクチコミ!2


emblem7さん
クチコミ投稿数:66件

2008/07/29 08:59(1年以上前)

カスタマイズ パーツが増える事は魅力ですが
 
コストパフォーマンスが悪いですね。
これ買ったら 他の普通のノート買えるくらいの値段になってしまいますし・・・

データ保存用だったら もち歩きを考慮して 
2.5インチHD(USB外付け バスパワー対応)が BESTかと。

容量的にも 大きさ的(意外とコンパクトな2.5外付け)にも デスク←→ノート とか
コストパフォーマンス的には良いかと。

「せっかくのUMPCなのに HDなんて持ち歩けるかぁ〜と言われれば そうですが。」(笑) 

書込番号:8141493

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/07/29 12:19(1年以上前)

こいつコストパフォーマンス良い方だと思うけど。
このSSDだって専用設計のSSDにしちゃこの値段なら立派な方だし。
アクセス速度がそんなに速く無いのさえ目をつぶれば十分なデータ容量得られるし。

まぁ、これ足したら普通のノート買えるって意見も分からなくも無いけど、
さすがに足した値段で買えるのって安いデスクノートであってモバイルクラスは無理だし。
気軽に持ち歩けるサイズでこの値段って言うならやっぱ立派なもんかと。

ちなみにデータ容量気にするならやはりオンラインストレージが一番手軽かと。
よっぽどデカいデータ持ち歩くなら内蔵ストレージか直挿しじゃないとキツいだろうけど、
それほど大きくないデータならオンラインストレージで十分扱えますし。
幸い昔と違って外でもそれなりのデータ速度で通信出来るし、
オンラインストレージも使い方次第で有効ですよ。

そうゆう意味で20GBのオンラインストレージが付いてくるのは考えたなと思ったり。

書込番号:8141969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/07/31 23:26(1年以上前)

すこしコメントします。

このマシンのSSD交換やHDD化はあまり意味ない気がします。
危険な改造やサポート外のリスクを負ってまでする価値があるかな〜〜。
改造や変更部品だってすごく高価でしょう???
僕はアキバでSDHCの16GBを約¥6000で買ってきました。
勿論サードパーティですが十分満足してます。
ついでにメモリー1GBだって十分ですよ、気になる方は仮想メモリーの配分を
変更してあげればサクサクになると思います。

こんな素直な使い方が一番良好じゃ無いでしょうか

書込番号:8152659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング