『はじめまして』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 はじめまして

2008/08/24 00:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 kancanaさん
クチコミ投稿数:11件

パソコン初心者の私なんですが、来月から約3ヶ月ドイツへ短期留学します。
その際、やはり、パソコンを持って行った方が良いかな・・・と思い、
このパソコンをチェックしています。

使いたいのは、
メール
スカイプ
写真取り込み
アイポッド
ブログ


くらいです。
やはり、メールやインターネットが出来たほうが連絡が取りやすいかな、と思い、購入を迷っています。

たとえば、このパソコンを購入し、ドイツでいざネットしようと思ったら、
無線ランというものをドイツで購入しまくてはならないのでしょうか?

初心者にオススメのパソコン、なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。


書込番号:8244488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/24 01:08(1年以上前)

こんにちは。

無線LANアダプターなどは購入する必要はないです。内蔵されてますので。
ただしそれ以前に、滞在先が無線LANOR有線LANを使用できる環境にあるのか??、ということが問題です。これは滞在先に聞いてみないと分からないです。
また、この機種は、電話回線でのネットはできないのでご注意ください(欧州あたりは、田舎の方にいくと、まだまだ電話回線しかないところもありますので)。

あと、ちょっとキーが打ちづらいですが、ご希望の用途であれば問題ないかと。たぶん。
(実機でキータッチを確認してください)
ただ唯一、データ保存用のDドライブが8GBしかないですが、それがネックになるかもですね。

書込番号:8244594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/08/24 08:47(1年以上前)

kancanaさんへ
ドイツだと電源プラグの形を変換できるプラグを用意しておいた方がいいですね。
レスにもありますがEeePCは有線&無線LAN内蔵ですからその点は心配いりません。
私が昨年泊まったホテルは1時間4ユーロとネットは有料でした。

当時の記事を添付してお伝えしたいところですがアドレスを貼ろうとすると投稿できません。
他の方法(文章で)無理に記事の所在をお伝えしようとすると価格.com管理者がこのコメントを削除してしまう例もあるようなのでこのまま投稿しますね。

私の投稿は上げ足取りばかりの不愉快なレスにも劣るのかなぁ。。。

書込番号:8245395

ナイスクチコミ!1


スレ主 kancanaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/24 10:24(1年以上前)

ニックバルドフェルトさん、
アンビンバンコさん、
返信ありがとうございます!!
無線ランのこと、よくわかりました。内臓されているとは・・・すごいですね。


あの、アイポッドは家のパソコンと同様に使えるんでしょうか・・?
初歩的質問ですみません。。

書込番号:8245679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/08/24 14:48(1年以上前)

kancanaさん こんにちは(こんばんわ)
>あの、アイポッドは家のパソコンと同様に使えるんでしょうか・・?
>初歩的質問ですみません。。
可能かどうかといえば可能ですが、CDを入れるドライブ等はありませんし、保存容量も8G(Dドライブ)しかないためにあんまりたくさん入るどころか、(ものにもよりますが。)Ipodの方が容量が大きいぐらいです。
動作してしまえば多少重たい感じはするぐらいで動くと思います。
SSDのメリットはなくなりますが、大容量HDDを搭載しているAspire oneの方が適しているような気がします。(用途に写真とありますが、EeePCだとそんなに保存してないのに、一杯ってことになると思います。)これに外付けのドライブを購入してもって行けばIpodとかも扱えますしそれで十分用途はこなせると思います。

書込番号:8246690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 18:42(1年以上前)

質問や目的が、投稿者様とは、少し違いますが、
当方は、遠方の短期派遣のお供に、こちらの機種をもっていって、
今現在、使っております。


ネット回線は無い部屋でしたが、
動画や音楽を、観たり聴いたりしなければ、
日本国内なので、PHS回線で済ませています。
(都市部なら、E-MOBILE?)

スレ主様とかぶっているのは、
メール、スカイプ、写真取り込み、ブログ、などでしょうか。
(ブログは見たり、更新したりしております)

ネット回線については、
滞在先のネット環境を事前に調べる必要があると思います。

無線LANのチップ自体は、901に内蔵されておりますので、
無線LANが提供されている部屋なりホテルなら、そのままお使いになれます。

有線LANも含めて、ネット自体は、901で快適に行えます。


ただ、iPodの場合は、901の場合、内蔵ストレージの容量が不足しているため、
itunesや他の音楽管理ソフト、SonicStage等も動作はするのですが、
保存するのは厳しいです。

拡張という意味で、外付けHDDも使えるのですが、
それだと、せっかくのネットブックですから、
モバイル性を犠牲にしてしまいます。
(自分は、滞在が長い上に、移動も多いので、外付けHDDなどで動画なども、901で観ておりますが…)

もし、超小型のノートPCやネットブックなどにこだわらないのであれば、
同程度の金額で買える、光学ドライブ付きの、普通のA4サイズクラスぐらいの
わりと大きいノートパソコンを持って行った方が良いのではないでしょうか…。

901は、持ち運びには大変便利ですが、iPodの件と、
滞在先にパソコンを置いておく使い方なら、901以外の選択が良いかも知れないと思い、
レスポンスさせて頂きました。

用途と使用環境を考慮して、失敗しないお買い物を、切に願っております。

書込番号:8247607

ナイスクチコミ!0


スレ主 kancanaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/24 23:19(1年以上前)

QV大好きさん、デジタルコンバットさん
返信ありがとうございます。

そうなんですね。8Gとは、かなり少なめですよね・・・。
大きくても、ノートパソコンにしようかな・・・と思い始めました。
旅行などには小さいほうが便利かな・・・と思ったりします。
これくらいの値段で、A4サイズノートパソコンのオススメあれば聞かせてください。



書込番号:8249101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/08/25 09:28(1年以上前)

>旅行などには小さいほうが便利かな・・・と思ったりします。
確かに僕もそう思います。
なので、下に書いたのとは正反対になってしまって申し訳ないんですが、Aspire oneやWind Netbook U100のようなSSDではなくHDDを積んだモデルにすれば音楽や写真等々と大量に入ると思います。
>これくらいの値段で、A4サイズノートパソコンのオススメあれば聞かせてください。
僕は個人的にWindowsXPがいいと思っているので、あえてXP機を書きますが、ThinkPad R61e 76505UJですね。CPUはシングルコアなので、必要に十分な性能を持っていると思いますが、過剰なパワーはないので、同時に2つ以上のソフトを動かしたりするのは辛くなってしまう点は注意が必要です。

書込番号:8250356

ナイスクチコミ!0


スレ主 kancanaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/25 09:47(1年以上前)

QV大好きさんへ

返信ありがとうございます。
そうなんですね!A4サイズのか、小さくてHDDの容量が大きいもの
を中心に今後検討します!

ありがとうございました!!!

書込番号:8250407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング