『またまた衝動買い。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『またまた衝動買い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

またまた衝動買い。

2008/10/13 14:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

あてもなくジョーシン電機店内をぶらついてたら知らない間に買ってた。
※最近店内で気絶する事が多く、意識が戻った時には何か買ってるみたい(^o^)v-~~~

値段は\54800円のポイント還元10%。
特別安いわけでもってないですね。
早速帰ってセットアップしてみるか…

書込番号:8494374

ナイスクチコミ!0


返信する
cresc1973さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 15:29(1年以上前)

マジ困ってます。さん

よっくわかります。
私もよく気絶します。最近はパソコンの前でも気絶するみたいで,
楽天やAmazon,ヤフオクからメールが来てはっとします。

ついこの前もソフマップドットコムで901-Xをポチってしまったみたいです。
ネット販売で54,700円 20%ポイント還元でした。ずっとこの値段で出てますね。
10%の差は店頭(すぐお持ち帰りできる)と,ネットの差ですかね。

書込番号:8494651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/13 16:08(1年以上前)

私もよく気絶します(笑) ってかヤマダ電機とかコジマとか大型店舗が好きなんで
よく行きます。買う気はないのですが気づくと買っていますね
通販だとなんか買いたいと思う熱が時間とともに冷めるので欲しいなと思うと
買って持ち帰ります。確かに4000円くらい通販のほうが安いときはありますが
微々たる金額だし 気にしてません  欲しいと思うとすぐに手に入れたいので。。。。
我慢が出来ないのかな????

書込番号:8494790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/10/13 19:04(1年以上前)

マジ困ってます。さん
レポートお待ちしております。

私はLet’s note LIGHT R8 購入計画中です。

計画・・・妻に内緒でどうやって購入するか。
です。
 

書込番号:8495516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/13 19:09(1年以上前)


ZIFのコネクターがあるかどうか?

書込番号:8495540

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/10/13 19:43(1年以上前)

けつねコロッケさん

 >妻に内緒でどうやって購入するか

 過去に数台にょーぼに内緒で購入したノートがあります。
職場から持って帰れません。

先般はやりのUMPCが欲しくて、まず内緒で工人舎を買いましたが、すぐこの901が出たもので、こっちは正直に夏のボーナスで欲しいと哀願して買いました(買ってもらいました)

工人舎と同じ店舗ににょーぼとともに買いに行ったら、工人舎買った時の店員が来たので、にょーぼの隙を見て、「こないだのは内緒で買ったんだから、しらんぷりしてろ」と脅し(?)ました。

そして工人舎の方は、家を出た大学生の息子に堅く口止めをして送ってやりました。

 さて、901は12Gというストレージの容量が許容出来るなら、極めて良い機体でした。
一応16GのSDをデータ用に差しっ放しにしてますが、サブとしてなら私には問題はありません。

使い方、用途によりますが、私の場合はレッツRの代わりになり得るという感じです。
供給側は「ネットブック」なんて言ってますが、何もネット用に使わなくてもいいのであり、私は軽作業用モバイル機として使ってます。

なにしろ8.3時間というバッテリー駆動時間が脅威です。

書込番号:8495699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2008/10/13 20:31(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
無事セットアップも終了し稼動し始めました。
※XPの軽量&最適化・不要常駐&レシストリ整理をやってたら今の時間に(^_^;)

冷却ファンの騒音はTripcode Explorerを使ってフル稼働でいじめてみましたが、自分は気にならないですね。その時のCPU温度は63度で問題なし

あと速度の方ですが、価格から言えばこんな物ってな感じですかね。ネットくらいなら問題なし

>cresc1973さん
>携帯魔王さん 
そうなんですよね。急にお持ち帰りしたくなって”気絶”したみたいなんですよね。
皆さんもあると思いますが・・・?

>けつねコロッケさん
借りてるとか貰った・・・んー。後は懸賞で当たったとか?
買ってしまえばこっちのもの??

>カオサンロードさん
なかったですね。
え?そんなものコネクター買ってきてマザーに半田付けしろって声が聞こえそうですがねー。
そんなスキルはないですよ。
 
>TOUDOUさん
>職場から持って帰れません。
ありゃー!笑って良いのか悲しんだら良いのか・・・んー。微妙。

書込番号:8495931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/13 21:15(1年以上前)


PCとしての使い勝手はUMPC中最悪ですがバッテリの持ちを考えたら之になっちゃうんですよね、憎らしいPCですね、外で使えてナンボですから、いらんほどバッテリが持つのは嬉しいです。

書込番号:8496202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2008/10/13 21:57(1年以上前)

みなさん、意外と奥さんは偉大ですよ。知っていても、知らんぷりをしてくれているか、自分も買っているかのどちらか・・・。この前は洋服が・・・、増殖してました。

書込番号:8496515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング