『Windows Updateが出来ません‥』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『Windows Updateが出来ません‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

Windows Updateが出来ません‥

2009/02/28 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:726件

こんばんは。

またまたお世話になります。

購入後しばらくWindows Updateを行っていませんでした。
最近になって、行ったところ
どうしても 次の2つのアップデータが出来ません。


 Internet Explorer 6 のセキュリティプログラムの更新(KB958215)
Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティプログラム(KB960714)


マイクロソフトに問い合わせましたが、未だ改善出来ておりません。
リカバリーも今日、行いましたがやはりダメみたいです‥

どなたか、ご存知の方はいらっしゃいますか。
宜しくお願いします。

書込番号:9171795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/02/28 23:54(1年以上前)

どちらもInternet Explorer ”7” for Windows XP 用セキュリティ更新プログラム 。

KB958215
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1B582695-B3CC-4C65-BC4B-D673C9A6D82A&displaylang=ja

KB960714
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=0190a289-164e-41a7-8c01-fa1aaed3f531&displaylang=ja

書込番号:9172040

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/01 00:42(1年以上前)

IE6、IE7の両方で存在しますよ。
片やファイルの頭文字にIE7が付いてたりしますけど。


http://www.google.co.jp/search?q=WindowsUpdate+%8E%B8%94s&lr=lang_ja

この辺のチェックをしてみて下さい。
それでも解決しない場合はもっと詳細を。

書込番号:9172299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/01 08:48(1年以上前)

テンポラリをRAMディスクに設定していたらWindowsUpdateできないものもあるようだけど、
リカバリしたならRAMディスク設定する前にWindowsUpdateしているだろうし、違うかな。

書込番号:9173274

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:726件

2009/03/01 08:58(1年以上前)

おはようございます。

甜 さん>

共にダウンロードはすでに完了してます。
インストールで‥。

Googleからのマイクロソフトのサポートページ参考になりました。
ぜひ試してます。

書込番号:9173298

ナイスクチコミ!0


Alupinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 11:12(1年以上前)

後期901XはProgram FilesがDドライブに設定されていて、これが原因でUpdateが出来ないことがあります。 http://pub.ne.jp/spitz/?entry_id=1856255 

書込番号:9173826

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:726件

2009/03/01 19:46(1年以上前)

こんばんは!

そうだったのですか?

Eee PC 901-Xは、CやDドライブにシステムが分散されているのですね‥?
また出荷時期によって、異なるなん厄介なのですね!

でもASUSのサポートセンターに問い合わせましたが、
このような話は出てきませんでしたが。

書込番号:9176183

ナイスクチコミ!0


Alupinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 20:16(1年以上前)

私もASUSにこの件で電話しましたがとぼけられました。(たぶん承知の上で)
ネット検索でようやくこの方法を見つけました。後期型901XでWindows Updateが出来ず困っている方が結構いるのではないでしょうか。

書込番号:9176334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/01 20:42(1年以上前)

私のは後期型の901-Xですけど、買って速攻でIE7にしちゃったから問題なかったのかな?

書込番号:9176493

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:726件

2009/03/01 20:58(1年以上前)

au特攻隊長 さん

現在、リカバリー直後ですけどC:ドライブは、たったの1,15GBしかありません。 (>_<)

こんなの状態で、IE6→IE7にしたら1GB以下になってしまいませんか?

書込番号:9176573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/01 22:37(1年以上前)

私のは今1.01GBとなっています。
元が何GBだったのか覚えていませんが…。

書込番号:9177240

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/02 00:23(1年以上前)

どのページだったか忘れたのですが、OSアップデート+IE7を入れると空きが1GB切るみたいです。


Cドライブの容量を単純に増やしたいということでしたら、BIOSでCとDを入れ替えたりもできるみたいです。
他にも、下記ページのようにフォルダそのものをマウントするような感じの手法もあるみたいです。

http://maqua.cocolog-nifty.com/junk/2008/11/008-eeepc-901-x.html

過程の中でCドライブのProgram Filesフォルダを削除するようなのでそこだけ注意です。

書込番号:9177922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/02 00:40(1年以上前)

IE7のインストールの件だけ。

絶対にIE6SP2に戻さない自信があれば、IE7のインストーラーに/nobackupオプションを付けてインストールすると旧IE関連のバックアップ分の容量を稼げますです。
インストーラーに起動オプションを付けるのは色々面倒なので、インストーラーのショートカットを作ってそのプロパティに入れるのが簡単ですね。
うちは困ったらOS再インストール/リカバリーで良いじゃんってことで/nobackup付けてインストールしました。
IE7を入れるのがWindowsUpdateじゃなくてインストールファイルをダウンロードするのが前提ですけど。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b&displaylang=ja

……まあ今はIE8RCなんですけど。

書込番号:9178007

ナイスクチコミ!0


7$¥さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/02 01:44(1年以上前)

それ、IE6のままではアップデート出来ないアップデータだと思いますよ。
先日901をリカバリして
IE7にアップデートしないようにカスタムアップデートしたら
スレ主さんのようになりました。

でも IE7に アップデートしてからなら適用されるはずです。

既にリカバリしてしまったんですよね…
それならアップデートしてもCドライブの容量は間に合うと思います。
IE6→IE7を試してみたらどうでしょうか。

書込番号:9178271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2009/03/02 21:10(1年以上前)

nikorrさん、

>現在、リカバリー直後ですけどC:ドライブは、たったの1,15GBしかありません。 (>_<)

そんなものだと思います。
更にどんどん減っちゃうんですよねぇ。

私も初めは4GBのCドライブでやりくりしてましたが、いつも注意しておくのは面倒なので、Cドライブ(ショート側)を32GBに換装して快適になりました。(16GBでも十分だとは思いますが。)

書込番号:9181539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/02 22:09(1年以上前)

901-X発売当初のレビューではOSアップデートとIE7のインストールで800MBになったというのが
あったと思いますが、後期のDドライブにインストールされるようになったモデルでは大丈夫
ですよ。

あまりソフトを入れていないからかもしれませんが、私のは前にも書いたように現時点で1.01GBですから。
ERAMとEWFでかなら快適です。

と言いながら1002HA買っちゃったんですけどね。

書込番号:9182029

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:726件

2009/03/02 23:17(1年以上前)

こんばんは!

皆様、大変参考になりました。

Updateの事ですが、Alupinさんの紹介のサイトを見てなるほど‥と思いさらに
サポートセンターに電話したとぼけられた 話で納得しました。
でもやはりIE6からIE7へは、ちょっと‥と言った感じがします。


また甜 さんが言っておられる
>Cドライブの容量を単純に増やしたいということでしたら、BIOSでCとDを入れ替えたりもできるみたいです。

ということで、昨日買い直したバッファローのSHD-EP9M32GをDドライブに付けてみました。
意外とサクサク動きます‥。

あとはCとDドライブのを入れてみょうかと思います。

書込番号:9182613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2009/03/03 20:26(1年以上前)

nikorrさん、

>ということで、昨日買い直したバッファローのSHD-EP9M32GをDドライブに付けてみました。
意外とサクサク動きます‥。

あら、羨ましい。サクサクなんですね。
私は、現在SHD-EP9M64Gを入れてますが、ショート側に入れている SHD-DI9M32Gのサクサク感とはえらい違いで、なんとかSATAタイプに替えたいと思っているくらいです。

なんとなく推測ですが、MLCタイプのPATAのSSDを起動ドライブにするのは避けたほうがいいのではないかと思います。

書込番号:9186703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング