『2点質問します。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『2点質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

2点質問します。

2009/04/12 12:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:12件

Eee PC 901-Xの購入を検討しており、2点ほど気になる事があり質問させて頂きます。

まず1つ目ですが、Dドライブ8GB側にOSをリカバリーする事は可能でしょうか?
そして、クリーンインストールする際にDドライブ8GB側にインストールする事は可能でしょうか?

そして、2つ目ですがEee PC 901-Xにおすすめな液晶保護フィルムがありましたら教えてください。様々な商品が発売されており非常に迷っております。


宜しくお願いいたします。

書込番号:9383145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/12 13:19(1年以上前)

回答じゃないんですが・・・。

何故今更901-Xなのかな?
色々弄くって遊ぶのには格好のモデルらしいですけどね。
そうじゃないなら、901-16Gにしておいた方がいいですよ。

書込番号:9383303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/12 14:14(1年以上前)

質問にも答えてないのに、押しつけがましいことを言うのはやめたほうがいいんじゃないですか。

書込番号:9383474

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/12 14:28(1年以上前)

私も、質問には答えられませんが、まだ購入していないなら16GB版を購入なさった方が絶対にいいと思いますけどね。

どうしても8GBという場合でも、ここで質問するよりEeePCシリーズの中で、今現在、もっと活気がある機種の掲示板で質問なさった方がいいかとも思います。

書込番号:9383512

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/12 15:28(1年以上前)

>ここで質問するよりEeePCシリーズの中で、今現在、もっと活気がある機種の掲示板で質問なさった方がいいかとも思います

それ規約違反なんだけど・・・

該当機種のところで質問はしましょう。

書込番号:9383668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19535件Goodアンサー獲得:926件

2009/04/12 16:50(1年以上前)

できるけど プチフリーズ が多くなります。
901−16Gにすることもいいですが
901Xが安く手に入るなら
これとバッファロー新型メモリーで32G化するのがいいでしょう。

書込番号:9383946

ナイスクチコミ!0


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/12 16:53(1年以上前)

・・・結局質問への解答がない・・・(苦笑)

ちなみにリカバリDVDを使う限りはCドライブにOS、Dドライブにアプリケーションを
復元してしまう・・・はず(自分の記憶によるとインストール先を選ぶようなことは
出来なかったはず)。
ということで、お望みのことは不可能かと。

ただ、nliteなどを使用した軽量化の話で、リカバリDVDの中のWindowsCDのイメージを
抽出して・・・といったやり方を紹介したブログなども見受けられるので、相応の知識を
もっているのなら不可能ではないでしょう。

保護フィルムはグレアタイプかノングレアタイプかはご自身のお好みで。
それ以外は半分ずつ貼ってみて比較するわけではないし、絶対これがおすすめ、というのは
無いような気がしますが?

書込番号:9383964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/04/12 18:35(1年以上前)

ノーマルのままではyamaxxさんの説明のとおりです。
ロング側8GGのCSEL信号26ピンをプルダウンしてZIFコネクタランドの21ピンにジャンパーすればロング側8GBをマスタードライブに出来ます。
この改造をすればリカバリーで8GB側をCドライブに出来ます。

が、SSDのアクセス速度が8GB側は遅くて快適とはいいがたいですよ。

書込番号:9384358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/12 22:36(1年以上前)

老婆心ながら、、

901-Xを新しく購入される場合、バッファローのES9M32Gあるいは64GというSSDを購入して交換することを前提に考えられたらいいでしょう。すでに危惧されているとおり、Cドライブの4Gでは、WINDOWSのアップデートもままならず、みなさん四苦八苦されています。

そういう意味では、この4月発売されたこの新しいSSDは、901-Xを生き返らせたものといえるでしょう。この出費に?を感じるようであれば、16Gのほうの選択が無難と思われます。

それよりも、最近でた他のものがいいのでは、と感じるのは、ここの住人の大方のご意見かと思われます。おしつけがましいことを申し上げましたが、DドライブへのOSのインストールは、プロレベルの技術及びトライであって、一般的ではないと私は思います(プロレベルの方であれば、失礼なことを申し上げました)。

書込番号:9385527

ナイスクチコミ!0


._さん
クチコミ投稿数:461件

2009/04/12 23:17(1年以上前)

さっきヤフオクで31500でラスト3分切ったとこで32000でポチリそうになった。
色が黒だったので。自分の使い方だと64じゃなくても32で十分。
デスクトップ使わなくなったら何だし。あたりまえに29800で買えるようになるまで
ガマンしようと思います。

書込番号:9385783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング