『初心者です。購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (ブラック)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラック)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のオークション

Eee PC 701 SD-X (ブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のオークション

『初心者です。購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (ブラック)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者です。購入を考えていますが・・・

2008/12/25 06:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)

クチコミ投稿数:10件

すでにパソコンは家にあるのですが、
実家に帰った時などに使うPCを探しています。
ミニPCのことは全くわかりません。

使用目的は、メインには小説や詩を書きたいのです。

出来れば、ワードや400字の原稿用紙を使えれば嬉しいです。
もし、それらのソフトがインストールできない場合、
プリントする時には、家のPCにネット上から送って、
プリントなのでしょうか?

コジマ電機にこの機種が、(ネット購入も可)
980円で売っており、(通常本体は34800円)
WIN-XP(なのは問題ないのでしょうか?)
30GBの外付けHDD付き、
記憶装置に最新SSD採用(意味がわかりません)
10GBの無料Webストレージが利用可能(ストレージってなんでしょう?)
無線LAN内蔵(これって何が出来るんでしょう?)
8Gのipotが付きます。(色は選べるそうです)通常17800円
送料は無料だそうです。

イーモバイルスーパーライトデータープランにねんMAXの加入が条件になります。

口コミを読んだところ、
この機種は、かなり遅く、メモリが512MBなので
(メモリとかSSDとかCPUとかよくわかりません)
私のような目的は向いているのか知りたいのです。

他にも安く売っているのですが、
この中ではどれが一番いいのでしょうか?

ただ、これにしか付かない、ipotがつくのも魅力です。


外付けのDVDとかはいくらぐらいするのでしょうか?
ウイルス対策はどうするのでしょうか?

本日、2時くらいから近くのコジマは近くにないので、
ヤマダ電機に行って実物を見てこようと思います。
で、基本的なことは聞いてこようと思います。

一番聞きたいのは、上記の理由で購入したい私は、
この中で、(HPを見ていただかなくてはなりませんが・・・)
どれが向いているかということです。

コジマ電気
http://www.kojima.net/netshop/netshopnews/ne016/index.htm

本日、からココのデビューではじめての書き込みなので、
上手く書けていないのですが、
ぜひ、ご意見など、宜しくお願いします。

書込番号:8835887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/25 09:19(1年以上前)

イーモバイルつけて買うのは結果的に微妙に高くなります。

ワードは入っていません。StarSuiteというソフトが入っています。
これでも文章書くだけなら困りはしないと思います。

問題はキーピッチです。
ミニノートは小さいためキーボードもそれに合わせて小さくなっています。
ブラインドタイプには慣れが必要でしょう。

書込番号:8836225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2008/12/25 09:54(1年以上前)

添付URLのチラシの中だと、SOTECのC101辺りが一番キーボードが普通です。
普通のPCと比べて違和感が少ないと思います。
iPodは付きませんが値段も安いですね。
難点はバッテリーの持ちですが、外で使われる訳では無いので、ACアダプタ携帯すれば問題ありません。

いずれにしても、一度店頭で触ってみて下さい。
ミニノートのキーボードがいかに小さいか良く分かると思います。
何は無くてもご自身が使いやすいキーボードの機種を選ばれた方が良いと思います。
使いにくいキーボードで入力を続けるのは、苦痛以外の何物でもありません。
他の機能は各社似たり寄ったりです。

書込番号:8836321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/12/25 10:28(1年以上前)

用途的にはスレ主さんの要件には応えてくれるはずですよ。
メモリもCPUも不足しているとは思えませんしね。

さて、その他の事ですが…

>コジマ電機にこの機種が、(ネット購入も可)
>980円で売っており、(通常本体は34800円)
>WIN-XP(なのは問題ないのでしょうか?)
問題ないです、むしろVistaを入れるとキツいです。

>30GBの外付けHDD付き、
>記憶装置に最新SSD採用(意味がわかりません)
30Gの外付けってまた微妙な…
SSDはHDDではない記憶媒体です。
HDDみたいに中でディスクが回転していないので、衝撃に強い利点があります。
また、ディスクが回転する=モーターがあるという事なので、モーターも無いSSDはHDDより消費電力が小さいです。

>10GBの無料Webストレージが利用可能(ストレージってなんでしょう?)
ストレージ=コンピュータでデータを記憶する装置
要はインターネット上に10GBのデータ領域を持っているので、いつでもどこからでもその場所にアクセスできるという事です。

>無線LAN内蔵(これって何が出来るんでしょう?)
無線LANの親機があれば、LANケーブルを挿さなくてもインターネットができるって話です。

>8Gのipotが付きます。(色は選べるそうです)通常17800円
デジタルオーディオプレイヤーを持っていない場合はいいかも…ですかね。
ただ、ituneを利用する場合、外付け光学ドライブとか、それを保存するHDDが必要ですね。

結局、毎月の支払いがあるから、ローンで買うのと同じようなものかと。
出先(ご実家)で使うにしても、その出先にインターネット環境があれば、これまた無意味な投資になってしまいますね。

また、文章を書く場合、縦書きだと縦の解像度が低いので、そんなに表示できなくて、苦労するかもしれないですよ。
(その場合、PC用ディスプレイがあれば、外部出力もできますが…)

UMPCは、ネットブラウズに特化しているので、オフィスワークは割と厳しい気がしますね。
そこを我慢して使っていけるなら、お値段相応になると思います。

AMD至上主義

書込番号:8836397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/25 12:45(1年以上前)

こんなに早くたくさんの方からお返事がいただけて、
とてもウレシイデス!!

イーモバイル2年間入る条件だと、
微妙に高くなるんですね・・・

私みたいに文章を書きたい人は、
ブラインドタッチを優先するといいんですね。

だとすると、SOTECのC101だとHDDですが、
SSDにこだわる必要はないのですね。

実家にはPCはなく、ネット環境は全くないです。
ちなみに神戸ですが、、、
使えるのか、、、

それも含めて何駅か先にコジマ電気があったので、
やはりコジマに行ってきます!!

ありがとうございました!
また連絡します!!

書込番号:8836807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/25 23:52(1年以上前)

コジマ電気行ってまいりました。

購入満々で行ったのですが、
結局購入はしませんでした。

701SD-Xは展示品しかありませんでした。

乗り気にではない、店員さんに色いろと質問をしてきました。

結論からいえば家に光があるのに、
イーモバイルは高すぎました。
あまり使わなければ、2900円かと思っていたのですが、
2900円は基本料金みたいなもので、6800円くらい
だと思ってくださいと言われました。
24ヶ月は退会できないし、
ウイルスソフトも必要だし・・・

私は文章を書くのをメインにしたいので、
ネットがみれる環境にしなくても、
パソコンとワードがあればいいかと思いなおしました。
外出や実家の時には当分ネットは携帯でいいかと・・・。

持ち歩きであれはこの機種は、
書き込みをみると良いらしいし、
または、イーモバイルを払ったと思って、
普通のノートパソコンを購入でもいいかなと思いました。

ジャパネットたかたで、
プリンターもついて秋に出たものが70000万くらいで出ていましたし、
コジマで現品ですが、
エアーマックも120000円で売っていました。
この3つ、迷っています。

CD、DVDが外付けじゃなくてみれた方がいいのか?
外付けでOKで、なくても困らないのかどうなんだろうと迷います。

MACはウイルスソフトいらないんですよね?
デビューがMACだったからか、
あの無意味なこだわりは嫌いじゃないんです。(笑)
でも、軽くてもこれは持ち歩かないような気がします。

701SD-Xはビックカメラで29800円でしたが、
ポイントが5000円くらいつくので、
この分で正規ではありませんが、
ワードのソフトが3000円くらいで売っていたので
それもありかなって思います。
これだと持ち歩きは便利そうで、
どこかに書き込みがありましたが、
図書館でも、音がしなくて良い!
ってありましたし。

ひとつ聞き忘れてのですが、
Webカメラというのは、テレビカメラみたいなものなんでしょうか?
普通のカメラみたいに撮るものではないんですよね?
撮れるとウレシイのですが・・・。

遅いのは携帯なみだからしょうがないと店員さんに言われました。

報告は以上です。検討してみます。


みなさん、年末のこの時期に貴重な時間を割いて頂いて、
本当にありがとうごっざいました!!

2008年もあとわずかですが、
2009年、良いお年をお迎えください。

書込番号:8839583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/26 04:41(1年以上前)

Macがウイルス対策ソフトが必要ないなんて事は無いですよ。
それなりの数のMacを狙ったウイルスその他がうろうろしているので入れておいたほうが良いですね。
特に今のIntel Macだとそうかと(AirもIntel Mac)

書込番号:8840265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/12/28 01:52(1年以上前)

ともりんさん。

そうなんですか〜!!
マックが嫌いな人たちが言っていたんです。
ウイルスはいないって。

どうして?ってきいたところ、、、
マックは使っている人が少なく、Winとは比べ物にならないから、
面白くなくて、ウイルスを作らないんだって!!
マックは使えないって感じで言ってました。
鵜呑みにしてました。

ありがとうございました!!

書込番号:8849141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (ブラック)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (ブラック)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング