『HDD交換について』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

HDD交換について

2009/02/17 22:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

クチコミ投稿数:3件

つい先日500台限定のEee PC 900A を購入しました。現在8GのSSDが入っているのですが、どうしても大容量に変えたく、従来型HDDへ変更したいと考えています。従来型へ取替え可能なのでしょうか・・・?

できれば200G前後のものに変えたいのですが、2.5インチHDDで代替可能なのでしょうか。

変更された方いらっしゃいましたらアドバイス願いします。

書込番号:9111888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/17 22:42(1年以上前)

無理です。物理的に交換できません。
900HAだったら良かったのにね。

書込番号:9112045

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/18 01:42(1年以上前)

900Aって日本では(公式には)出なかったんじゃなかったですか? ASUSの日本サイトには載ってませんね。並行輸入でしょうか。
EeePCの内蔵SSDを置き換える大容量SSDがBUFFALOから出てますが、900Aに使えるかどうかわかりません。使えるとしても、本体を完全にバラしてマザーボードを取りだすくらいのことはしなければならないかもしれません。いずれにしろ200GBには遠く及びませんが、とりあえず底のフタを開けてみてはどうでしょうか。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ssd_in.html

書込番号:9113162

ナイスクチコミ!0


sky0007さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 02:34(1年以上前)

私もGENOの500台限定Eee PC 900Aを購入しましたよ!!
昨日届いてEeeUbuntu8.10入れてネットマシン化しました。
ニコニコ・YouTubeなどの動画サイト視聴やドライバなど
今のところなんの問題もなく動いています!!
SSDが残り約500Mしか開いてませんが8GのSDカードがあるので問題ありません。この書き込みも900Aからですww
後ろを開いてみると4GのSSDがメモリーの上についてましたよ。
ある意味、基盤についてなくてほっとしています。
ヴァファローのSSDが使えるのなら使ってみたいです。

書込番号:9113292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/02/20 12:36(1年以上前)

私もGENOの500台限定Eee PC 900AのGet組です。商品はまだ届いていません。

OSをWinXPに変更し、SSDを30GBに変更したいと思っております。
内蔵型のSSDは、バッファローとIOデータが出しているようです。

もし、換装した方がいましたら情報をお願いします。

書込番号:9124825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/02/21 12:16(1年以上前)

sky0007さん 質問させてください
>昨日届いてEeeUbuntu8.10入れてネットマシン化しました。
EeeUbuntu8.10のダウンロード場所ば見つかりません。
もしよろしければ、リンクを教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:9130365

ナイスクチコミ!0


sky0007さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 14:59(1年以上前)

>つぐぽんさん: EeeUbuntu8.10のダウンロード場所ば見つかりません。
私は、ブログサーフィンして見つけました。
いろいろブログなどを回ってみるのもいいかもしれませんね(^−^)
おそらく「ライブCDの部屋」と検索すればあると思います。
設定なども書いてくれていましたよ!(^^)!

書込番号:9130982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 16:35(1年以上前)

私も購入しました。
RunCoreの32G SSDに換装しXP Proをインストールして快適に使っています。

書込番号:9131337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/02/27 12:25(1年以上前)

sky0007さん
レスが遅れて本当にすみませんでした。
当方インフルエンザにかかり伏せっておりました。
体調もやっと回復し,PCに迎えるようになりました。
即レスくれたにも拘わらず本当にありがとうございました。
linkされたURLを参考に作業してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9163489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/02/27 23:44(1年以上前)

みかみやさんへ質問です。
>RunCoreの32G SSDに換装しXP Proをインストールして快適に使っています。
RunCoreの32GSSDは901-X/1000用のものを装着したのでしょうか。
わたしも、SSDの導入を検討しているのですが……

よろしければご教授ください。

書込番号:9166529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2009/03/01 17:34(1年以上前)

私も900A買いました(^-^)/
RuncoreのってPATAなんですかね?

書込番号:9175523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 06:39(1年以上前)

>つぐぽんさん
レスが遅くなりました。すいません。
RunCore SSDは901-X/1000用です。
ほかにもBUFFALO SHD-EP9S16Gも認識しましたよ。

書込番号:9183735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 08:09(1年以上前)

>アンビンバンコさん
私が購入したRCP-I-M7032-CはPATAのようです。


書込番号:9183894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2009/03/04 22:53(1年以上前)

みかみやさんへ
ありがとうございます。
SATAドライブが話題になる頃になってPATA品に興味がわいたもので。

書込番号:9193360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング