『横スクロールしなくても見れますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーブラック)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

『横スクロールしなくても見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーブラック)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 横スクロールしなくても見れますか?

2009/04/19 14:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

購入を検討してますが、教えてください。横スクロールしなくても、画面を見ることができますか?

書込番号:9416694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/19 14:47(1年以上前)

何が見たいのか書かないと誰にも答えられない...

書込番号:9416735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/19 14:49(1年以上前)

何がですか?

例えば、この価格.comのWebサイトをIEで見る場合は、横スクロールはいりません。

例えば、2048ドットの幅があるデジカメ画像を等倍で見る場合は、横解像度が1024ドットしかないですから、横スクロールしないと見ることが出来ません。

書込番号:9416742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/19 15:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。サイトだけ横スクロールなしで、見れたらいいです。使用は、ネットとメールだけです。できれば、ドライブを付けて、DVDもみたな〜と思ってます。

書込番号:9416800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/19 15:14(1年以上前)

サイトだけといわれても、それはサイトによって違いますから何ともいえませんよ。

例えばこの価格.comでデスクトップパソコンの詳細検索を全項目にチェックを入れてかけると2500ドットぐらいになりますから、普通のパソコンやディスプレイでは横スクロールしないと見ることが出来ません。

具体的にはどこのサイトですか?

書込番号:9416846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/19 20:33(1年以上前)

 ガイザーナックルさん、こんにちは。

 解像度が1024×600なので、ほとんどのホームページは横スクロール無しで見られるかと。
 Yahoo!JAPANやasahi.comといったところはOKですね。

書込番号:9418204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/19 21:01(1年以上前)

ありがとうございます。参考に、させていただきます。

書込番号:9418381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/20 09:39(1年以上前)

くだらないことで噛みついてるやつがいるな・・
質問の意図は普通に考えたら「サイト閲覧に関して横スクロールを日常的に使用しないと話にならないのか」程度のことに決まってんだろ。

初心者相手に嫌らしいなぁ


書込番号:9420765

ナイスクチコミ!1


止まれさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/20 18:03(1年以上前)

>>トダエリカさん
質問が言葉足りずな感もあるけど、確かに意地悪っぽいかも。
初心者だと質問の意図をうまく伝えられない事もあるしね。

横の解像度が1024だから、ほとんどのページは横スクロールの必要は無いでしょう。

書込番号:9422328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/22 08:41(1年以上前)

縦表示に問題があるかもしれません。
エクスプローラーの子画面(画面の長さ以上でスライドバーがない画面)を表示したときに
下の一センチ位が隠れてしまってどうしても表示されないものがあります。
他メーカーを何台も使ってきましたがはじめての症状です。
設定で直るのかもしれませんが、ちょっと困りものです。

書込番号:9430564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/04/22 08:56(1年以上前)

イヴのパパさん、

>下の一センチ位が隠れてしまってどうしても表示されないものがあります。
>他メーカーを何台も使ってきましたがはじめての症状です。

縦600ドット表示だからではないでしょうか?
イヴのパパさんが使用されたという他メーカのPCも、縦600ドット表示だったのでしょうか。

最低でも1024×768の画面表示を想定したソフトが多いので、ソフトによっては使えない(または使いにくい)ものもあるかと思います。
現状では、ネットブックを使う上では避けて通れないことだと思います。

書込番号:9430602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/22 09:07(1年以上前)

はらっぱ1さん、情報ありがとうございました。
ドットの違いということなのですね。なるほど。
症状的には、たとえば証券会社の株価の表などは一番下の行は表示されず見ることもできません。
このような場合他社(古いリブレット)であれば縦スクロールバーが表示されるのですが
なぜか900では、永遠に見ることができません。まー価格からいえばこれでも大満足なのですが

書込番号:9430631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/04/22 10:05(1年以上前)

イヴのパパさん、

>このような場合他社(古いリブレット)であれば縦スクロールバーが表示されるのですが
>なぜか900では、永遠に見ることができません。まー価格からいえばこれでも大満足なのですが

それは画面設定を1024×768のスクロール・モード(正確に何と言うのか知りませんが)にすれば解決するのでは?
(私の901-Xでは設定できますが、900-Xでは設定できないのかもしれません。)
私は縦スクロールは嫌いなので、1024×600の固定モード(これも何と言うのか知りません。すみません。)で使っていますが。

書込番号:9430791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング