『ネットブックとは。。。』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

『ネットブックとは。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000H-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットブックとは。。。

2009/03/07 20:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:2件

普段マックを使用しているのですが、エクセルや筆まめ等のソフトを使用したいためウィンドウズの購入を検討しています。ネットブックとノートブックの違いがよくわからず、困っています。
ネットブックでも、普通にソフトをインストールしたりすることはできるのでしょうか?

書込番号:9208066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/07 20:51(1年以上前)

CD/DVDドライブが付いていないネットブックでもダウンロード販売や配布のソフトなら本体だけでもインストール可能です。
CD/DVDのソフトはUSB外付けDVDドライブ(DVD再生ソフト無しは6000円くらいから。再生ソフトつきは1万円くらいから)を用意してください。
最近はUSBメモリに入れてソフトを売っているものもあります(そこからインストール)

インストールできたとしても快適に動くかどうかは別のお話になりますです。
画面解像度が1024x576か1024x600で8〜10インチくらいで、CPUがAtom1.6GHzなのでー


でももうちょっと出費すると、表示範囲が広くて画面も大きくてCD/DVDドライブ内蔵でCPU性能もちょっと良いノートPCも買えたりもします。

書込番号:9208138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/07 20:52(1年以上前)

スレ主さん

ネットブックはノートブックよりも持ち歩く事を意識しているので
小さなサイズが特徴ですね。
能力もノートブックより低いと捉えてよいかと思います。
名前の通りネットに繋ぐことをメインに考えられていますね。

ドライブが未装着なのでソフトを入れるには
外付けのドライブかネットからのダウンロード、USBなど
多少の制約はあるもののエクセルや筆まめ程度でしたら大丈夫かと思います。

ただ、画面の表示サイズが小さいので
作業がしづらい部分があるので、そこがネックでしょう。
また、慣れの部分も大きいでしょうが
キーボードも小さいので量販店で現物を触ってみたほうがいいですし
外に持ち出すのを考えてないのなら
安価なノートパソコンのほうをお薦めします。

書込番号:9208145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/07 20:56(1年以上前)

ネットブックもPCの端くれですから、勿論ソフトを入れて使えますよ。
ごく単純に言えば、ネットブックは一般のノートに比べて、スペックを落として安くしたといった感じの物でしょうか。
一般的には大きさからしても、セカンドPCとして持ち運んで利用する事が多いようです。
持ち運びとかを考えないのでしたら、一般的なA4サイズノートの方が使い勝手は上ですね。

書込番号:9208161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/07 21:04(1年以上前)

書き忘れましたが、ネットブックの液晶は縦の解像度が低い(書き込みされているモデルで600ドット)ので、エクセルならば何とかなりますが、筆まめはかなり使いにくい(使えるのかな?)でしょうね。

書込番号:9208203

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/07 23:06(1年以上前)

エクセルや筆まめ程度でしたら、余程重い処理をしない限り、
ネットブックでもスペック的には問題ないと思います

自分も今年の年賀状は、筆まめを使って10インチのネットブックで、
作成から印刷まで行いましたが、やはり画面の大きさはネックでした

外部ディスプレイがあれば、必要なときだけ繋げば、
画面の問題はクリアされます

書込番号:9208990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/08 01:20(1年以上前)

ネットブックは、Windowsだけしか入っていないシンプルなモノがほとんどです。
ですので、エクセルや筆まめ等のソフトが欲しいのであれば、別途購入する必要があり、結果かなり高額な買い物となってしまいます。
他の方々も言っておられますが、2台目に、ネットやメール程度に、とメインで使うものではないですね。

NECや富士通などのメーカー製PCの方が、エクセルや筆まめ等のソフトがすでに入っている状態で売られていることも多く。
個々にソフトをそろえていくよりは安価に済みます。

また、持ち運びをしないのであれば、画面は大きい方が楽ですy
ネットブックは、画面が小さいのもが多いですね。

書込番号:9209898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/14 16:40(1年以上前)

ありがとうございました!!
今後のことも考えて、ノートを購入しました。
皆さんのコメントとても助かりました!!

書込番号:9244123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング