『ビデオメモリ2Mって・・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206の価格比較
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のスペック・仕様
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のレビュー
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のクチコミ
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206の画像・動画
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のピックアップリスト
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のオークション

CASSIOPEIA FIVA MPC-206カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 2月15日

  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206の価格比較
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のスペック・仕様
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のレビュー
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のクチコミ
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206の画像・動画
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のピックアップリスト
  • CASSIOPEIA FIVA MPC-206のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206

『ビデオメモリ2Mって・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CASSIOPEIA FIVA MPC-206」のクチコミ掲示板に
CASSIOPEIA FIVA MPC-206を新規書き込みCASSIOPEIA FIVA MPC-206をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオメモリ2Mって・・・・

2002/01/29 17:34(1年以上前)


ノートパソコン > カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206

スレ主 rainymoonさん

いきなりですが、質問させてください。
FIVAって確か、ビデオメモリ2Mでしたよね?
これって何不自由なく動くのでしょうか?
たとえば、DVDを再生したり、画像処理を行ったりした
際の表示とかどうなのでしょうか?(メインメモリの増設でOK?)
価格やサイズを考えると良い感じなのですが、そこの所が
気になります。液晶関係のことは全くわかりませんので・・・・

宜しくお願いします。

書込番号:500856

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/01/29 19:40(1年以上前)

問題あるなら例を挙げよ。

書込番号:501101

ナイスクチコミ!1


スレ主 rainymoonさん

2002/01/29 23:56(1年以上前)

>問題あるなら例を挙げよ。
これって私に宛てた物なのでしょうか?
DVD見るならビデオメモリが多い方が良いのではないのですか?
だから2Mで大丈夫かな?ってことですが・・・・

書込番号:501752

ナイスクチコミ!1


ほぃほぃ@泥酔中さん

2002/01/30 00:06(1年以上前)

DVD再生時に2M以上のビデオメモリを必要とするほど高解像度ではないですね>FIVA

書込番号:501784

ナイスクチコミ!1


スレ主 rainymoonさん

2002/01/30 00:18(1年以上前)

ビデオメモリって解像度のみに関係するのですか?
表示のスピード等には関係しないと言う事ですか?
それなら買いという事になりそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:501816

ナイスクチコミ!1


ほぃほぃ@泥酔中さん

2002/01/30 00:23(1年以上前)

画像処理の場合はバッファとして利用したりします。
FIVAで画像処理ってどんな事をするんでしょうか?

概ね3Dのアクセレーションでビデオメモリを使用する事が一般的です。

書込番号:501825

ナイスクチコミ!0


祐子PART2さん

2002/01/30 00:32(1年以上前)

というかsavegeのようなビデオ再生に対応したグラフィックチップかどうか
の方が重要かと・・・何不自由なくビデオ再生できるかどうかは??
買ってから後悔しない為にもっと調べた方がいいですよ
インターネットの情報はうのみにしないで自己責任で判断してくださいね

書込番号:501847

ナイスクチコミ!0


kinkoさん

2002/01/30 00:50(1年以上前)

他のモニターに高解像度で映し出したり、グラフィックメモリを必要とす
るソフトを使うには辛いのではないでしょうか。この2MのメモリはFIVA
単体でフルカラーを表示すのに必要な適度なのだと思います。
私の使い方として、移動先でデジカメで撮ったものや、CADやペイント
ソフトを使って製作した画像も見たかったので、液晶の発色は気になり
ました。
実際に目にして問題も無く、小型軽量も相俟って購入を決めましたが、
パソコンの利用目的や使用環境は人によって違います。
最近はWinXPのお陰か店頭で動画を表示している商品もみられますので
実際に目にされた方が良いと思います。

書込番号:501910

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainymoonさん

2002/01/30 13:21(1年以上前)

kinkoさんと使用目的は似ているかもしれませんね。
あと、プレゼン用のものを作成しようとも考えてたり
しますので、外部ディスプレイへの表示が出てきますね。
プロジェクターってどれくらいメモリあればいいのかな?
(場違いな質問かも・・・・)

書込番号:502605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2002/01/30 13:58(1年以上前)

>プロジェクターってどれくらいメモリあればいいのかな?
プロジェクタは単なる表示デバイスなので、メモリの有り無しは関係ありません。

書込番号:502665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2002/01/31 01:26(1年以上前)

こんばんは。
店頭デモの216XLでは、問題なくDVDソフトが全画面表示モードで再生されていました。
私の206VLでは、AVIファイルが音声のこそありますが動画表示には特に不満を感じません。MPEG2ファイルでは音声とのシンクロも大丈夫でした。
3Dゲームで遊ぶというわけでなければ、使えないという感じではないと思いますよ。

書込番号:504071

ナイスクチコミ!0


OHKUBOさん

2002/03/17 03:16(1年以上前)

プレゼンということですが、デュアルモニタで本体の液晶とプロジェクタ上で違う画面を出したいのでしたら2Mじゃちときつい部分があります。他の機種も検討しましょう。

書込番号:600018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お助けください 3 2002/03/21 17:53:45
w2kとリアルプレイヤー 6 2002/02/28 17:20:28
206VLに512MBのメモリーを増設した方はいらっしゃいますか? 0 2002/02/18 14:39:08
206VLでLibretto20用FDDを使う 2 2002/02/03 22:02:47
ビデオメモリ2Mって・・・・ 11 2002/03/17 3:16:12
質問ばかりですいません 5 2002/01/30 15:47:12
迷ってます 6 2002/01/31 22:25:43
皆さんはどちらですか? 5 2002/01/23 2:35:09
教えて下さい。 6 2002/09/25 18:31:26
206買いました! 5 2002/01/17 21:31:27

「カシオ > CASSIOPEIA FIVA MPC-206」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CASSIOPEIA FIVA MPC-206
カシオ

CASSIOPEIA FIVA MPC-206

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 2月15日

CASSIOPEIA FIVA MPC-206をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング