『SA5KX08ALとEee PC 4G と どちらがよいか』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

SA5KX08AL

[SA5KX08AL] Geode LX800や80GBのHDDを備えた7.0型液晶搭載ノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Geode LX800 メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Geode LX800 OS:Windows XP Home 重量:0.945kg SA5KX08ALのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA5KX08ALの価格比較
  • SA5KX08ALのスペック・仕様
  • SA5KX08ALのレビュー
  • SA5KX08ALのクチコミ
  • SA5KX08ALの画像・動画
  • SA5KX08ALのピックアップリスト
  • SA5KX08ALのオークション

SA5KX08AL工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • SA5KX08ALの価格比較
  • SA5KX08ALのスペック・仕様
  • SA5KX08ALのレビュー
  • SA5KX08ALのクチコミ
  • SA5KX08ALの画像・動画
  • SA5KX08ALのピックアップリスト
  • SA5KX08ALのオークション

『SA5KX08ALとEee PC 4G と どちらがよいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA5KX08AL」のクチコミ掲示板に
SA5KX08ALを新規書き込みSA5KX08ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SA5KX08ALとEee PC 4G と どちらがよいか

2008/04/25 17:10(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SA5KX08AL

クチコミ投稿数:26件

現在メインでパナソニックのCF-R5KW4AXRを使っているが、エプソンのBN100を以前はメインで使っていた、今でも気に入っている、ハードディスクはネット用と、ビジネス用のハードディスクを使い分けている。ビス一本でハードディスクを交換できるので、重要データは別においてあり、ネットする時はネット用にOSだけでオフィスは入れていない。
しかしパナソニックのCF-R5KW4AXRをメーカーが試用してくれと送ってきたので、買ってしまった、絶対使いやすい軽いバッテリーが長時間もつ、モニターは32インチ19インチ15インチと各部屋に置いてあるので、全然苦にならない、
大阪博多間でDドライブの映画を見てホテルでメールチェックをしてまだ余裕がある。軽い小さいのでショルダーに簡単に入る。
長々と能書きを言いましたが完全にモバイルにはまっている、近々、SA5KX08ALとEee PC 4G のどちらか購入を考えています。ベテランの方参考になるドバイスをお願いします。
SA5KX08ALとEee PC 4Gを比べた場合Eee PC 4Gは35000円前後が妥当だと思うのですが、工人舎がSA5KX08ALを59800円で発売したものですから、後々の手間を考えるとSA5KX08ALに思いは行くのですが。ベテランの方よきドバイスをお願いします。

書込番号:7721301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/25 21:15(1年以上前)

あなたがベテラン
あなたが選ぶのが正しいんじゃない?
自信もっていいよ!

書込番号:7722174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2008/04/26 10:57(1年以上前)

「ディスプレイの解像度やHDの容量が気になる方には工人舎の方がお勧めです。」
と、今朝の朝日新聞:「低価格モバイルPC(10万円以下)を試す」で記載がありました。

愛読されていればご覧下さい。

3機の比較です。
<Eee PC 4G-X><cloudbook CE1200J><SA5SX12A>

私ならこの中なら<SA5SX12A>を間違いなく選びますが。

書込番号:7724378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/04/27 14:38(1年以上前)

スレ主さんと環境が似てる僕は、EeePCを選んで満足してます。
僕の場合は工人舎のSHと比べて、こっちを選びました。

この画面サイズじゃ、どの道満足に「使いこなす」なんてできませんよ。
優秀な母艦(デスクトップ)とできれば巡洋艦(オールインワンのノート)が有って初めて
生きる駆逐艦だと思います。(艦載機は携帯・PHSかイーモバイル端末あたりかな)
スレ主さんは特に揃ってるみたいですし。

SSD搭載のゼロスピンドルで雑に扱えるってのが何よりありがたい。
家庭内ネットワークに無線でつながれば、母艦やNASがあるので容量不足とか関係ないし。
4GB(実際はSDHCで+16GB)か30GBかなんて500GB、1TB大容量ストレージの前じゃ誤差。

工人舎と悩むのはすごく良く分かります。
あれこれ理由をつけましたが、最後の決め手は見た目でした。
ただSHと悩むならともかく、SAじゃ性能的に悩めない気がしますが。
(SHはこの前79800でしたよ。秋葉のヨドバシ)

書込番号:7729451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/27 14:47(1年以上前)

自己レス。

失礼しました。HDDは80GBなんですね。
100GB以下は誤差だとは思いますが、20倍も違うと悩むところですね。

あとスレ主さんがある程度PC慣れしてそうなので、EeePCを進めましたが、
サラで使うなら、使ったことは無いけれど、断然工人舎がお勧めです。

EeePCは「儀式」が必要なのですよ。先人の知恵がweb上にあるので難しくは無いのですが。
それも含めて楽しめる人にお勧めです。

書込番号:7729472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/05/01 08:27(1年以上前)

この前の質問で先輩諸氏の貴重なご意見を頂き非常に参考になりました、この場でお礼申し上げます。
さて結論から行きますと。工人舎は全然ダメ話にならない、なぜかと言いますと、ドラスバー類、OS等は最初にインストールされたまま、ここまではパナソニックでも同じですが、電話でのアフターホローが若いオバチャンで全然ダメ(ここで言うオバチャンとは20才以上女性です)人を小ばかにしたような物の言い方。ふざけてるレジストリの設定もわからんくせに、AドライブBドライブの意味も判っているのか、
全然ダメ。

結果的にEee PC 4G-X を発注しました、ドライバーも板に入ったものがついているようなので、Windows2000でも小細工をせずに使えそうです。
余談ながら自分は、メインはエプソンのBN100コンボモデルでCPUはAMD+1500、メモリーは768にしています、現在からいうと二昔以上も前のPCですが充分使用できます。サブのホンチャンメインPanasonicのR5、デスクトップは録画専用のNECの2001年のセレロンの800位のCPUでなぜかXPのSP2がついていた、8000円だったので深く考えない。
エプソンはいくら古くてもドライバーの心配はないそうです、躯体のシリアルナンバーが判れば1050円と送料でいつでも再生して送付できるとの事でした。
修理に関しては、病院に入院していても、全国どこに旅行で行っていても引き取り修理納品してくれます。一番早い。
パナソニックはインストールされているドライバー類を取り出す場等合親切に教えてくれます。人によってはウラ技なんかも。

色々なアドバイスありがとうございました。 大阪の風2008/05/01 8:27:18

書込番号:7746259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SA5KX08AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA5KX08AL
工人舎

SA5KX08AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

SA5KX08ALをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング