『オフィス動きますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

SA5KX08AL

[SA5KX08AL] Geode LX800や80GBのHDDを備えた7.0型液晶搭載ノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Geode LX800 メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Geode LX800 OS:Windows XP Home 重量:0.945kg SA5KX08ALのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA5KX08ALの価格比較
  • SA5KX08ALのスペック・仕様
  • SA5KX08ALのレビュー
  • SA5KX08ALのクチコミ
  • SA5KX08ALの画像・動画
  • SA5KX08ALのピックアップリスト
  • SA5KX08ALのオークション

SA5KX08AL工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • SA5KX08ALの価格比較
  • SA5KX08ALのスペック・仕様
  • SA5KX08ALのレビュー
  • SA5KX08ALのクチコミ
  • SA5KX08ALの画像・動画
  • SA5KX08ALのピックアップリスト
  • SA5KX08ALのオークション


「SA5KX08AL」のクチコミ掲示板に
SA5KX08ALを新規書き込みSA5KX08ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

オフィス動きますか?

2008/05/08 20:15(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SA5KX08AL

スレ主 spikewingさん
クチコミ投稿数:24件

このパソコンを購入して、パワーポイントでプレゼンをしたいと考えています。
オフィスは、認証が嫌なのでオフィス2000を使って入れようと思っています。
(修正ファイルのインストールが大変ですが)
このパソコンで、オフィス2000のパワーポイントはどうにか動くのでしょうか?
もちろん画像など重いものは、小さくして入れようと思っています。
また、ワードなどもあまりストレスを感じず動くのでしょうか?

ウィルス駆除ソフトは、安くZEROですまそうと思っています。
ZEROを常駐させてオフィス(ソフトは一つだけ使用。複数立ち上げなし)を使っても大丈夫でしょうか?
教えていただきたく思います。

書込番号:7780508

ナイスクチコミ!0


返信する
TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/08 20:58(1年以上前)

 私もSA5KX08ALを買いまして、お金かけたくなかったので、むか〜し買ってしばらく使わずにいたオフィス2000のプロフェッショナルを入れてみました。

 パワーポイントを使う機会は無いのですが、ワードに関してはまったく問題無いです。
解像度が低く、全体表示が出来ませんので、表示→ズームで「表示幅を基準に表示」に設定しますと、90%となって、ページ全体が表示されます。

 非力CPUと覚悟していたのでちょっとびっくりしたのですが、起動、使いごこち、動きには何の不満もありません。

 昔使っていたクルーソー搭載機は、ワードでもワンテンポ遅れたような反応をしていましたから、そんな感じかと思っていたのですが、予想外です。

 

書込番号:7780706

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikewingさん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/08 21:09(1年以上前)

TOUDOUさん 

 早速の返信ありがとうございます。

 ワード2000は大丈夫ですか。
 なんかうれしいです。

 パワーポイントはどうでしょうねえ。
 使用頻度は低いのですが、ここぞという時に使いたいので、結構気になります。
 

書込番号:7780777

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/08 21:20(1年以上前)

 職場に置いてあるので、明日試してみます。

 女房に内緒で買っちゃったんで、家に持って来れないんです・・・。

書込番号:7780841

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikewingさん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/08 21:24(1年以上前)

TOUDOUさんへ

 うちは、今、女房に「買うかも?」宣言しました。
 「かも?」ですけど。
 「ふーん。」って言われました。(ほっ)

 すみませんが、内緒で試してみてください。
 

書込番号:7780860

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/08 22:12(1年以上前)

 了解しました。

 ただ、私ほとんどパワポ使ったことが無いんで、比較のしようが無いですから、わかっている部下に見てもらうことにします。

 ちなみにその部下も昔クルーソーのシャープムラマサを使っていた人間で、SA5KX08ALのワードのサクサク感に驚いていましたよ。

書込番号:7781144

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/09 20:56(1年以上前)

 お待たせいたしました。

 私自身はどういうものなのかわかりませんので、パワポ2000起動して使用経験のある同僚に触ってもらいましたが、「問題無いですね、普通です」とのことです。

 考えてみればこのPC、ディスプレイパネルが回転しますから、パワポプレゼンには都合がいいのかもしれません。

 ちなみにポイントで同時購入した外付ドライブで映画DVDを見てみましたら、WIN DVDでの再生はぎこちなくてきついようです。
でもメディアプレイヤーで試したらOKでしたよ。

書込番号:7785062

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikewingさん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/09 21:04(1年以上前)

TOUDOUさんへ

 貴重な情報ありがとうございます。

 明日、近くのベスト電器で購入します。

 とても助かりました。
 購入後の環境設定が楽しみです。

書込番号:7785107

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/09 21:16(1年以上前)

 数種あるUMPCの中でも、CPUの力は最も劣るということを覚悟で買ったのですが、ビジネスユースではけっこうイケるということですね。

 でも、低馬力エンジンという事実は間違いないことですから、過剰な期待は禁物です。

 私はローパワーな分バッテリーが長持ちすることを重宝しています。
小さいPCなのにバッテリー駆動時間が短いということは、私的には「意味無いじゃん」という感覚なので。

書込番号:7785167

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikewingさん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/09 21:59(1年以上前)

TOUDOUさんへ

 そういえば、オフィス2000をインストールするには、DVDドライブがいるんですよね。
 わすれていました。(笑)
 パソコンにはドライブがついていて当たり前だと思っていたので。
 ZERO代とドライブ代が購入価格に上乗せですね。
 仕方ないなあ。

書込番号:7785415

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/09 22:15(1年以上前)

 あんまり値引きはしないようなので、59800円でいいから出来るだけポイント率が高い店で購入した方がいいですよね。

 当方、新規開店のジョーシンがありまして、ポイント17%付きましたから、それでIOデータのドライブ(RAM書き込みは出来ない1万ほどのもの)を買いました。

 普通15%くらいは付くかと思いますが、御購入予定のベストはいかがでしょう?

書込番号:7785504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 14:15(1年以上前)

spikewingさん こんにちわ。

すでにお持ちのPCがDVDドライブ搭載機であり
かつ、ネットワーク環境下にあるのであれば
既存機のDVDドライブを共有化すれば Office等
のインストールに使えますよ。

外付けDVDドライブをもう購入されちゃったです?



書込番号:7788386

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikewingさん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/10 18:14(1年以上前)

そろそろ私も加齢臭さんへ

 午前中に本機購入しました。
 共有化も考えましたが、やり方がよくわからないので、外付けハードディスクにコピーして、それをさらに本機にコピーしてインストールしました。
 それにしても、ウィンドウズのアップデート、さらにオフィス2000の修正ファイルインストールで、昼過ぎから夕方までかかってしまいました。
 うーん、これはCPUの弱さでしょうか?
 それと、時々、HP検索中に日本語入力ソフトが効かなくなります。(キーボード入力ができなくなります)
 しばらくいじってみます。

書込番号:7789418

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikewingさん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/20 06:19(1年以上前)

 日本語入力の件、問題なく解決しました。
 結構使えるPCです。

 ただ、ウィルス駆除ソフトゼロや付箋紙ソフトを入れたら、やや起動が遅くなりました。
 (軽いゼロでこれなら、有名ソフトを入れるとかなり動きが重くなるかも)
 まあ、これは仕方がないと思います。

 大事に使っていこうと思います。
 みなさん、ご教授ありがとうございました。


書込番号:7831079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SA5KX08AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA5KX08AL
工人舎

SA5KX08AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

SA5KX08ALをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング