『Eee-PC、その他と迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

SA5KX08AL

[SA5KX08AL] Geode LX800や80GBのHDDを備えた7.0型液晶搭載ノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Geode LX800 メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Geode LX800 OS:Windows XP Home 重量:0.945kg SA5KX08ALのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA5KX08ALの価格比較
  • SA5KX08ALのスペック・仕様
  • SA5KX08ALのレビュー
  • SA5KX08ALのクチコミ
  • SA5KX08ALの画像・動画
  • SA5KX08ALのピックアップリスト
  • SA5KX08ALのオークション

SA5KX08AL工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • SA5KX08ALの価格比較
  • SA5KX08ALのスペック・仕様
  • SA5KX08ALのレビュー
  • SA5KX08ALのクチコミ
  • SA5KX08ALの画像・動画
  • SA5KX08ALのピックアップリスト
  • SA5KX08ALのオークション

『Eee-PC、その他と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA5KX08AL」のクチコミ掲示板に
SA5KX08ALを新規書き込みSA5KX08ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Eee-PC、その他と迷っています。

2008/05/25 10:37(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SA5KX08AL

現在3年前に購入しましたSOTECのノートを持っているのですが、
外出先でも使用したいと思い、軽量のPCの購入を考えていました。
しかし、予算の問題もありあきらめていました。

Eee-PCやSA5KX08ALの価格を見て現実的な話になってきました。

目的としては、パワーポイント(動画再生なし)、ワード、エクセルです。

欲を言うと、少しインターネットとメールもできればですが、
予算(60000円位まで)を考えるとそこまでの欲は言えません。

両者のスペックを比較したところ、
駆動時間、HDD容量などを見るとSA5KX08ALかなと思うのですが、
人気ランキングはEee-PCの方が上位なので

どちらがいいのか?
それとも他にお勧めの機種があるのか?

悩んでいます。
どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。

書込番号:7852604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/25 11:28(1年以上前)

比較対象のPCの、どちらにもOffice(ワード・エクセル・パワーポイント)は最初からインストールされていませんが、一応同時にお買い求め、という前提の下でお話します。

Eee-PCは内蔵フラッシュメモリの容量が少ないので、
必然的にOfficeはSDHCカード(付属)にインストールしていただく格好になります。
一方で工人舎の方はHDDが80GBありますから、
余裕でHDDにインストールできます。

外出先で使用することが多いということなので、
衝撃などを考慮すれば、
フラッシュメモリ搭載のEee-PCのほうが有利です。
(荷重に耐えられるか否かは、工人舎のPCでも100kgの耐荷重実験をクリアした堅牢性、とありますからそれは一応抜きにしたとしても、HDDがデリケートであることには変わりありません。)

ただ、Eee-PCの場合、OfficeをインストールしたSDHCカードを抜いてしまうと、
当然Officeが使えなくなりますから、
たとえばデジカメで撮影した画像をSDカードスロットを使って取り込む際などに注意が必要かと思います。

モバイル用途にはどちらも適しているので、
あとはHDD(またはフラッシュメモリ)の容量と、SDカードの扱い関係をどうとるか、
十分吟味の上、ご検討ください。

書込番号:7852785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/05/30 20:31(1年以上前)

もう少し待てるならデルのミニノート待ってもいいかと。
たぶん他を圧倒すると思われますので。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/29/news092.html

書込番号:7874976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/30 21:21(1年以上前)

出るがデルまで様子を見た方がいいと思います、価格性能とも頑張りそうな予感です、サポートは中国人かもしれませんが(笑う)

これが素敵だと思いますhttp://gigazine.jp/img/2008/05/29/dell_mininote/dell_mininote04.jpg

書込番号:7875272

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/31 08:10(1年以上前)

 SA5KX08ALを使っております。

 CPUが相当に非力であることは承知でしたが、オフィス使用のビジネスユースがメインですから、Eee PCのあまりにも特殊なストレージの極少容量では使用に耐えないと判断し、CPU以外は「あたりまえ」のスペックの方を選んだ訳です。

 現在ミニノート競争が始まっていますから、皆さんおっしゃる様に、もうすこし見てからでもいいと思います。

 特に、ディスプレイサイズは8.9インチになるとかなり楽かと思いますよ。
あとはバッテリーのもち。

 こういうたぐいの機体は、CPUなんて何でもいいから、物理的利便性で選ぶ方がいいですね。
SA5KX08ALのCPUは「何でもいい」というレベルから見ても更にアンダーパワーなんですけど、オフィスならなんら問題無く動きますから。

書込番号:7877110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/04 18:37(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

万年睡眠不足王子さん

工人舎の方はHDDが80GBあるので、ソフトのインストールは
余裕そうですね。

でも外出先での使用目的なのでフラッシュメモリ搭載のEee-PCのほうが
良いのでしょうか。
迷いますね。


どげんかせんとさん。
カオサンロードさん。

dellからも出るんですね。
(とくにダジャレのつもりではないです^^;)
すごく魅力的です。
もう少し待ってみます。


TOUDOUさん。

ミニノート競争のようですね。
なので、もうすこし見てからのが良いのですかね。


もう少し待って動きを待って決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:7896592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SA5KX08AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA5KX08AL
工人舎

SA5KX08AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

SA5KX08ALをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング