『交換してみました』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-BLACK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(エンパイアブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

Wind Netbook U100-BLACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

『交換してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100-BLACK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-BLACKを新規書き込みWind Netbook U100-BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 交換してみました

2008/08/11 12:48(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

クチコミ投稿数:4件


新品購入後1ヶ月、HDDの容量が足りなくなってしまったので思い切ってHDDを交換しました。
使用したHDDは【HTS723216L9A360】です。
ついでにメモリ1GB増設とOSをXP Proへの変更をしました。

測定結果を画像のとおりです。
測定に使用したツールはCrystal DiskMark2.1です。メモリ2GB・AC駆動で測定しました。
緑が交換・増設前で青が交換・増設後です。

圧倒的に早くはなりませんが、体感できるぐらいの速度アップはしました。
もっともHDDの容量不足から交換に踏み切ったわけなので、速度アップはあまり期待してはいませんでしたが^^;

以上、交換を考えている方は参考にしてみてください。

書込番号:8194303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/11 17:00(1年以上前)


それだけUPすると気持ちいいでしょうね、バッテリの持ちはどれ位変化しましたか?

書込番号:8195090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/11 18:19(1年以上前)

カオサンロードさん

私の使用方法だとバッテリー駆動で使用することがまず無いので、
まったく気にしていませんでした^^;

明日にでもどれぐらいもつのか確認してみます。

書込番号:8195338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/12 17:45(1年以上前)

バッテリーテストしてみました。

共に100%充電状態からACアダプターを抜き電源が落ちるまでの実験。

テスト@何もせずスクリーンセーバー状態で放置
結果 173分

テストA動画ファイルの再生 GOM PLAYER使用
結果 132分

以上のような結果でした。
ノーマルHDDのデータは取っていませんのであまり参考にならないかもしれませんが^^;

書込番号:8199180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2008/08/14 00:54(1年以上前)

こあらイズムさん 

160GBプラッターいいスコアですね〜大変参考になります。
当方もそのHDDで換装を考えていましたが
先を越されてしまいました。
人柱精神旺盛なのでWestern Digital WD1600BEKT
でいってみようかなぁ 安いし。。

書込番号:8204800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/14 15:54(1年以上前)

たんれいさん

私もWD1600BEKTは悩みました・・・
ただ、小心者なのでこのサイトの口コミをみて決定しました(笑)

HDD換装後の結果が出たら教えてくださいね^^

書込番号:8206519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2008/08/20 23:33(1年以上前)

Western Digital WD1600BEKTに換装してみました。
なかなかいい結果が出てると思います。
動作音もほとんど感じませんし発熱も特に熱くなった
という感じもありません

とりあえずこのPCの改造もこれで一時終了です。

書込番号:8232323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/21 00:16(1年以上前)

こあらイズムさん
ありがとさんでした。

たんれいさん
そらすごいスコアですな!
なんだかHDDならWDってな感じ、5400でもそうだし、ブツブツ、、、。
1っ丁買わなあきまへん、アヘアヘ、、、。

書込番号:8232551

ナイスクチコミ!0


apolloonさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 23:07(1年以上前)

はじめまして
私もWDの250Gに交換しました
しかし性能はまったく変わりませんでした


Sequential Read : 51.620 MB/s
Sequential Write : 51.654 MB/s
Random Read 512KB : 27.003 MB/s
Random Write 512KB : 37.595 MB/s
Random Read 4KB : 0.428 MB/s
Random Write 4KB : 1.496 MB/s

Type Size Model ( Buffer Mode )
SATA 250.0GB WDC WD2500BEVS-00UST0 8192KB SATA/150

気になるのはSATA/150になった事です
実際300も150も変わらないとは言われてますね。。。

書込番号:8373428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/18 23:24(1年以上前)

>WD2500BEVS
これは5400回転でんがな!上のお二人さんのは7200回転ですワ。

純正搭載品は80GBプラッタだからWD2500BEVSの方が少しは速いよ、体感はしない程度だったのかな。

書込番号:8373577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-BLACK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-BLACK
MSI

Wind Netbook U100-BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-BLACKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング