『カードリーダのこと』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-BLACK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(エンパイアブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

Wind Netbook U100-BLACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

『カードリーダのこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100-BLACK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-BLACKを新規書き込みWind Netbook U100-BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

カードリーダのこと

2008/08/11 14:00(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

今日、かなり待って届きました。

で、ちょうど写真の整理もしたかったのでSDカードを挿入したところ、うんともすんともいいません。

デバイスマネージャーにもそれらしき、物はいてないんですが正常に動いてる方どういった表示がされるのか教えてください。

書込番号:8194565

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/11 14:12(1年以上前)

で、スロットに入れたカードは何?

書込番号:8194607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/08/11 14:18(1年以上前)

いや、SDカードなんですけどね。

A DATAの2GBとか、Panasonicの128MBとか・・・・
ほかには、Transcendの8GB、SDHCのクラス6のものも全く…

ほかのリーダーでは、読み込めます。

書込番号:8194623

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/11 17:51(1年以上前)

SDもSDHCも試してダメなら故障じゃね?
SDHCだけ試してたならSD試せて言うしかないんだけどw

書込番号:8195261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/13 11:30(1年以上前)

昨日、ソフマップにて購入しました。
うちのも、マイコンピュータ内にカードリーダのドライブアイコンがありません。
(カードを持っていないので、動作確認ができません)

デバイスマネージャには「Realtek Card Reader(0158)」とあるので
何かを認識しているようなのですが。

これは、こういうものなのでしょうか?
カード入れればドライブが出てくるのかな??

この機種をお持ちのみなさんいかがでしょうか。

書込番号:8202025

ナイスクチコミ!0


龍魔人さん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/13 13:42(1年以上前)

こんにちは。
mouseのU100所有者です。
基本的な仕様は同じなので書かせていただきます。
カードは挿入すると、マイコンピュータに表示されますよ。

書込番号:8202448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/14 00:23(1年以上前)

>龍魔人さん
ありがとうございます。
そうでしたか、安心しました。
機会があったら試してみます。

書込番号:8204662

ナイスクチコミ!0


某ふぁさん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/20 03:35(1年以上前)

これ私も躓きました。SDカードを差し込んでもうんともすんとも。
差し込んだ状態からさらに奥に押し込む必要があって、ちょっと固いんですよね…

書込番号:8379740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 17:18(1年以上前)

全くSDカードを認識しません。マイコンピューターも
調べてみたけれどそこにも何も表示されていません。
買って10日経ちました。初期不良として販売店に
問い合わせるべきでしょうか。元気BUYから購入しました。
何日まで初期不良として扱ってくれるのでしょうか?

書込番号:8866724

ナイスクチコミ!0


2STさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/31 22:50(1年以上前)

初期不良の可能性も高いですが、
一応デバイスマネージャでカードリーダーが認識されているか確認してみてください
何かの不具合でドライバーが飛んじゃっているのかも知れませんので。

自分のU100の場合だとデバイスマネージャのUSBコントローラの項目内に「RealtekCardReader」と出ています。

もし表示されていないようでしたら、ドライバーをインストールして見ると使えるようになるかもしれません。

ドライバーはMSIのダウンロードサイトに有りますのでお試しあれ(^^♪

早く直ると良いですね!

書込番号:8868134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 06:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SDカードが3枚あるので全てのカードで認識をするか
試したのですが全く反応がありませんでした。
RealtekCardReaderもデバイスマネージャー内にありませんでした。
ダウンロードをしようとMSIのサイトにも行きましたが
キーワードで検索してもRealtekCardReaderはありませんでした。
何という名前のファイルをダウンロードすればよいのでしょうか。
何度もすみません。

書込番号:8869172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 08:00(1年以上前)

先ほどCardreader_xp_u100_nb.zipというファイルをダウンロードし
インストールしてみたのですがやはり認識しませんでした。
再起動してからデバイスマネージャーも調べましたがRealtekCardReader
はUSBの中にありませんでした。SDカードもそれから何枚か確認で
入れてみましたがどれも認識しませんでした。購入は12月19日ですが
クリスマス用に送っていただいたので保証書添付用と書かれた用紙には
購入年月日が12月25日となっております。初期不良扱いとなるのでしょうか。

書込番号:8869239

ナイスクチコミ!0


2STさん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/01 08:10(1年以上前)

あけましておめでとうさんです。

http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=135&prod_no=1474
ドライバーはこのページのCardReader Drivers for U100です。

ただ、デバマネに何も表示が出ていないのが気になります。

先ずBIOSでカードリーダーがDisabldになっていないか確認してみてください。
手順としては起動直後にDelキーを連打してBIOSに入り
Advanced→USB Configuration→Generic MultiCardを見てください。
DisabledになっていたらAutoかEnabldに変更してF10キーで設定を保存します。

再起動後にデバマネを確認してドライバーが自動で当たらなかった時は
ダウンロードしたドライバーを解凍してから、
setupアイコンをクリックしてインストールしてみてくださいね。

BiosでDisabledでない時は、故障の可能性が高いと思います。

書込番号:8869257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 22:16(1年以上前)

2STさま
ありがとうございます。どうにかインストールもうまくいき
再起動をしたり私にもわからない部分の設定を変更したら
無事に認識するようになりました。何度も返信ありがとうございます。
私にも原因がわかりませんでしたけど修理に出さずに済みました。
最悪の場合はカードリーダーというのでしょうか、それを購入するしか
ないと思っておりました。無事に直りました。ありがとうございました。

書込番号:8871846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/01/01 22:29(1年以上前)

もっているマシンを悪く言うのは何ですけど、口では説明のつかない再現性のない不具合?そういうのが多い気がします。カードリーダしかり、キーボード入力しかり。

値段相応と考えて納得すべきなんでしょうけど。

書込番号:8871898

ナイスクチコミ!0


2STさん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/07 18:02(1年以上前)

自分のBIOSを見たらGeneric MultiCardはデフォルトでAutoでした。
Autoだと状況によってEnabld、Disabledになるので、
このようなトラブルが起こるんじゃないかと思ってます。

<BiosでDisabledでない時は、故障の可能性が高いと思います。

と書きましたが、BiosでEnabldにしても認識しないときは故障の可能性が高い、
って事に訂正させてください。

案外と最初からSDカード挿したまま起動すればすんなりと認識したりして・・(笑)

TwinsMikaylaさん、
使えるようになってよかったです。

ましゃぴょんきちさん、
やはり値段相応みたいですね。
個人的には割と良く出来ているPCなので気に入っています(笑)

書込番号:8899260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-BLACK
MSI

Wind Netbook U100-BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-BLACKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング