『Intel WiFi Link 5300のドライバーがうまく入りません。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-PINK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(ロマンティックピンク)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-PINKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-PINKの価格比較
  • Wind Netbook U100-PINKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-PINKのレビュー
  • Wind Netbook U100-PINKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-PINKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-PINKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-PINKのオークション

Wind Netbook U100-PINKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-PINKの価格比較
  • Wind Netbook U100-PINKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-PINKのレビュー
  • Wind Netbook U100-PINKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-PINKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-PINKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-PINKのオークション

『Intel WiFi Link 5300のドライバーがうまく入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100-PINK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-PINKを新規書き込みWind Netbook U100-PINKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

この無線カードが早く安定もするとのことだったので、購入しました。
機械にセットは失敗していないと思うのですが。
認識はしますがドライバーがうまくはいらなく、
”このハードウェアのインストール中に問題がありました”になっていしまいます。
インテルのホームページからドライバーもダウンロードしています。
デバイスマネージャー見ると intel(R) wifi link 5300 agn は出てくるのですが失敗しているので!マークがついています。

デバイスマネージャーで削除したり、ドライバーの更新をしても駄目です。

何か手順が違うのか、部品そのものが不良なのか…。
どちらなのでしょうか…?

交換された方でお詳しい方いらしたら、ご指導お願いします。

書込番号:9596272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/24 16:10(1年以上前)

>インテルのホームページからドライバーもダウンロードしています。

落としてきたファイルを解凍。
その中にあるドライバを抜き取り、デバイスマネージャからファイル指定で強制インストール実行。

書込番号:9596553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 20:04(1年以上前)

WiFi Link 5300 ドライバってここのICS_Dx32.exeの事だろ?
http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=3062&OSFullName=Windows*+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21
解凍してドライバ指定って言っても、解凍が出来ないぜ、マジさん。
これからは自分が試してから言いなさい。

書込番号:9597608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/24 20:45(1年以上前)

またあんたか。
>これからは自分が試してから言いなさい。

自分が出来ない事を人に試せなんて言いません。いつも試してから言ってますよ。
解凍できます。自作中毒さんが出来ないだけ。

書込番号:9597830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/05/24 20:50(1年以上前)

自作中毒さん 
まさか?とは思いますが解凍ソフトで解凍しようとしました?

書込番号:9597855

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/24 21:54(1年以上前)

マジ困ってますさん、自作中毒さん、wander track さん ありがとうございます。
ダウンロードしたのは ICS_Dx32.EXE と 12.2.0.0_X_Drivers.zipです。

確かに ICS_Dx32はドライバーインストーラーを実行しています。と出てそのまま終了します。

12.2.0._x_drivers.zipを解凍するとまじ困ってますさんの画面と同じフォルダーが作成されます。

デバイスマネージャーから更新でもエラーになってしまいます。
更新ウィザードでディスク使用を選び、解凍フォルダーを選択すると出てくる

NETw5x32.inf
w29n51.inf
どちら選んでも駄目でした。


そこで、一度削除して、ハードウェアの追加をしたのですが、そこでも同じエラーになってしまいます。

すべて、このデバイスを開始できません。(コード10) と出ます。


ドライバーのバージョンの問題なのでしょうか?
そもそもダウンロードしているファイルが間違っているのか?
一度はずしてから付け直したほうが良いのか、壊れてるのか?

とほほです。

書込番号:9598254

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/24 22:08(1年以上前)

ko-1kunさん こんにちは!

ワイヤレスがOFFになっているとか?
見当違いならスミマセン

書込番号:9598339

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/24 22:32(1年以上前)

P911t2さん ありがとうございます。
無線はONです。

ドライバーを削除してハードウェアの追加をすると、認識はされます。
この場合は機械的には壊れてはいないのでしょうか?
オークションでの購入だったので、はずれだったのか…

書込番号:9598515

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/24 23:06(1年以上前)

ko-1kunさん 返信ありがとうございます。

故障かどうかはわかりませんが
私だったら別のノートに挿してみる、もしくは違うメーカーのドライバを試してみます。

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=ap&l=en&s=gen&releaseid=R213673&SystemID=LAT_2100&servicetag=&os=WW1&osl=JP&deviceid=15758&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=5&fileid=302281

書込番号:9598775

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

2009/05/24 23:42(1年以上前)

PT911t2さん ありがとうございます。
ダウンロードして、ドライバーの更新してみたら、成功したかに見えて再起動まで来たのですが結局エラーで開始できないという、同じ状況でした。

ドライバーとしてはバージョンが違ったみたいなので、うまくいったと思ったのですが駄目でした。

もう少しトライするか、あきらめるか…。
ほかのパソコンで試したいのですが、デスクトップしか持っていないので…。

一応、デスクトップで使えるか確認してみます。

書込番号:9599066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-PINK
MSI

Wind Netbook U100-PINK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-PINKをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング