『メモリーが。』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

Wind Netbook U100 Extra-BLACK

インテルの省電力CPU「Atom」/160GB HDD/2GBメモリーを備えた8.9型液晶搭載Netbook(エンパイアブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100 Extra-BLACKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのオークション

Wind Netbook U100 Extra-BLACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Extra-BLACKのオークション

『メモリーが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Extra-BLACK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Extra-BLACKを新規書き込みWind Netbook U100 Extra-BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリーが。

2008/10/16 19:47(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Extra-BLACK

クチコミ投稿数:4件

先週U-100Extra Blackを購入し、予備バッテリーが欲しくて何とかならないかと思い、
メーカーのHPを覗いていたところ、U-100Extraの仕様書でメモリーが1Gになってるみたいです。
さっそく自分のExtraをみたところ、ちゃんと2Gになってましたが、
私の記憶違いかもしれませんが、購入前には仕様書にはメモリー2Gってかいてあったような気がするのですが。
それとも2回目のロットから1Gになるんでしょうか。
結構調子良くもう一台検討していたものですから。実質速攻値上げ?
1Gの方いらっしゃいますか?

書込番号:8509555

ナイスクチコミ!1


返信する
慌て者さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 10:30(1年以上前)

U-100ExtraはU100を拡張したモデルなので、
元はU100となっております。
その為、仕様書やBIOSなど全てU100と同じものです。
(私も購入した時はちょっと焦ってメモリ・HDD容量・BTを確認しました)

ちなみにExtraは限定生産なので、次回入荷が怪しいです。
在庫限りのところも多いかと思いますので購入はお早めに。

黒:1次ロット 10/4
  2次ロット 10/10
白:1次ロット 10/10
次モデルが発表され、これで終了の噂も。

書込番号:8512352

ナイスクチコミ!1


慌て者さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 10:49(1年以上前)

申し訳ございません。
仕様書ではなくHP上の仕様記載の事ですね。

私は1次ロットなので確証はありませんが、
2chの2次ロット購入者で1Gだったという情報が無いので、
おそらく2Gだと思います。

アスワンの勢いに対抗して、
発表前に急遽仕様を変更した可能性もありますね。
箱にメモリ増設シールが張ってありましたから。

書込番号:8512400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 Wind Netbook U100 Extra-BLACKのオーナーWind Netbook U100 Extra-BLACKの満足度5 今はワタシの時間 

2008/10/17 12:38(1年以上前)

うーん、今後購入予定の方は、メーカーに問い合わせてみたほうがいいですよ。
今のところこの機種は間違いなくメモリ2GBですが、メーカーページも、発売前まではメモリ2GBってちゃんと書いてあったんですよね。

昨日行ってみたら、メモリの部分だけ赤字(U100からのパワーアップ箇所を強調表示した部分)でなくなって、「1GB、空きスロット1」と、U100と同じ表記になっていました。

単なるミスなのか、次回から本当に実質値上げなのか、私はさすがにもう購入予定はありませんが、確かに気になるところですね。

 しかしこんな小さなボディでも、メモリ2GBの威力はかなりのものですね。

 このPCで「ダンジョンズアンドドラゴンズオンライン」がちゃんと動きました。もちろん解像度は落としましたがw

 

書込番号:8512728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 Wind Netbook U100 Extra-BLACKのオーナーWind Netbook U100 Extra-BLACKの満足度5

2008/10/17 13:27(1年以上前)

MSITOPページに掲載があります。
2008年10月2日
『Wind Netbook U100 Extra』のメモリは、製品化粧箱に
記載の1GBに加え1GB SO-DIMMを増設し、合計
搭載容量を2GBにした状態で販売しています。

ちなみに
製品紹介ページでは、10月8日〜WIND販売後も
MEM:1GB表記のままですが
2GBで届きます。

書込番号:8512898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/17 19:51(1年以上前)

返信くださった方々どうもありがとうございます。

東北のさっちゃんさんがおっしゃるとおり、私もたしかMSIのHPで
メモリー2Gというのを赤い字で見たような気がしましたもので、
まず、会社に質問を、と思ったのですが、この会社、質問に対する回答が
非常にスローで、私がU-100Extra購入後に予備バッテリーの購入の可否を
メールで尋ねたのですが、「お取り扱いの予定は御座いません」の
つれない回答に5日かかり、今回もまた待たされるかと思い新規にスレッドを
たてさせていただきました。
このタイプはメモリー増設は裏板全部外して行うんですよね。
とても私には出来ません。1Gなら考えてしまいますね。
表記ミスであることを願いつつ取り敢えず店頭で要確認といことで検討します。

書込番号:8513950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Extra-BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Extra-BLACK
MSI

Wind Netbook U100 Extra-BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

Wind Netbook U100 Extra-BLACKをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング