『ハードディスクについて御教授ください』のクチコミ掲示板

2007年 1月18日 発売

HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M 360/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 910GML Express OS:Windows XP Professional 重量:2.2kg HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJの価格比較
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのスペック・仕様
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのレビュー
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのクチコミ
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJの画像・動画
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのピックアップリスト
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのオークション

HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月18日

  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJの価格比較
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのスペック・仕様
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのレビュー
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのクチコミ
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJの画像・動画
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのピックアップリスト
  • HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJ

『ハードディスクについて御教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJ」のクチコミ掲示板に
HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJを新規書き込みHP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスクについて御教授ください

2007/06/03 18:03(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJ

クチコミ投稿数:13件

今年四月に同機種を購入したのですが、
ディスククリーンアップやデフラグの初歩的な事を行ってはいるものの、動作が遅く感じます。
CPUのレベルが低いのかもしれませんが、
メモリーは購入時に1GBにしてます。
ハードディスクは純正↓
約 40GB 内蔵 (Ultra ATA-100、4200rpm、SMART機能対応)ですが、
手持ちのバッファロー製HD-NH80/M 5400rpmがあるので、
2.5HDDケースを購入しUSB接続したところ、
動作速度が良くなった感じがしてます。
そこで、このバッファローのハードディスクを、
このPCに入れられたらと思っているのですが、
バッファローのサイトでは、動作確認がされておらず、
交換して良いものか、交換する事で予想される故障があるのか、
不安で迷っております。
是非、ご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授願います。

書込番号:6399641

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/06/03 18:12(1年以上前)

4,200rpmから5,400rpmによる発熱量の増加は無視出来るレペルではないと思いますよ。

書込番号:6399663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/06/04 01:15(1年以上前)

この機種のHDDの位置や物理的換装方法がわかっているのなら,特別問題ないと思いますけど。換装作業時に静電気に気を付けるとか,ピンを曲げないようにするとか,くらいかな。意外にHDDって丈夫ですけど。

あと,元のHDDは一応そのままにしておいて,換装後に何らかの不具合が起きたら元に戻せばいいだけだと思います。だめで元々。やってみればいいんじゃないかと思いますよ。

ただし,いずれも自己責任です。

HDDの発熱は装着する本体の構造とか廃熱の善し悪しに依存するところが大きいですが,今時の5400回転なら問題視するほど発熱が増加するとは思えませんけどね。多くのメーカでも5400回転のHDD搭載してますし。

書込番号:6401352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/04 05:31(1年以上前)

自分も同じ仕様(メモリ1GB)ですが、時折、もたつきを感じています。HDDの換装ですか・・・。興味あるところです。
後継機モデル?では、5400rpmになっていますね。
是非、換装後のレポートをお願いします。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/500/specs/cm38014w51260wxp.html

書込番号:6401569

ナイスクチコミ!1


izumo300さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/27 01:13(1年以上前)

私もハードディスクが40Gで少ないと思ったので、バファロー社製やIODATA社のホームぺージで対応を調べました。そしたらIODATA社の方でこの機種にあうハードディスクがありました。そして、品番を調べて、即ハードディスクを40Gから80Gに交換しました。今でも順調に動いています。参考までですが、交換したハードディスクの品番はHDNー80H(4200rpm)です。

書込番号:6684377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/30 06:55(1年以上前)

ハードディスク換装しました。
私はこれ
http://kakaku.com/item/05360410350/
懐具合と相談して決めました。
発熱は確かに多い感じがしますが今のところ快適です。
手を乗せていられない程ではないですね・・・。
(個人の感覚の問題ですが)
体感速度のアップも感じられます。
(これも個人の感覚ですが)
自分的には換装で正解でした。

ところで皆さん、リカバリ領域残してます?
削除したい今日この頃・・・。

書込番号:6694939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/18 18:23(1年以上前)

昨年バッファローHD-NH80/Mに換装して、発熱量は純正HDDよりあります。また、動作音も結構ありますが、何無く使用しております。しかし最近のPCは、大容量のHDDを使用しており、もし可能であれば、倍の160GB動作のHDDに換装してみたいと思っており、動作がもう少し速くなって欲しいという期待感があります。そこで HTS541616J9AT00を考えておりますが、問題等ないでしょうか?また7200rpmの場合は発熱量の問題が出やすいのでしょうか?


書込番号:7411430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJ
HP

HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月18日

HP Compaq 500 Notebook PC CM360/14W/256/40/W/XP RX775AA#ABJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング