『Compaq 2210b Core2DuoT7250のHDD温度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Basic Compaq 2210b/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compaq 2210b/CTの価格比較
  • Compaq 2210b/CTのスペック・仕様
  • Compaq 2210b/CTのレビュー
  • Compaq 2210b/CTのクチコミ
  • Compaq 2210b/CTの画像・動画
  • Compaq 2210b/CTのピックアップリスト
  • Compaq 2210b/CTのオークション

Compaq 2210b/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月24日

  • Compaq 2210b/CTの価格比較
  • Compaq 2210b/CTのスペック・仕様
  • Compaq 2210b/CTのレビュー
  • Compaq 2210b/CTのクチコミ
  • Compaq 2210b/CTの画像・動画
  • Compaq 2210b/CTのピックアップリスト
  • Compaq 2210b/CTのオークション

『Compaq 2210b Core2DuoT7250のHDD温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compaq 2210b/CT」のクチコミ掲示板に
Compaq 2210b/CTを新規書き込みCompaq 2210b/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

Compaq 2210b Core2DuoT7250のHDD温度について

2008/07/26 18:29(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Compaq 2210b/CT

スレ主 Tarrさん
クチコミ投稿数:4件

Compaq 2210b Core2DuoT7250を購入しました。
HDDの温度についてですが、
本体右側面に通気口があるのですが、そこから熱風が出ていたので
温度表示ができるフリーソフト(CrystalDiskInfo)でHDD温度を
確認したところ、通常時48度前後、ファイル検索+ネット閲覧等の負荷が
かかる作業をしていると、50〜55度位まで上がることもあります。
メーカーに連絡したところ、「問題ないです」との回答がありました。
このまま使い続けても問題かないか不安になりましたので、
どなたかご教授願います。
あと、その後、CPUの温度もフリーソフト(HWMonitor)で確認してみたのですが、
Core#0,#1の表示が70度位まで上がっています。(メーカーには連絡していません)
このソフトの信頼性等もあるかと思いますので、こちらの件も併せて
ご教授願います。

使用環境は以下の通りです。
OS:XP/Pro
メモリー:2GB
HDD:WD製160GB 5400回転
室温:26度
設置場所:木製テーブルの上

書込番号:8130461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/26 19:07(1年以上前)

HDDの温度はだいたいそのくらいだと思いますよ。

CPUの温度はアイドリング状態と高負荷では話が違ってきますね。

書込番号:8130571

ナイスクチコミ!2


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/26 20:55(1年以上前)

ノートは筐体が狭いので全体的に発熱が高い傾向にありますね。

一番簡単なのは冷却台の上で使うことだと思いますが、その温度でも動作に問題がなければそのままでもいいんじゃないですか?
もしくは高負荷を長時間かけてみて電源が落ちなければそのままつかっても問題ないと思います。

書込番号:8130922

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tarrさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/26 21:22(1年以上前)

マジ困ってます。さん
かじょさん 
ご回答ありがとうございます。

CPU温度テストをアイドリング状態と高負荷時で実行してみましたので報告します。
アイドリング状態で55度前後
エクセル+ブラウザ操作で67度前後
エクセル+タブ型ブラウザ操作(タブ15個)でCore#0,#1共に75度前後
最高でCore#0が82度、Core#1が83度まで上がりました。

やはり、かじょさんが言われるように冷却台を使用して
電源が落ちなければ問題ないですかね。

書込番号:8131024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/26 21:44(1年以上前)

私もこのモデル(CPUはT7100)使ってますが、CPU温度やHDD温度なんて気にした事もありませんね。
それでも、熱で電源が落ちたなんて事は一度もありません。
それほど神経質になる事はないと思いますよ。

書込番号:8131143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/26 21:46(1年以上前)

検証ご苦労様。
個人的な意見で言えば、高負荷時に「バームレスト・キーボード・底面が熱くても」落ちなければPCとしては正常だと思います。

>やはり、かじょさんが言われるように冷却台を使用して
電源が落ちなければ問題ないですかね。

冷却台を使わなくては正常に作動しないならそれは”不良”だと個人的には思いますね。

書込番号:8131152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/26 21:59(1年以上前)


でも耐久性(長持ちさせる)のためには冷却台があった方がいいと思う。熱はPCの天敵ですからね!



書込番号:8131221

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tarrさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/26 22:14(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。

このまま様子をみることにします。

言い忘れましたが、先ほどのテストで
通気口の横にあるマウスパッドの一部が
通気口からの熱風により波型に変形しました。

また、何か変化がありましたら質問させていただきます。

ありがとうございました。



書込番号:8131311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Compaq 2210b/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi 自然治癒 1 2018/02/02 21:12:08
CPUファンの音はどうでしょうか 2 2009/02/22 19:57:48
今話題の激安Blu-rayドライブ「UJ-120」を導入しました。 1 2009/01/12 7:42:20
Compaq 2210b Core2DuoT7250のHDD温度について 7 2008/07/26 22:14:44
CPU T9500 14 2008/07/24 12:04:57
2000server用として 2 2008/01/20 2:53:37
「国際輸送中」 2 2007/11/09 23:47:42
2210b 購入検討しています 9 2008/02/06 14:46:29

「HP > Compaq 2210b/CT」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compaq 2210b/CT
HP

Compaq 2210b/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月24日

Compaq 2210b/CTをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング