『■リカバリィーディスク作成について』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 登録

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

VIA C7-Mプロセッサ 1.6GHz/160GB HDD/IEEE 802.11a/b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ノートPC。価格は64,680円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.6GHz メモリ容量:2GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Business HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本語キーボードと英語キーボードの製品がありますので、ご購入の際はご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのオークション

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 2日

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

『■リカバリィーディスク作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルを新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

■リカバリィーディスク作成について

2008/07/14 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

スレ主 sebsebsebさん
クチコミ投稿数:3件

OSは、VISTA環境で使用しております。
このモデル(HP2133 ハイパフォーマンスモデル)では、
リカバリィーディスクの作成はダメなのでしょうか?
(作成できない!?)

HP社、以下にもマニュアルの一部に誤りがあり、
http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/manual/81527.html
”HP Backup and Recovery Manager”ツールが入ってないから、
作成できない と記載・・・。

リカバリィーディスクは自力作成は無理で、
メーカ純正のものを別途購入の道しかないのでしょうか?

御教授願います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8078565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/07/14 22:18(1年以上前)

私は hpの別機種(hp compaq nw8440 mobile workstation)を使っていますが、リカバリディスクは敢えて
別途購入しました。一度でもリカバリを作成してしまうと簡単に吸い出しも再作成も難しい(出来ないことは
ないんですけど、わざわざいじくり倒す、その手間が面倒くさい)んで、¥3,150−で発注出来ますし、
買ってしまいました>入金後3〜4日程度で届いたため。

わざわざお金を出して購入するのがもったいない、ということでしたら仕方がありませんけど、メーカーご謹製の
ディスクでリカバリ出来ない、ということであれば、色々とサポートも楽ではありますし、それほど高い買い物で
ないとお考えでしたら購入してしまう方が早いと思います、

書込番号:8078645

ナイスクチコミ!1


スレ主 sebsebsebさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/14 23:48(1年以上前)

はむさんど、さんへ

やはり、ここは、リカバリィーディスクの別途購入を
早々に検討したほうがいいのですかね、、、。

御意見、ありがとうございました。

書込番号:8079257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/07/15 00:06(1年以上前)

初めまして。
私は、OSを含めてリカバリー出来るsoftを購入して、自分でリカバリーを行った方が良いと思います。
はむさんどさんの意見にケチをつける訳ではありませんが、

>メーカーご謹製のディスクでリカバリ出来ない、ということであれば、色々とサポートも楽ではありますし、

という考えは甘いと思います。
特に最近のサポートはPC本体会社でなく、別会社に委託している方が多いため、メーカーご謹製のリカバリCDでリカバリできない事もあり、実際私はそのような経験をしました。その時のサポートは「我々は窓口なので、技術的な事は判らない。PCとリカバリCDを送付してくれ。但し、有料である。(最低\13000程度掛かる))」とのことでした。私はそのような経験をして以下のように思っています。

これからのパソコンでは壊われたら諦めるか、壊れても自分で直せる技術を持っておく必要があると思います。

リカバリを購入されるならば、OSを含んだイメージデータで起動可能なリカバリCDになっているかを確認された方が良いと思います。

参考になるかどうか分かりませんが、一読頂ければ幸いです。

書込番号:8079370

ナイスクチコミ!0


スレ主 sebsebsebさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/15 00:44(1年以上前)

光回線初心者さんへ

確かにリカバリィーのメーカ保証でいけば、
それに近い経験を会社で先日実感しました。
HP社でない他社のPCで、苦い思いを。。。

自身にあったリカバリィー方法を再度
考えたいと思います。

御意見、どうもありがとうございました。

書込番号:8079562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/07/16 20:46(1年以上前)

光回線初心者さん>
う〜む、そう言いきってしまうサポート担当者って、『アホ』以外の何者でもないですねえ。困ったもんです。

でも、個人的に言わせていただければ「購入したリカバリディスクが正常に利用出来ない」というのは製品の問題
であるわけですから、それこそ責任を持ってきちんと検証する事の出来ない程度のメーカーが販売しているPCは
買うべきではないと思いますね。その点 hpの場合は今のところそう言う問題には遭遇したことありませんので、
安心はしてますけど。今まで hp、Compaq製品で数十機種使っていますが、たぶん運がよいのか、もしくは
それなりの製品を買っているのが幸いしてるんでしょう。

いずれにせよ、リカバリディスク作成に失敗しても、ソフトウェア側では「リカバリは完成した」と判断されて
しまえばそれまで。それこそサポート側が「ディスク作成は正常に終了しているとソフトウェアが判断してますけど」
なんて言われたら目も当てられないので、まあ、個々人の選択に合わせて対策するしかないんでしょうね。

書込番号:8086977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/07/17 02:33(1年以上前)

はむさんど様 及び閲覧されている皆様へ

>う〜む、そう言いきってしまうサポート担当者って、『アホ』以外の何者でもないですねえ。困ったもんです。

先に投稿した表現がマズイ様で誤解を与える様な印象を与えてしまい申し訳ありません。
少し訂正させて下さい。 私自身はサポート担当者個人はどのメーカーも真面目で優秀な方が多いと思っています。
ただ、最近のPC価格の下落を通じて各メーカー共にコストダウンを図っており、その先鋒がユーザーサポートに皺寄せがきていると思っております。

実際、とてつもない簡単な質問から技術的な質問まで無数にくるサポート依頼に対して技術者(PCに精通した方)を対応させるにはコスト的に無理があるとは思いますが、私個人体験からの感想では、サポートを別会社にするならば、技術的なサポート体制を構築しないPC会社の体制に少し疑問を持っています。
また、客側も、得に日本人はサポート(人間の作業)はタダ(サービス)と思っている人間が多いですから。

スレ主様へ
質問内容と異なる方向へ話が行ってしまい申し訳ありません。
スレ主様には、この様な現状が存在するという事を参考にして頂ければ、幸いです。

書込番号:8088541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows8入れたら 4 2013/12/01 0:54:40
windows7入れたら。 1 2011/01/22 12:26:32
これでプログラミングは出来ますか? 9 2009/11/25 13:28:23
パソコンが立ち上がりません。 6 2009/11/25 8:37:26
webカメラが使えません 1 2009/10/14 7:39:23
無線ランの設定 4 2009/08/03 14:35:01
SSDへの換装について 2 2009/06/30 10:21:22
メッセンジャーかSkype 14 2009/06/15 0:25:52
値段が・・・ 4 2009/05/29 23:13:07
電源の再起動を 3 2009/05/06 14:33:11

「HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル
HP

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 2日

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング