『XPにダウングレード』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 登録

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

VIA C7-Mプロセッサ 1.6GHz/160GB HDD/IEEE 802.11a/b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ノートPC。価格は64,680円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.6GHz メモリ容量:2GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Business HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本語キーボードと英語キーボードの製品がありますので、ご購入の際はご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのオークション

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 2日

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

『XPにダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルを新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

XPにダウングレード

2008/08/06 21:45(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

クチコミ投稿数:10件

XPにダウングレードしたいのですが、HPの外付けオプティカルドライブは必要ですか?
それだけのために買うのももったいないと思うのです。
また、必要な場合は純正でなくても大丈夫なのでしょうか?

デスクトップパソコンを経由してインストールはできませんか?

書込番号:8176920

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/08/06 23:25(1年以上前)

マケイン氏さんこんばんわ

社外品でも、DVDやCDから起動できるドライブでしたら、問題なく使えると思います。
ただ、OSのインストール作業はLAN経由や他のPCからではできませんので、外付けのドライブを購入してください。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd_portable.html

書込番号:8177483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/07 21:13(1年以上前)

デスクトップ経由ではNGですね。

ドライバやアプリはデスクトップのドライブを共有することでできるようになりますが,インストールの場合はCDからの起動になりますからね。

ドライブ自体は6000円もしないと思いますので,1台あった方がいいのでは?と思います。トラブルでまったく起動しなくなったときにお手上げになってしまいますよ。

書込番号:8180593

ナイスクチコミ!1


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/07 22:13(1年以上前)

具体的な方法は知らないのですが、USBメモリを使用して、
XPをインストールした方もいます。

# BIOSアップデート(F.03)に、USBメモリからbootして
# 実施できたので、同じレベルかな?

私は、内蔵用のドライブをIDE-USB変換にて接続して、
インストールしました。
http://www.green-house.co.jp/products/storage/adapter/ushd-ide/index.html

書込番号:8180929

ナイスクチコミ!1


Zaninessさん
クチコミ投稿数:48件 HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの満足度4

2008/08/09 09:54(1年以上前)

私も、まどにさん同様、変換ケーブルを使用して内臓オプティカルドライブからインストしました。

内臓オプティカルドライブのインターフェースがIDEかSATAかによって変換ケーブルを使い分けないといけませんが、センチュリー社の「裸族の頭IDE+SATA CRAISU2」は、いずれのインターフェースでも使用可能なのでよろしいかと。自分はこれを用いてインスト、問題なく使用できました。

http://www.century.co.jp/products/s-razoku/craisu2.html

この手の変換ケーブルはアプリのインスト時やデータバックアップなどで重宝しますので、一つ持っていても損はないかと思います。ただ、少々お高いのが難点ですが・・・

書込番号:8186160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/09 13:20(1年以上前)

スレ主さんが質問されている内容から推察する「レベル」からして、内蔵ドライブを変換ケーブルで云々なんて回答になってないと思います。

自作が好きでとか一部マニアのものじゃないのかな?そういうケーブル。

あれば便利程度。

でも、ドライブが必要なんでしょうか?それも純正ドライブ・・・という質問の答えに変換ケーブルはないかと・・・・ひとつの方法ではありますが。

書込番号:8186818

ナイスクチコミ!0


Zaninessさん
クチコミ投稿数:48件 HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの満足度4

2008/08/09 14:36(1年以上前)

「おぢいさん」さん、御尤もなご意見ありがとうございます。

で、補足しますが、外付けドライブは必要ですがHP社純正品の必要はありません。
ただ、ドライブをあえて購入しなくても前述の様な方法もありますので、ご参考までに。

必ずしも変換ケーブルを使用しなくてはいけないのでありませんので、ご承知おきの程。

書込番号:8187025

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/09 15:26(1年以上前)

>デスクトップパソコンを経由してインストールはできませんか?

前段に外付けドライブのことがあり、更に上記の部分があったことから、
「外付けドライブ以外でインストールする方法はないのか?」と
読み取ってしまいました。
余計なことをして、申し訳ありませんでした。

書込番号:8187164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/09 16:19(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
そのような変換ケーブルがあるとは知りませんでした。

ドライブを買うより安いみたいで、使い道もありそうなので変換ケーブルを購入しようと思います。
助かりました。ありがとうございました。

書込番号:8187288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows8入れたら 4 2013/12/01 0:54:40
windows7入れたら。 1 2011/01/22 12:26:32
これでプログラミングは出来ますか? 9 2009/11/25 13:28:23
パソコンが立ち上がりません。 6 2009/11/25 8:37:26
webカメラが使えません 1 2009/10/14 7:39:23
無線ランの設定 4 2009/08/03 14:35:01
SSDへの換装について 2 2009/06/30 10:21:22
メッセンジャーかSkype 14 2009/06/15 0:25:52
値段が・・・ 4 2009/05/29 23:13:07
電源の再起動を 3 2009/05/06 14:33:11

「HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル
HP

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 2日

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング