『フォトストレージとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 登録

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

VIA C7-Mプロセッサ 1.6GHz/160GB HDD/IEEE 802.11a/b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ノートPC。価格は64,680円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.6GHz メモリ容量:2GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Business HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本語キーボードと英語キーボードの製品がありますので、ご購入の際はご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのオークション

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 2日

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

『フォトストレージとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルを新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

フォトストレージとして使えますか?

2008/08/30 15:23(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

クチコミ投稿数:91件

最近のUMPCのフォトストレージ並みの価格に驚いています。
それに強力ではないとはいえPCの能力も備えているとは、、、
非力なノートPCの購入には否定的だったのですが、コストパフォーマンスの高さに惹かれています。

この機種(前モデル)にUSBカードリーダーをつけてコンパクトフラッシュの1眼デジカメデータの転送、ストレージまたはビューワーとして使用している方はいらっしゃいますか?

使用方法としては、USBカードリーダー→Mini‐PC→ポータブルHDDへのストレージ、蓄積データのビューワーとしての利用を想定しています。
転送能力・ファイルの表示能力などをご存知でしたら教えていただきたいと思います。

また、あまりいらっしゃらないかもしれませんが、PhotoshopないしPSElementsなどをインストールしている方がいらっしゃったら、使用感を教えていただければ幸いです。
主として外出先での使用が前提で、画像処理用に当てにしているわけではないのですが、一昔前のPCのことを考えると、なんとかなるのかも、、、と思い書き込んでいます。
よろしくお願いします。


書込番号:8275303

ナイスクチコミ!0


返信する
giuliaさん
クチコミ投稿数:7件 HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのオーナーHP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの満足度4

2008/08/30 17:38(1年以上前)

こんにちは。
私も出先のフォトストレージ目的もあってこの機種を購入しました。
XPで使っています。

実際に計ってみたところ、
・データコピー:ExtreamIIIのCFで1.4GBを1分50秒でコピーできました。
・Viewer表示:約3500x2300のJPEGを1.5秒程度で表示しました。
(ViewerはIrfanViewを使用)
このViewerのRAW縮小表示機能ではJPEGより軽く動いてます。

またPhotoShop7を入れてますが、
Web素材程度の大きさ&簡単なレタッチならこなしています。

ただ、起動時間が結構掛かります。
ハイバネ(休止状態)からの復帰で1分程度、2Gのメモリなので時間掛かりますね。
最初に2133を起動してから他のアイテム準備…などで紛らわせてます。。

書込番号:8275763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/08/30 22:05(1年以上前)

giuliaさん さっそくの返信ありがとうございます。

なんと、1.4Gを1分50秒というのはかなり優秀な感じがします。
私の持っている古いフォトストレージでは1G当たり10分という感じです。
表示も1.5秒なら十分ですね。

これはデジカメの純正トランスファー・ソフトを使用したものでしょうか、
カードのフォルダからコピーしたものなのでしょうか?、またカードリーダーの機種を参考までに教えていただければ幸いです。
UDMA対応のものなのかを知りたいので(私のデジカメは対応していないのですが)。

能力的にもPS7が動くのであれば十分ですね。
カラーマネージメントまで、というのは酷かもしれませんが、ちょっとしたブログ作成用の素材になら十分かもしれないという感触を得ました。
ありがとうございます。

書込番号:8277214

ナイスクチコミ!0


giuliaさん
クチコミ投稿数:7件 HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルのオーナーHP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルの満足度4

2008/08/30 23:56(1年以上前)

北極カラスさん、

コピーはOS機能でのフォルダ指定のコピーです。
計算してみますと、13MB/sec出ていますね。
リーダは、SanDiskのImageMate 12in1という、3年前の購入品です。

同じ環境で、試しにFastCopyというフリーソフトでコピーしてみたところ、
93.64秒、15.29MB/secという値が出ました。

CPU性能は優れたものではありませんが、
HDD本体やI/Fは現在の規格や製品ですので、
5年程度経った昔のノートPCそのまま…という事ではなさそうですネ。

書込番号:8277888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/31 04:56(1年以上前)

私もフォトストレージとしても兼用していますヽ(^▽^@)ノ
一眼レフはSONYα200を使用していて、メディアはExtreamIII 4GBです。

グリーンハウス製カードリーダーを使い、フリーソフトのデジカメ一発整理で吸い上げています。速度自体を図ったことはないのですが前のダイナブックのAXよりは速い気がします(^-^;
自分の環境はWinXP Pro SP2で、HDDは日立製250GBに換装してあります。これといってCPUの能力に不満はありませんね‼ソフトはFlash CS3 Professional、 Illustrator CS3、 Photoshop CS3、などが入っていますがそんなに難なく動きますね!

フォトストレージとしては優秀ですね(笑)

書込番号:8278754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/08/31 11:07(1年以上前)

giuliaさん、再びのレス、ありがとうございます。

仰るようにI/Fはかなり優秀なようですね。
勉強不足だったのですが、2133にはExpressCardが使えるんですね。
対応したCFカードを入手すれば、かなり高速な転送が期待できそうです。

ファントム准将さん、レスありがとうございます。

Flash CS3 Professional、 Illustrator CS3、 Photoshop CSですか、フル装備ですね。スゴイ!
一番重い気がするIllustratorが動くとなれば、私が想像していたよりも十分な性能を有しているのでしょう。
PC機能がついた大画面フォトストレージとして考えると、とんでもなく優秀な気がしてきました。

書込番号:8279684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/31 15:17(1年以上前)

北極カラスさん、余談ですが、通信カード用のExpressCardを使ったとき、不具合が出て、認識しないことがあり、販売元に連絡して新しい物を送っていただいたんですが、やっぱりだめで、返品したことがあります。
自分のこの機がだめなのかわかりませんがそれからExpressCardを使ってないです(笑)

書込番号:8280703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/08/31 21:40(1年以上前)

う、そうなんですか?
メーカー名を聞きたいところですが、差し障りもありそうなのでやめておきましょう。
ありがとうございます。

書込番号:8282369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows8入れたら 4 2013/12/01 0:54:40
windows7入れたら。 1 2011/01/22 12:26:32
これでプログラミングは出来ますか? 9 2009/11/25 13:28:23
パソコンが立ち上がりません。 6 2009/11/25 8:37:26
webカメラが使えません 1 2009/10/14 7:39:23
無線ランの設定 4 2009/08/03 14:35:01
SSDへの換装について 2 2009/06/30 10:21:22
メッセンジャーかSkype 14 2009/06/15 0:25:52
値段が・・・ 4 2009/05/29 23:13:07
電源の再起動を 3 2009/05/06 14:33:11

「HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル
HP

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 2日

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング