『買いました! 』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

Pavilion Notebook PC dv7/CT

Core i3 380M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/17.3型液晶などを搭載したCTO対応ノートPC(直販モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium Pavilion Notebook PC dv7/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv7/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのオークション

Pavilion Notebook PC dv7/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • Pavilion Notebook PC dv7/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT

『買いました! 』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv7/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv7/CTを新規書き込みPavilion Notebook PC dv7/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 買いました!

2008/10/14 23:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT

スレ主 Yoyutoさん
クチコミ投稿数:10件

直販で注文しました!メモリを4GBに増設したのですが、その際vistaを64bitにしなければならないとのことなのでしたのですが項目のところにoffice2007付きの64bitがありませんでした。
やはり品物が到着してからインストールするしかないのでしょうか?ご教授願います!

書込番号:8501759

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/14 23:31(1年以上前)

>その際vistaを64bitにしなければならないとのことなのでしたのですが

ソースplz
メモリ4Gだから64Bitにしないとなんていってる人が64Bit使いこなせるとは思えないし、入れる必要性も無いと思うんだけど

書込番号:8501858

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoyutoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/14 23:37(1年以上前)

写真を編集したりするのでメモリは多くしたかったのです!メモリを選んだあとに最初に選んでいたvista32bitoffice付きのところに注意書きがでてきてしまいそうしなければ買えないとのことだったので…
どのような違いなのでしょう?

書込番号:8501894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/10/14 23:44(1年以上前)

64bitOSにするのは良いですけど、編集で使うソフトが対応しているか確認が必要ですy
64bitでは、動作しない・・・では意味無いですからね。

>注意書きがでてきてしまいそうしなければ買えないとのことだったので…
HPでのカスタム選択がそうなってるだけですy
後からメモリを買って、交換して4GBにということは可能です。

メモリ2GBあれば、そうそうリソース不足になることはないかと

書込番号:8501949

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoyutoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/15 12:39(1年以上前)

そもそも32と64の違いはなんなのですか?
教えてもらいたいです!

書込番号:8503803

ナイスクチコミ!0


otodesuさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/16 12:01(1年以上前)

値段も相当手頃なのでダメ元でしたがサムスンの2Gメモリーを追加しました

ネットの閲覧がすごく楽になり いろいろな面で快適になりましたよ

3Gくらいしか認識しないのは承知でしたが思ったより価値がありそうです

書込番号:8508124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/10/16 18:45(1年以上前)

>そもそも32と64の違いはなんなのですか?
PCのプログラムは、2進数で動作しているため、2の何乗という形で表現されます。
それがbitです。
32bitは、2の32乗。64bitは、2の64乗という意味です。

一度にどのくらいの量を計算できるか・・と考えていただくのが分かりやすいかと思います。
むろん、bitの大きい方が処理も速くなります。
軽い処理のモノでは、どちらでもさほど差が無いですが、重い処理では差が出てきます。
より高度により高速に・・・としていくなら、bit数が大きくなる方が有利ですね。

ただ、問題としては互換性、この一言ですね。
内部処理が変わるということは、間違った認識も出てくるということになります。
例えば、「-1」を32bitでは1001と判断していたとします。64bitになれば桁数が増えますが空きには0を入れなければなりません。
このとき、10000001と0001001では大きく違いますね。先頭が0か1かで正か負かと判断していれば、前者はは-1に後者は+1に判断してしまいます。
そうなれば誤作動を起こす原因となり、使えないソフトになってしまいます。

OSの基礎が変わるということは、そこで使用するソフトもかえていかないといけません。
古いソフトが使えなくなったり、新規に開発していかないと・・となるなど、弊害があるんです。

日本は、電源が100Vですが、来年から200Vにしますと言われても、家庭内の電気機器すべて買い換えるか変圧器をいれるかなど大変なことになるなら、100Vでいいや・・・となってしまうようなものです。

メリットはあれども、環境改善が大変なので、現状維持となってるのが現状ですね。
いつかは、64bitへ移行しては行くと思いますが・・・

あとは、搭載メモリ量に差がでますね。
32bitでは、3GB弱までしか使えないのですが、64bitだと8TBまで使えるそうです。
それでよく4GB搭載しても、フルで使えない・・という話が出てきますが。

こういう説明で、ご理解いただけますでしょうか?

書込番号:8509315

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoyutoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/17 08:29(1年以上前)

パーシモン1wさん
返信ありがとうございます
とてもわかりやすい説明でした!違いについてわかりました!
32bitだと3GB弱までとゆうことですがメモリ4GB積んでおけばよろしいのでしょうか?大体の処理には十分なのでしょうか?ご教授願います!

書込番号:8512051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/21 21:32(1年以上前)

こちらも参考にしてみてはどうでしょうか?↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1207/hot518.htm

書込番号:8533210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv7/CT
HP

Pavilion Notebook PC dv7/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

Pavilion Notebook PC dv7/CTをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング