『思ったより安く購入できました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月 8日 登録

HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9300/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:NVIDIA Quadro FX 3600M OS:Windows XP Professional 重量:3.4kg HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJの価格比較
  • HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJのレビュー
  • HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJのクチコミ
  • HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJの画像・動画
  • HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJ

『思ったより安く購入できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJを新規書き込みHP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

思ったより安く購入できました。

2009/04/19 14:21(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJ

クチコミ投稿数:13件 HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJのオーナーHP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJの満足度4

できれば国内メーカーで同等の性能のモデルを購入したかったのでいろいろ探しましたがこの機種におちつきました。

キャンペーン価格とのことで、ドッキングステーションと同時購入、さらに HP Care Pack  五年間ハードウェアオンサイト翌日対応アクデントサポート を付けて
¥305,445 でした。

起動は現在使用中のT社の G4U17PME より10秒ほど遅いですがグラフィックの速さは前回の失敗購入PCのE社製と同等です。
キーボードは右側にテンキーがある関係で画面センターより少し左寄りになっていますが、E社製と違ってきちんと「スペースキー」が親指側面で押せるので実用になりそうです。

書込番号:9416620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/19 16:36(1年以上前)

今どき、30万で「安く購入できた」って
すごい富豪なのですか?

30万円以上するパソコンを買ったのは、私、10年前です。
(新しいものを購入の度、パソコンの値段は下がっています)

>前回失敗PCのE社
ってエプソンNJ5200PROのことですよね。
前回の投稿内容を見ると、
失敗内容は「購入前に確認できること」も多いのでは・・・?
また、30万するこのパソコンと15万のパソコンを比べるのも可哀想だと思います。
しかも、エプソン機は「実務には未使用でホコリかぶってます」だって
15万のパソコンをホコリかぶらせて未使用なんて、やっぱりすごい富豪なのですか?

書込番号:9417170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/19 18:25(1年以上前)

今時30万円のノートなんて、一体何に使うのでしょうか?驚きの価格ですね。
ちょっと性能のいいマシン(ノートPC)が2台は買えてしまいます。

書込番号:9417593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJのオーナーHP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJの満足度4

2009/04/20 01:25(1年以上前)

大空太陽さん へ

E社のPCの購入時のスペックは
1、WinXP へのダウングレード
2、WUXGA 液晶(1920X1200)
3、CPU=Core2Duo T9600
4、GeForce 9800M gt 512MB
5、HD=120G,7200rpm
6、Mem=1Gx2
なので購入価格は、キャンペーン値引きもありましたが
¥292,425(税込み)
でした。
今回のCOMPAQは
¥368,550 → ¥258,930
と思ったより安くなったので
ドッキングステーション ¥13,440 と
HP CarePack       ¥33,075
を追加したのです。
大空太陽さんのおっしゃるように30万のPCと15万のPCを比較しているのではないことをご理解いただけますでしょうか?

>失敗内容は「購入前に確認できること」も多いのでは・・・?<
とのご指摘ですが私が気に食わない点としてあげた6点、
1、蓋(液晶画面部)にロックが無い。(バッグに入れるとき指がひっかかって開くことがある)
2、蓋を閉じるときに残り30mmあたりで自然落下してしまう。(節度が無い)
3、IEEE1394コネクタが前面にある。(接続状態ではキーボードが使いづらい)
4、インジケータランプがキーボードの手前右側にある。(右手の影になって見えない)
5、キーの高さがテーブルと同じ高さのため、スペースキーが自然に押せない。(T社のようにテーブルがキーの手前でスロープになっていれば問題ない)
6、画面高さが20mmも低い(文字が小さくなってしまい見づらい)

のうち、1,2,5、は実機に触れてみないと判りませんでした。
その他のものはほんの「ついで」(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い)ですのでご勘弁ください。

ついでに・・・・
私はビンボー人です。
失敗購入しても次の購入まで半年間、T社のG4をだましだまし使ってました。
すぐには買えませんでしたので。

都会のオアシスさん へ

他の板でのご意見、いつも拝見させていただいています。

このPCは社内での設計(CAD)、書類作成と客先でのプレゼン用(CAD、PHOTO等)と打ち合わせ内容を反映して現地での設計変更が主用途です。

インストールしているのは
AutoCAD
Office
Acobat Pro
のみです。
当然インターネットには接続しませんのでウィルス対策なしです。
図面や見積もり、注文書の送付は自作機のデスクトップを使用しています。
現場作業用(PLCプログラムのモニタ、編集)には6年前に購入したNECの古いPCを使用しています。

書込番号:9420035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJ
HP

HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 8日

HP Compaq 8710w mobile workstation T9300/17Z/2048/200/M3/ダウングレードOSモデル FJ116PA#ABJをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング