『その後の使用感・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 8日 発売

Pavilion Notebook PC dv4a/CT

Turion 64 ZM-80などを選択できる14.1型ワイド液晶搭載ノートPC。販売価格は69,930円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Sempron SI-40/2.0GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Basic Pavilion Notebook PC dv4a/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのオークション

Pavilion Notebook PC dv4a/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 8日

  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv4a/CT

『その後の使用感・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv4a/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv4a/CTを新規書き込みPavilion Notebook PC dv4a/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

その後の使用感・・・

2008/12/02 10:51(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv4a/CT

クチコミ投稿数:552件 Pavilion Notebook PC dv4a/CTのオーナーPavilion Notebook PC dv4a/CTの満足度5 カメラ万華鏡 

AMD Turion 64 Ultra ZM-80+メモリ2Gで使用しています。最初はあまり感じなかったのですが、全体的にきびきび感が無く、もったりした動きです。レジストリをいじって、簡単な高速化を試して見ましたが変化は感じません。もっと、メモリの増設が必要なのでしょうか・・・。IBMのX32(vista導入・メモリ1.5G/1.6Hz)の方がきびきび感が高いです。ちょっとCPUのパワーが、vistaに負けている様な感じです。今後、メモリを増設してみますが、もうちょっと使えるCPUが・・・・penの方がよかったかな思っています。デザインは良いのですが、もさもさのストレスは辛いものがありますね。

書込番号:8721935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/02 11:09(1年以上前)

タスクマネージャで確認すれば判ると思いますが、おそらくメモリを増設しても体感速度は変わらないと思いますよ?
(普通の使い方なら)

致命的なのはCPUよりもHDDかも知れません。
このご時勢で5400rpmですから、HDDへのアクセスが伴う処理は片っ端からもっさりしているかと思いますが…。
もっさり感を強く受ける時はHDDへのアクセスランプが光っていませんか?

書込番号:8721996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 Pavilion Notebook PC dv4a/CTのオーナーPavilion Notebook PC dv4a/CTの満足度5 カメラ万華鏡 

2008/12/02 11:17(1年以上前)

プレク大好き!!さん 
御指南ありがとうございます。もう少し高速なHDDに交換すれば、いくらかは速くなるでしょうかね?。ネットサーフィン程度でも、すっきり動かないということは、メモリ負荷による速度低下ではないということでしょうね。なるほど。HDD交換の筋で、ちょっと研究してみます。いずにしても、このままでは辛いなぁ〜。

書込番号:8722026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/02 13:21(1年以上前)

ネットの場合、一時ファイルをHDDに保存していますから、確実にHDDにアクセスしていますね。
現状のまま、ちょっと小細工するならRAM DISKの導入でしょうか。
ソフトウェアだけで大丈夫ですし、32MB程度を割り当てるだけでも普通なら十分実用できるはずです。
これだけでインターネットは随分早くなるはずです。
(回線速度が十分なら)

HDDの交換の前に試す価値はありますよ〜。

書込番号:8722469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 Pavilion Notebook PC dv4a/CTのオーナーPavilion Notebook PC dv4a/CTの満足度5 カメラ万華鏡 

2008/12/06 07:47(1年以上前)

本日7200のHDDに交換してみます。7200の200GBが5000円とはすごい時代になったものですね。いろいろトライしてみましたが、このPCの立ち上がりは激遅です。HDDを交換してもダメなのであれば、X32を使い続け、こいつはヤフオク行きかなぁ。起動にかかる時間とか、使用感を電気店で実際に調べてから・・・・がいいのでしょうね。

書込番号:8741286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 Pavilion Notebook PC dv4a/CTのオーナーPavilion Notebook PC dv4a/CTの満足度5 カメラ万華鏡 

2008/12/08 23:27(1年以上前)

リカバリディスクを作成し、7200RPMのHDDに交換しました。かなり快適でサクサクした動きになります。交換して正解でした。快適性150パーセントアップです。高回転HDDへの交換はお勧めですよ。

書込番号:8755429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/08 23:32(1年以上前)

こんばんは^^
おめでとうございます。

やっぱり、ディスクアクセスがボトルネックだったんですね。
結果も上々で良かったです。

書込番号:8755473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/09 04:20(1年以上前)


容量的に不満はありますがSSDになればより快適なのは確実でしょうね。
http://item.rakuten.co.jp/donya/71039-ss/

書込番号:8756413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 Pavilion Notebook PC dv4a/CTのオーナーPavilion Notebook PC dv4a/CTの満足度5 カメラ万華鏡 

2008/12/09 14:37(1年以上前)

プレク大好き!!様のおっしゃる通りでした。HDDの高速化はこのパソコンにおいてはおすすめできます。CPUはMZ−80(AMDを選択するならば)にしておいた方が、ストレス度が低そうですね。カオサンロード様がご指摘のとおり、SSDでも良いのでしょうが、もう少し価格がこなれて大容量がやすくなれば・・・・ですね。このPCをモバイル環境で使う場合は、SSDだと軽量化&バッテリーの長持ちが期待できるかもしれませんね。

書込番号:8757762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv4a/CT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv4a/CT
HP

Pavilion Notebook PC dv4a/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 8日

Pavilion Notebook PC dv4a/CTをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング