『カーソルの勝手な動きとタッチパッドが堅すぎます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

『カーソルの勝手な動きとタッチパッドが堅すぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

10月22日ビックカメラパソ館で購入しました。ソフトとの相性や処理速度も問題なく、また、セカンドライフも出来て、一応は満足しています。裏蓋を+ネジ一本で開けられて、メモリーも簡単に2Gに変えられる点もよいと思います。しかしながら、タッチパッドの堅さ、トントンと右手人差し指でタップさせても、なかなか反応しない。アイコンを軽くタップさせも、砂時計が現れず、結構強く叩いて起動させています。また、文字の入力中も、カーソルが勝手に飛び回り、どこに行ったのかを探すのに苛立ちを覚えます。そんな場合、Ctrキーを押して、カーソルの見つけます。こういった症状は、私が買ったパソコンだけに見られる現象でしょうか? バイオのZのタッチパッドと比べると雲泥の差があります。皆さんに解決策、対応策をアドバイスしていただければと思います。やはり、この状態で我慢しなければならないのでしょうか? メーカーの人にも読んでほしいと思います。

書込番号:8596749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/04 22:16(1年以上前)

店頭購入されているようですから、一度ビックカメラに持って行って検証させてはどうでしょうか?

また、その際に展示機と違うかどうかをご自身でもチェックすると良いと思います。

後半のカーソルの動きについては、タッチパッドは接触せずに近づくだけでも動作しますので、タイプ中に手のひらやほかの指がパッドに接近して動作してしまっている可能性があると思います。

書込番号:8596993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 SOTEC C101W4のオーナーSOTEC C101W4の満足度5

2008/11/05 02:00(1年以上前)

私のは、タッチパッドも特にストレスなく使用しています。

クリック用のボタンはちょっと硬いと思いますけれど、
使うときはクリックしながら動かす時で、両手で使うせいもあり、
あまり気にならないというのもありますが。。

タッチパッドは普通に“トントン”程度でも反応します。
カーソルもどこへ行ったか分からなくなるようなことはないです。

男性の手の方が大きいから、かっぱ巻きさんのおっしゃる通り、
キーボードが大きいとはいえ、タッチパッドに近づきすぎてしまうのでしょうかね?

書込番号:8598283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/06 22:53(1年以上前)

まず、カーソルが勝手に移動してしまう現象ですが、それは私も時々あります。
しかしこれは、自分の右指の下あたりが知らないうちにパットに接触してしまって
いるためと思われます。

タップの感度については自分は特に不満はありません。

いずれの問題についても、タッチッパットの設定で調整することができるので、
一度やられてみたらどうでしょう。
タスクバー上の、synapticsポインティングデバイス をクリック→プロパティ→デバイス設定→設定→感度→パームチェックもしくは感度 です。

書込番号:8605648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/11/07 14:25(1年以上前)

かっぱ巻きさん、お茶わnさん、そして、微速前進さん、アドバイスや助言、ありがとうございます。特に、微速前進のアドバイスどうり、タッチパッドのプロパティを開き、感度の調整をしたら、人差し指を軽くタップするだけで反応するようになりました。タッチパッドの感度が予め、真ん中(湿度が高い状態用)にセットされていました。それから、カーソルのかっ飛びは、かっぱ巻きさんの指摘のように、左手の人差し指、中指が、タッチパッドの左側の縁に接していると、かっ飛ぶことが分かりました。改めて、皆さん方の回答に感謝いたします。
では、御礼まで。

書込番号:8607897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング