『リカバリメディアとHDD換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

『リカバリメディアとHDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

リカバリメディアとHDD換装

2008/11/29 22:03(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

この度、リカバリメディア(SDHC)作成とHDD換装を行いました。

以前にもこちらでリカバリ方法等の御教授・アドバイスを頂きましたが、
ネットの世界はすごい人ばかりでDVDじゃなく、フラッシュメモリーを使用した
リカバリメディアを作っちゃう人がいらっしゃったので、そちらを参考にしました。

HDREC領域をそっくりSDHCに移動(コピーですけど)してしまう方法で、
8GB以上ののSDHCを使用しました。
その他モロモロはいろいろありますが、難なく作成終了!

HDD交換は、純正がもともと5400rpmというのが気になっていたのでいつかはと
思っていたのですが、SSDも気になっていてなかなか実行には移せませんでした。
しかし、リカバリメディアができたこともあって7200rpmのHDDへの換装に踏み切りました!

そちらも難なく終了!
ベンチ結果は以下のとおりで、かなり快適です。
純正HDD:read:50.40MB/s、write:49.01MB/s
新HDD :read:77.67MB/s、write:71.42MB/s

SSDは予算の都合とプチフリ騒動がおさまるまで様子見ですw
あとは、6セルを待つばかり〜

書込番号:8709551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/30 10:38(1年以上前)

「この度、リカバリメディア(SDHC)作成とHDD換装を行いました。」と書いてありますが、SDHCを使っての リカバリーの作り方を教えてください。

書込番号:8711612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 SOTEC C101W4の満足度5

2008/11/30 16:49(1年以上前)

8GBのSDHCも既に2,000円を切ってるんですね。
わたしも関心があるので、是非教えて下さい。

書込番号:8713056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/12/01 19:59(1年以上前)

ネクスト大好きオヤジさん、ひまJINさん、こんばんは

リカバリメディアの作成については、「C101W4 リカバリメディア」で検索していただくと、一番上に出てきますよ。
(yahooの場合です)

某巨大掲示板では、4GBに詰め込んだ方もいらっしゃるようですが^^;
自分は8GBで半分弱余ってます

その他この機種についての有益な情報がたくさんありますので、自分はとても参考になってます。お礼を言える掲示板があれば一言お礼したいくらいですw

あとは、早くコイコイ6セルバッテリ〜

書込番号:8718837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング