『ACアダプターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

『ACアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ACアダプターについて

2009/01/25 21:07(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

先日充電していて、ふと見ると充電ランプが消えている。あれ?早くも充電完了か?とよく見てみるとACアダプターの100V側のプラグ(メガネプラグ?)が少し抜けかかっている。

この機種に付属のACアダプターのプラグは少し甘いのでは?皆さんのはどうですか?

書込番号:8989653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/01/26 00:24(1年以上前)

アダプタが緩いという症状はありませんが,似たような症状が私の物にもありますので報告します.

ほぼ新品状態なのですが,アダプタ接続後,少しも充電されないまま充電ランプが消えます.
梅昆布茶大好き〜さんの物は,少し抜けかかっていると言うことなので,その状態で充電が普通に行われ続けていたとしたら,私の症状と同じなのではないでしょうか?

ただ,今のところ原因不明のままです.

書込番号:8991085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件

2009/01/26 00:45(1年以上前)

豚好き大学生さんへ
私のはプラグをグッと挿しこむ事によりランプが点灯し充電できました。
どうもコードを触ってると段々と抜けてくるような感じです。

下のクチコミのバッテリーどうにかなりませんか?に豚好き大学生さんの症状が似ています。
バッテリー単体の不良ではないでしょうか?

書込番号:8991188

ナイスクチコミ!1


crazy1351さん
クチコミ投稿数:5件 SOTEC C101W4の満足度4

2009/01/26 17:05(1年以上前)

時々あります。
ケーブルにちょっとでも引っ掛かると、すぐ抜けてしまうみたい。

オレは中国製の安PCなんだから仕方ないか…と思ってるのですが。
日本企業であるSOTECは大体鳥取で生産してるそうですが、この製品にはmade in Chinaの文字が・・・。

まぁ、今人気のミニノートはどれも大体中国か台湾製なんですけどね。

書込番号:8993395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/27 11:09(1年以上前)

8の字のプラグでしょうか?
特にそんな感じはないですが、デジカメの充電器にあるプラグなどでも代用できますね。短く切ってコンセントプラグを付けています。

書込番号:8997404

ナイスクチコミ!0


achamoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 00:08(1年以上前)

私のものもバッテリー充電がすぐ終わってしまう症状があります(使用1ヶ月ですが、最初から)。充電ランプが消えた後に、残量をバッテリメーターで確認すると、50%前後を表示。そのまま実使用(ネット閲覧のみ。有線にて)を試みるとせいぜい1時間強の駆動時間となります。ACで一日中使用した後も
100%充電になっておらず、そもそも満充電だったはずのものが消耗しています。コネクタ周りが抜けやすい症状はないようですので、なるべく残量を空にしてからでないとフル充電動作にならない仕様のようです。充電マネージメントが慎重すぎるのでは...本機は使用部品の汎用性・拡張性は他社より優れているのですが、モバイル利用の際は注意が必要と思われます。新型になって改良されているのでしょうか?

書込番号:9027539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング