ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4
新BIOSがアップされてるようです。
http://support.sotec.jp/pds/driver_list.aspx?pc=0300710000001
おもに電源設定の改善のようですが...
「表示できない解像度(1024x768)を電源のプロパティの画面の解像度から削除」ってのが良く分からないですね。
書込番号:9441214
0点
自己レスです。
早速新BIOSを試してみました。
Readmeの日時は4月21日でした。
1)電源オプションのプロパティで、システムスタンバイとシステム休止状態の時間を両方
とも設定した場合に休止状態に移行しない問題を改善...との事で、
スタンバイを45分、休止を2時間に設定してみました。
しっかりスタンバイ後に一定時間で休止状態に入るようになりました。
ところが一点不具合が発生。
スタンバイ状態から復帰後、無線LANの接続がほぼ確実に失敗します。
無線APが全く見つけられない状態になります。
一旦無線ボタンをOFFにしてONにすれば復帰しますが、ちょっとこれは頂けないですね。
休止状態からの復帰時にはこの現象は起きないので、スタンバイの不具合のようです。
現状のBIOSでお困りでなければ、このBIOSは充てない方が良いかも知れません。
書込番号:9444222
0点
無線LANの件、引き続き検証してみました。
スタンバイからの復帰後にやはり「ワイヤレス ネットワークは利用不可能です」となります。
単純に無線ボタンのOFF、ONでは復旧しません。
ワイヤレスネットワークの選択画面を開いて最新状態に更新をかけないと復旧しないようです。
無線アダプタのデバイス設定に電源管理があるので、省電力設定をOFFにしてみました。
「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」ってやつです。
これ効きました。
スタンバイから復帰してもちゃんと無線接続してくれるようになりました。
これでなんとか問題解決ですね。
これからBIOS更新される方は参考にして下さい。
書込番号:9444405
1点
自己レスばかりで失礼します。
これは気分的な問題かも知れませんが、新BIOSにアップ後全般にレスポンスが上がったような気がします。
スタンバイ、休止からの復帰、WEB閲覧、OSの動作等全てにきびきび動いてる感じです。
今入ってるソフトで一番重いのはGoogleEarthですが、かなり快適に動くようになりました。
特にストリートビューの切り替えで待たされ感が大きかったのが改善されました。
ちょっと幸せになれて嬉しいです。
書込番号:9444595
3点
このPCに詳しい方だと思いましたので、おわかりになれば、アドバイスをお願いします。
Windows10 (32 bit版) の SOTEC C101を入手し、2GB + SSD換装しました。
Windows Updateもしましたが、無線LANが繋がりません。
APはスマホを含め4つ試したのですが、みな同じ結果で
「このネットークに接続できません」
と出ます。デバイスマネージャーでは正常に見え、APも拾ってますが、接続に
失敗する感じにみえます。
コントロールパネルのネットワーク接続のページでは、
Wi-Fi2
接続されていません
VIA Technologies USB Wireless LAN Apapter
と出てます。
有線LANはつながりますが、何か設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23353365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/06/26 13:00:54 | |
| 4 | 2010/01/10 13:42:11 | |
| 4 | 2009/09/24 1:11:01 | |
| 4 | 2009/09/20 14:35:36 | |
| 3 | 2009/06/25 21:53:18 | |
| 4 | 2009/05/13 22:05:55 | |
| 3 | 2009/05/19 8:31:47 | |
| 2 | 2009/05/03 7:55:27 | |
| 3 | 2009/05/01 20:32:48 | |
| 1 | 2009/05/01 8:35:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








