『CPUの変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101B4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101B4の価格比較
  • SOTEC C101B4のスペック・仕様
  • SOTEC C101B4のレビュー
  • SOTEC C101B4のクチコミ
  • SOTEC C101B4の画像・動画
  • SOTEC C101B4のピックアップリスト
  • SOTEC C101B4のオークション

SOTEC C101B4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • SOTEC C101B4の価格比較
  • SOTEC C101B4のスペック・仕様
  • SOTEC C101B4のレビュー
  • SOTEC C101B4のクチコミ
  • SOTEC C101B4の画像・動画
  • SOTEC C101B4のピックアップリスト
  • SOTEC C101B4のオークション


「SOTEC C101B4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101B4を新規書き込みSOTEC C101B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの変更

2010/06/04 10:52(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101B4

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。
落ち度があったらすいません。

当方このPCを所持していて、普段MMO(ラグナロクオンライン)をしています。
使用用途はメインPCのサポート…といった感じですので
そこまでサクサク動くような事は望んでいないのですが
MMOをしていない時の動作もメインPCと無意識に比べているせいか
カクカクが気になっています。

わからないなり少しでも快適にする方法を調べてみて
メモリを増やす、CPUをいい物に変える
この二つの結論に至り、まずは安く済む方のメモリ増設に踏み切り
最初の1Gから2Gに増設したのですが
増設した結果、変化を感じ取る事ができませんでした。

そこで今度はCPUを変えようと思ったのですが
いざ試してみて、またメモリと同じ結果になるのは避けたいので
こちらで質問させていただこうと思いました。

メモリ増設以外、何もいじってないこのPCなんですが
Core2とかにすると、普段の動作…出来る事ならMMOしている時の動作も
カクカクは解消されるんでしょうか?
どなたかお詳しい方、教えていただければと思います。

サイトを見ていると、交換出来るのと出来ない規格(?)があるようなので
そちらも合わせて変更可能な型番等教えていただけると幸いです。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:11449705

ナイスクチコミ!1


返信する
麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/04 10:57(1年以上前)

SOTEC C101B4


CPU交換はできません。
また、このテのPCの性能向上の有効な手段はほとんどありません。

「こんなもの」と割り切るしかないです。

書込番号:11449718

ナイスクチコミ!6


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/04 11:16(1年以上前)

残念ですが、CPU交換は不可能です。
この機種はAtomという低発熱・低消費電力が売りのCPUをマザーボード上に直接ハンダ付けしてあるので取り外すことが出来ません。

メモリ増設に関しても効果が無くて当然でしょうね。
増やせば増やすほど処理速度が向上する魔法のパーツではありませんから。
メモリの機能はデータの保存を行うことだけで、データの処理は一切行いません。
では、何故メモリ増設で処理速度が向上するという認識が広まったのかと言うとメモリ不足で低下していた処理速度が十分なメモリを得たことで戻っているだけです。
メモリ不足で処理速度が70%に低下していたパソコンにメモリ増設することで100%の性能を発揮するようになった。
この70%→100%というのが体感的には処理速度の向上に感じているんです。

この機種の場合はWindows XP搭載だからメモリは1GBあれば十分です。
メモリが足りていたんだからメモリ不足による性能低下はほとんど無し。
そのため、メモリを増設しても大して変化は無かったということです。

書込番号:11449773

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/04 11:17(1年以上前)


恐らく、これ以上の快適さを得ることは困難だろうと思います、このままでは欲求不満で精神障害を病んでしまうかもしれません、この機種をヤフオク等で捌き、もう少しましでしかも安価であるモノに機種変更をするのが問題解決への近道のような気がします。

今のCPUはATOMですから、これ以外のものを搭載したノートが良いと思います。

書込番号:11449778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/06/04 11:37(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
私の調べ方が全然足りなかったようです。
昨年(?)の正月にヤマダ電気の安売りで買った物なので
ちょっとだけ高い勉強代、というふうに思いこむ事にします。

カクカクは気になる事はなりますが、普通に動作しますし
こうなれば壊れるまで使用してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11449830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/06/04 12:06(1年以上前)

ATOMは、CPU交換できないですね
最新のD510とかなら、デュアルコアなので、ちょっとましかもしれませんが、どうしようもないですね
あと、考えられる手は、SSDの導入ですね
私は、ASUS N10Jc N10JC-HV006にSSDを導入しました
オンラインゲーム(リネージュ)でMAPのつなぎ目でカクツクのがなくなりました。

書込番号:11449916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/04 13:36(1年以上前)

AtomだとSSDにしても厳しいと思いますy
カクカクがヌルヌル程度にはなるかもしれませんが。

書込番号:11450261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/06/04 18:18(1年以上前)

申し訳ありません、解決をクリックするのを忘れていました(汗
でもそのおかげで、また一つ勉強になりました。
そのSSDなるもの、ちょっと調べてみようと思います。
お返事ありがとうございました。

書込番号:11451064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの変更 7 2010/06/04 18:18:07
フォーマット 9 2009/05/02 22:32:31
HDDの換装 2 2009/02/22 20:51:50
SSDに入れ替えました 3 2009/01/17 21:47:16
SOTEC C101の白黒 が時間特価! 0 2008/12/21 22:42:43
予備バッテリー 0 2008/12/10 14:06:40
カラー:黒 2 2008/10/06 20:41:21
ファンは? 2 2008/09/27 15:24:49
世界と闘うには英語キーボード・Linux版を出すべき 5 2009/01/17 12:12:42

「ONKYO > SOTEC C101B4」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101B4
ONKYO

SOTEC C101B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

SOTEC C101B4をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング