『フォーマット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101B4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101B4の価格比較
  • SOTEC C101B4のスペック・仕様
  • SOTEC C101B4のレビュー
  • SOTEC C101B4のクチコミ
  • SOTEC C101B4の画像・動画
  • SOTEC C101B4のピックアップリスト
  • SOTEC C101B4のオークション

SOTEC C101B4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • SOTEC C101B4の価格比較
  • SOTEC C101B4のスペック・仕様
  • SOTEC C101B4のレビュー
  • SOTEC C101B4のクチコミ
  • SOTEC C101B4の画像・動画
  • SOTEC C101B4のピックアップリスト
  • SOTEC C101B4のオークション


「SOTEC C101B4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101B4を新規書き込みSOTEC C101B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

フォーマット

2009/05/02 15:57(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101B4

スレ主 NTNPさん
クチコミ投稿数:11件

この機種を使用していたのですが、操作ミスでCドライブをフォーマットしてしまい、立ち上がりはしますが、その後OSがないとメッセージが出て、使用できなくなりました。
このような、CDドライブが内蔵されてない機種で、OSが消えてしまった場合、再インストールはできるのでしょうか?外付けのドライブも動作せず、途方に暮れています。どなたか方法をご存知の方、ご教授頂けませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:9480607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/02 16:01(1年以上前)

HDDにリカバリ領域があるのでリカバリ可能でしょう、方法はマニュアルに記載があるはずですよ。

書込番号:9480614

ナイスクチコミ!0


スレ主 NTNPさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/02 17:21(1年以上前)

口耳の学さん
早速返信ありがとうございます。
マニュアルを読み直してみたのですが、それらしき記載がありませんでした。
詳しい状況を書かせて頂きますと、パソコン立ち上げ後、社名が表示され、画面が黒くなり、「Error loading operating system」と表示され、それからは何も動かなくなります。
全くの初心者でどうしていいかもわからない状況です。
申し訳ございませんが、詳しく教えて頂けますでしょうか。

書込番号:9480878

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/05/02 17:43(1年以上前)

ユーザーズガイドp62「リカバリを実行する」の手順を行えませんか。

書込番号:9480957

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/02 17:48(1年以上前)

NTNPさん こんにちは
リカバリの方法ならばユーザーズガイドに書いてありますよ。

電源を入れSOTECのロゴが表示されている間にF8キーを押してください。

書込番号:9480971

ナイスクチコミ!0


スレ主 NTNPさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/02 18:49(1年以上前)

Honiさん
P911t2さん
返信ありがとうございます。
リカバリの方法試してみましたが、ロゴが現れている間にF8を何回押しても、画面がかわりません。F2でBIOSの設定画面には変わるんですが…

書込番号:9481196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/02 19:13(1年以上前)

だとすると、リカバリ領域を含めてフォーマットしてしまったのかも知れませんね。
後はサポートに連絡するしかないでしょう。

書込番号:9481280

ナイスクチコミ!0


スレ主 NTNPさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/02 20:39(1年以上前)

やはり、サポートに頼まないといけないんですかね…
XPの未使用ディスクはあるんで、インストールしてみたいんですが、ドライブなしの機体では無理なんでしょうか?

書込番号:9481600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/02 21:07(1年以上前)

緊急復旧CD-ROMがなければ
迷わずサポセン行きがいいと思います

>XPの未使用ディスクはあるんで、インストールしてみたいんですが、ドライブなしの機体では無理なんでしょうか?

本体だけでは100%無理です

もしかしたらのレベルで
USBからブートできる外付けのDVDドライブがあれば
インストールそのものはできるかもしれませんが
やったことがないので保証はできません

書込番号:9481752

ナイスクチコミ!0


スレ主 NTNPさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/02 22:32(1年以上前)

返信下さった皆様へ
様々なご意見・ご教授ありがとうごさいました。素人レベルではどうしようもなさそうですので、サポセンへ連絡してみます。

書込番号:9482265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの変更 7 2010/06/04 18:18:07
フォーマット 9 2009/05/02 22:32:31
HDDの換装 2 2009/02/22 20:51:50
SSDに入れ替えました 3 2009/01/17 21:47:16
SOTEC C101の白黒 が時間特価! 0 2008/12/21 22:42:43
予備バッテリー 0 2008/12/10 14:06:40
カラー:黒 2 2008/10/06 20:41:21
ファンは? 2 2008/09/27 15:24:49
世界と闘うには英語キーボード・Linux版を出すべき 5 2009/01/17 12:12:42

「ONKYO > SOTEC C101B4」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101B4
ONKYO

SOTEC C101B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

SOTEC C101B4をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング