『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WE3100xpの価格比較
  • WinBook WE3100xpのスペック・仕様
  • WinBook WE3100xpのレビュー
  • WinBook WE3100xpのクチコミ
  • WinBook WE3100xpの画像・動画
  • WinBook WE3100xpのピックアップリスト
  • WinBook WE3100xpのオークション

WinBook WE3100xpSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月 2日

  • WinBook WE3100xpの価格比較
  • WinBook WE3100xpのスペック・仕様
  • WinBook WE3100xpのレビュー
  • WinBook WE3100xpのクチコミ
  • WinBook WE3100xpの画像・動画
  • WinBook WE3100xpのピックアップリスト
  • WinBook WE3100xpのオークション

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WE3100xp」のクチコミ掲示板に
WinBook WE3100xpを新規書き込みWinBook WE3100xpをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について

2010/03/24 16:47(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WE3100xp

スレ主 ツナ27さん
クチコミ投稿数:3件

SOTEC WinBook WE3100xpのメモリを増やしたいのですがどの製品が対応可能でしょうか?
オークションにてパソコンを購入した為、説明書がありません。メモリ増設の手順と合わせてお教え頂くと嬉しいです。

書込番号:11134312

ナイスクチコミ!3


返信する
紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/24 16:56(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
ここで型番を入れればどういった種類のものが利用可能か分かりますよ。

書込番号:11134349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/24 17:02(1年以上前)


スレ主 ツナ27さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/24 17:12(1年以上前)

紅妖抄さん,みやたくさん
早速のお返事ありがとうございます。
初めてこの掲示板を利用したのですが、こんなに早くお返事もらえるなんてビックリです。

早速バッファローで検索してみました。4つほど対応メモリがありましたが、
高くて手がでそうにありません。

なにせ6000円で落札したパソコンなもので・・・。


オークションででてないか探してみます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:11134407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/24 17:23(1年以上前)

どくらいの期間使うのか分かりませんが、オークションでのメモリは
止めといたほうが...

オークションでジャンク品ならまだしも「交換前は普通に使えてました」
などと常套句で出品してますが自分は失敗したくちです。
それも2回も...(笑;
1回目は他のPCでも駄目で2回目は相性で駄目でした。

相性の問題もありますし高いかもしれませんが確実に作動する部品を購入
される方がよいと思いますね。

書込番号:11134443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/24 17:38(1年以上前)

オークションで購入なんて、まさに安物買いの銭失いを地で行く行動だ。

書込番号:11134496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/24 17:49(1年以上前)

私なんかは「交換前は普通に使えてました」などという常套句で出品しているくちですが
自分だったらオークションで部品を買ったりしませんね 笑

個人売買なので落札者に届いてから動かないトラブルとかめんどくさそうですが
完動品で出品すると意外や意外、高値で売れたりするんで止められない。。

壊れてもいいやーぐらいの気持ちで買うならオークションいいのではと思います。

書込番号:11134534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/24 19:45(1年以上前)

ツナ27さん>
オークションではなく中古パーツの販売店であればまだ「動作確認済」とされているものもあるので、そちらの方が安心かと思いますが?。

WE3100は初期の Video driver問題以外はさほど目立ったトラブルもない機種なので、ある程度は使い倒せるかと思いますけど、今となっては Pentium-iiiですから、Windows XPまでが限界でしょうかね。本体自体は非常に素直な機種です。

書込番号:11135009

ナイスクチコミ!3


スレ主 ツナ27さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/24 22:51(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
やっぱりオークションは不安ですね。

中古品の線で検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11136063

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > WinBook WE3100xp」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの増設について 8 2010/03/24 22:51:41
液晶ヒンジの固着(LCDの蝶番が千切れる) 8 2008/10/22 19:31:36
マルチモニタ 4 2003/08/01 16:17:18
weシリーズ買いました。 3 2003/01/23 2:58:23
Sof○ap買取価格が… 17 2002/10/13 20:53:30
akibaで 5 2002/09/16 1:40:50
安い 1 2002/08/31 9:42:54
HDDとメモリー 1 2002/08/25 18:24:56
買い、ですか? 14 2002/08/30 0:57:08
特売があり、 9 2002/08/27 1:38:19

「SOTEC > WinBook WE3100xp」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WE3100xp
SOTEC

WinBook WE3100xp

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月 2日

WinBook WE3100xpをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング