ノートパソコン > SOTEC > WinBook WL2130C
sotecアウトレットでWL2130Cを購入したのですが、購入二ヶ月目にしてPCの電源が入らなくなりました。
ACアダプタをPCに差し込んでもブルーのランプ(DCの入力確認)が点灯せず、まるっきり通電してる気配がありません。前スレの「にぷ」さんのような状態なのですが電源ボタンを何度押しても症状変わらず。
ちなみにこの状態ではACアダプタのLEDが激しく点滅します。ACアダプタの不良かと思いきや同出力の正常なACアダプタをさしても同じ事が起こります。
さらに困ったことにアウトレット商品は保証が3ヶ月との事で焦っているのですが
e-mailサポートも早急に回答来る様子でもなさそうですし、電話サポートもまるでつながらず、修理以来すら出来ません。何か良い方法ないでしょうか・・・?前スレで電源の書き込みありましたが、なぜか電源ボタンの反応に話が逸れてしまっている様で・・・。
書込番号:1929415
0点
2003/09/10 00:57(1年以上前)
保障が切れては大変なので、ご自分で荷作りして中に症状のメモ書きと保証書を入れて、修理センターに送りましょう。
故障の内容から、ここで問答して解決すると思えません。
書込番号:1929736
0点
>e-mailサポートも早急に回答来る様子でもなさそうですし
返信がくるまで同じ内容を何回も送る、まさか書き込みないように、型番、シリアル、購入日、名前、住所、連絡先は書いてあるだろうね
>電話サポートもまるでつながらず
曜日、時間帯をずらして電話している
(reo-310でした)
書込番号:1930378
0点
2003/09/11 01:31(1年以上前)
色々とご意見有り難うございました。
TELサポートはナビダイヤルなるもので上手くいくと保留までは行くのですが、その後30min通話状態にしても繋がりません。
e-mailも
>受付順に対応させていただいております。
>お急ぎの場合には当社テクニカルサポート、
>修理サポートをご利用いただきますようお願い申し上げます。
と、かなりブシツケな自動返信が返ってくるだけです。
サポートに繋がらないからe-mail書いているのに・・・。
結論「aishinkakura-bugi-ugさん」のアドバイスの通り、強引に修理センターまで送り着けようかと考えております。
SOTECのサポートの貧弱さは噂には聞いておりましたが、以前の購入機種が調子がよく安価だったので好いイメージをSOTECにはもっておったのですが、いざ故障すると困ったものですね・・・。まーPCのダイレクトショップは何処も似たり寄ったりナノかも知れませんが。
いずれにせよアドバイスありがとうございました。
書込番号:1932614
0点
2003/09/11 01:39(1年以上前)
購入したところに相談・・・
これが基本だと思います。
送りつけただけで解決するとは思えませんが、、、
書込番号:1932630
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SOTEC > WinBook WL2130C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2007/03/15 2:42:32 | |
| 7 | 2004/12/30 9:55:47 | |
| 7 | 2003/12/30 12:58:41 | |
| 7 | 2004/01/05 7:35:20 | |
| 12 | 2004/02/15 23:50:27 | |
| 1 | 2003/12/01 23:10:22 | |
| 6 | 2003/11/17 21:14:04 | |
| 0 | 2003/11/09 7:01:27 | |
| 4 | 2003/11/07 10:21:16 | |
| 5 | 2004/01/04 18:20:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







