『SSD換装について』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 MA255J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月17日

  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MA255J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA255J/A

『SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 MA255J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 MA255J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 MA255J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装について

2016/06/10 20:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA255J/A

クチコミ投稿数:139件

SSDも手頃な価格になってますきてますので、まだしばらく使ってみようと検討してます
osxがスペック的に古い物でないと駄目ですがやってみる価値ありますでしょうか?
BootcampパーテションにVista入れてますが、移行は可能でしょうか?

書込番号:19945504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2016/06/10 20:59(1年以上前)

>>osxがスペック的に古い物でないと駄目ですがやってみる価値ありますでしょうか?

SSD自体はOSに依存しません。やってみる価値はあります。

>>BootcampパーテションにVista入れてますが、移行は可能でしょうか?

これが難しいと思います。自分はWinCloneでBootCampをバックアップ、復元していますが、古いシステムで使えるとは思われないし…
>Boot Campの最適な移行方法
http://www.sys-cube.co.jp/blog/2515.html

書込番号:19945571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/12 12:48(1年以上前)

>まだしばらく使ってみようと検討してます


そろそろじゃなく もう買い換えたほうが、いいんじゃないですか??10年我慢するのもいいですが?!

関係ないけど 耐用年数とっくに過ぎてますね(笑)

書込番号:19950185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/12 13:26(1年以上前)

OSのバージョンくらい書けば良いのに。

ちなみに最新のMacは、たしかBootCampは、Windows10だけサポートしてたと思います。

書込番号:19950273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/06/17 20:06(1年以上前)

SSDに換装しました。
購入時にHDDをすぐ換装してましたので、ハード的な換装は容易でした。
OSXの移行も簡単でした。WINDOWSの移行はこれからぼちぼちと調べながらしたいと思います
parallelsを使用してましたので、仮想化もありかなと思っています
今のスペックはメモリ2GB、SSDは250GBです
このMACの使用ブラウザはFIRFOXです
非常に快適になりました。
32bitMACとして中古入門機としてはかなりおすすめです
ヤフオク等では5000円位で出品されてますので。。
もし自分に子供がいればプレゼントしたいくらいです。。

書込番号:19964463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/06/20 21:15(1年以上前)

換装してから調子に乗っていろんなアプリを使ってみてますが、osxが古い為にアプリを最新版にアップデート
すると、このバージョンのOSXに対応していないとの旨のメッセージが出て起動出来なくなるケースが多いです。。
具体的なアプリはpralels、handbrakeです32ビット版のアプリを保持しておく必要ありますね。。

書込番号:19972698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 MA255J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 MA255J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月17日

MacBook 2000/13.3 MA255J/Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング