


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A
Core2Duoのほぼ同スペックのWindows XPマシーンよりも動作は軽快でさらにMac OSXは使いやすい。Windowsユーザーの私でも簡単に使うことができました。絶対にお買い得。
書込番号:5767685
0点

> Windows XPマシーンよりも動作は軽快で…
えっ?
> Mac OSXは使いやすい。
う〜ん、仕事で使う場合には大差ないですね。結局、個々のアプリケーションの文化になっちゃうんで。
たとえば、PhotoshopはWindows版でもMacOS版でもほとんど同じでしょ?
書込番号:5767783
0点

???
結局どのソフトを使うかでは?
別にマックでもWindowsでもやることは同じだし、
どっちだから効率が良いなどと言うこともないと思うが。
強いて言えば、「マックは購入時満足度が高い」でしょうね。
持つ喜びというか。
書込番号:5767851
0点

また一人、ジョブスの戦略にひかかったか。
Macをろくに使ったこともない、Macを持っていないクセして、オレ様はパソコンに精通しているんだと言わんばかりに、ウンチクをタレているヤツが、この掲示板(コミュニティ)のコメントをつけている常連の中に結構いるんだよね。
何事も、自分で調べて、実際に買ってみて、試してみる。実際に、さわって、感じて、そして自ら結論を下す。痛い目に遭うこともよくあるけどね(笑)。
まぁ、仕事もプライベートも、実行が伴わない(痛い目に合ってそれを解決してこなかった)ヤツってのは、ツマんないよね。
Macに限らず、「試してみる」ことで得られることは、いろいろあると思う。
自分を成長させてくれるきっかけにMacがなったとしたら、そりゃ良い買い物だったと思うよ。
書込番号:5767890
0点

ふーん・・・
一応、G4-MDDのデュアルモデルとOS10.3持っていますが
結局ウィンドウズが主ですけど?
お客さんのデータや受け渡し上必要な時など使うのが
主ですが、別にイラレCS使っていてどっちでも大差ないですよ?
パワーポイント・エクセルなどは、右クリックなどへの割り当
てがあるから、どちらかというと慣れでWindows。
他人の批判は結構ですけど、ぶるちさんやあ?
貴方的にはどちらの方が使いやすいですか?
>MACOS10.x系、WindowsそれともFreeBSD?
漢字Talk7〜OS9.1ぐらいまでは安定度高く、Win95-ME世代に
比べてマック系のOSの方が使いやすかったですが、Win2000
以降は安定度はWindowsの方が良いです。
OS10.2に慣れるのに大分かかりましたが、ファイル管理・設定
などを考えると、WinXPのほうが私には合っています。
あくまで、OSをアプリやネットを使うための、プラットフォーム
と考えた場合ね。
書込番号:5767955
1点

柔軟な適応能力があるかどうかの問題。
どちらのOSも問題ないでしょ。
トータルの洗練度ではOSXが上。
XPはバグの多さを何とかして欲しいものですな
書込番号:5768841
0点

ホームページ拝見しました
筋金入りのWinユーザーのかたかたと お見受けします。(^ ^;)
たぶんWinでできることはWinでMacはマックでの
棲み分けになるかと おもいますが
OSは だいたい 98?あたりから表面上は似たような構造になっているかな?
とおもいます。
Parallels Desktopなどは おもしろいソフトかとおもいますが
Nativeで使っているかたには??でしょうか
iPodこんな使い方もあるようですね(ご存じかもしれませんが)
http://www.podcastnavi.com/
書込番号:5769024
0点

> トータルの洗練度ではOSXが上。
洗練の度合いがどちらが上かだなんて俺には分からないなぁ。
Windows対Macintoshというのは、数の上ではまだまだMacintoshが少数派であり、間口もコミュニティも狭い。
とくに、肝心のオフィススイートをMicrosoftに握られているのがつらい。
WordやExcelで作ったファイルが飛び交う中で、iWorkで仕事ができるかといったら、それは無理。
MacintoshにはAccessもないし、VBAだって完全互換じゃない。
もちろん、代替手段はたくさんあるけれど、やっぱりデファクトスタンダードじゃないっていうのはかなりのマイナスポイントだと思う。
OS単体じゃなくて、そういう部分まで含めて考えると(Windowsと比較して)MacOS Xが使いやすいとは言い切れなくなる。
書込番号:5772711
0点

確かにオフィス系だとMacはダメだと思う。クリエイター(音楽系)でも最近はWinのが多い気がするし。でもデザインが良い、ってだけで断然Mac派(笑)winはMacの見た目パクってるしMacはINTEL化してハード的に同化しつつある中で似たような安定性なら制作する上で見た目が良いのは非常に利点。ただフリーソフトで使えるのが少なすぎ…
書込番号:5772959
0点

Office系がダメってことは全くなく、Mac版のOfficeは十分実用的です。Windows版しかないソフトを日常的に使う必要があるなら別ですが、仕事に使うにも安全で使いやすいMac OS Xは最適なOSなので、このトピックの主がMacBookを選ぶのも妥当な判断だと思います。時々ならParalles DesktopでWindowsを使うという手段もあるし、来年になればBootcampも正式なものになる訳ですし。
書込番号:5775056
0点

単純に文書や表を作成するだけならMac版Officeでも『十分実用的』と言えるかもしれません。
ただ、実際の現場では細かい単位で定型作業の自動化を行うためにOfficeとVBAを使って業務アプリケーションを作っている場合があり、このような場合はWindows版とMac版のOfficeの間では完全な互換性がなく、連携が難しいんです
こうした問題がMacを企業の事務現場に積極的に導入できない理由のひとつなんです
書込番号:5775256
1点

この白いのを仕事場に持っていく人って少なそう。家でプライベートに使う方が似合うと思う。安いしお気楽?
書込番号:5787893
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
31 | 2016/10/13 19:30:51 |
![]() ![]() |
11 | 2016/10/10 10:50:19 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/06 9:00:24 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/10 20:47:51 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/25 8:08:41 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/21 14:23:51 |
![]() ![]() |
11 | 2008/01/27 21:39:04 |
![]() ![]() |
2 | 2007/10/20 22:14:12 |
![]() ![]() |
9 | 2007/09/11 22:43:22 |
![]() ![]() |
13 | 2008/02/02 23:56:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





