『お洒落』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz(2MB) メモリ容量:0.512GB MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのオークション

MacBook 1830/13.3 MA699J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 8日

  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A

『お洒落』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 1830/13.3 MA699J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 1830/13.3 MA699J/Aを新規書き込みMacBook 1830/13.3 MA699J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

お洒落

2008/01/25 07:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A

クチコミ投稿数:75件

このノートパソコン

お洒落だし以前から気になっていたのですが

インターネットやメールをする分には素人でも使えますか?

ちなみに現在はウインドウズを使っています

書込番号:7290608

ナイスクチコミ!0


返信する
mactowinさん
クチコミ投稿数:64件

2008/01/25 07:47(1年以上前)

Windowsでのメール設定が出来るなら、Macでネットサーフィン、Mailをする分にはぜんぜん問題ないと思います。その他付属のiLife '08も直感的に使えるので楽しめますよ。

書込番号:7290657

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/01/25 09:38(1年以上前)

私としてはお勧めできますよ。mactowinさんが仰っているように
Windowsでの設定さえできればmacでも設定はできます。


最近macに乗り換えましたがその感想でも書いておきますね。

Windowsからの乗り換えで戸惑ったところはまずマウス。
設定でWindowsの様な右左の区別があるような使い方もできるので設定さえしてしまえば
大丈夫です。

そして「・」の入力ですね。Windowsとキーの配列が若干違いますし、
・を打つ時にaltを押しながらというのが求められています。(直し方あるんですかね?
慣れてしまったのでもうよいのですが・・・)

慣れさえすればかなりいいですよ。Windowsよりも安定しているという感想です。

書込番号:7290866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/01/25 10:33(1年以上前)

ただ、99,800円で世間を賑わしたiMacを
むかし買って何だか騙されたような気がした経験があるので、
アップルは実際の所どうなのかなぁと思っています・・・。

現在デスクトップのパソコンを使っているのですが、
場所を取るのでノートパソコンで何が良いかなと考えています。

書込番号:7291003

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/25 21:34(1年以上前)

>むかし買って何だか騙されたような気がした経験があるので

具体的にはどのようなことで騙されたように感じたのですか??正直そのiMacでもインターネットもメールも簡単にできると思いますが・・・ひょっとしてWindowsのソフトが動かないということなら今でも一緒です。ただinte MacになってからはWindowsをインストールすることは可能になりましたが・・・

当時のiMacはOS9ですがOSXはカーネルから何から別物とはいえMacOSに変わりはないので、OS9を一部引き継いでいます。よって場合によっては結局MacでWindows使ってOSXはほとんど使わないなんてことにもなりかねませんが・・・。現状ではWMPでDRMを使っている動画はOSXでは見れません。Windowsが必要となります。Silverlightが全面的に採用になればその状況も緩和されると思われますが・・・

書込番号:7293155

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/01/25 23:38(1年以上前)

>・を打つ時にaltを押しながらというのが求められています。(直し方あるんですかね?
慣れてしまったのでもうよいのですが・・・)

実は変更できます。

「ことえり環境設定」を開いて(メニューバー右側のことえりのアイコンをクリックして「環境設定を表示」を選ぶ)
「/ で入力する文字」で「/」にするか「・」にするかを選べます。

書込番号:7293889

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/26 00:19(1年以上前)

インターネットするとはどういうこと?
インターネットで出来ることは多種多様です。
クライアントソフトが他のOSだけしか対応していない場合は、当然ながら無理です。

書込番号:7294109

ナイスクチコミ!1


mactowinさん
クチコミ投稿数:64件

2008/01/26 10:07(1年以上前)

何事にも慣れ(経験)が必要だと思います。そんな当たり前のことで悩む必要があるのか…疑問です。

MailやSafari(ネットサーフィンに)が基本的な用途なら問題ありません。そしてデザインが好みなら買うべきです。

書込番号:7295206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/01/26 19:04(1年以上前)

購入を前向きに考えていきたいと思ってきましたが、

なにぶん素人なので、現在使ってるパソコンも弟に設定してもらっている次第です。

何か、Macを使うことのメリットを教えてもらえませんか?

書込番号:7297272

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/26 19:40(1年以上前)

メリットはOSXが使えることですね。でOSX使えるメリットはといわれると個人的にiはWindowsより使いやすいかなと思えること、まぁ以前お使いだったOS9ほど使いやすくはないんですけどね。

それにメリットを感じないならWindowsマシン買った方がいいかと・・・
どんなサービスもWindows向けなので、Macでは使えないサービスも割とあるので

で、結局以前iMacを買ったとき騙されたように感じたのはどこなんですか??正直Windowsがつかえるようになって、見た目と安定性、スピードが変わったくらいであとは当時とあまり変わっていないんですけど・・・特にインターネットとメールに関しては・・・

書込番号:7297405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/01/27 10:44(1年以上前)

騙されたって言うのは大袈裟かもしれませんが

まったく値引きをしてませんでしたし、

性能の割りに値段が高かったと思います。

でも、やっぱりウインドウズは皆が使っているのでつまらないし、

お洒落な、このノートパソコンの購入を考えています。


書込番号:7300593

ナイスクチコミ!0


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2008/01/27 21:39(1年以上前)

インターネットやメールであれば、MacとWindowsはたいした違いはありませんよ。
よく両者のメリット・デメリットの質問がありますが、両方どっぷり使っている立場から言わせていただくと、その質問はまったく意味ないです。
いまはIntel Macになってます。
ハードの中身はWindowsとまるで同じです。
どことはなしに中途半端だった68K Macと違って吹っ切れてます^^;;;。
Macをオシャレと思う人がいるなら、迷わずサッサとお買いになればいいのにと、いつも思ってます。

書込番号:7303432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Explorer 9がインストールできない 31 2016/10/13 19:30:51
廻らないファン 11 2016/10/10 10:50:19
突然落ちる 8 2016/12/06 9:00:24
突然落ちる 7 2016/08/10 20:47:51
キーが打ち込めない 7 2016/04/25 8:08:41
スクリーンセーバーが働かない 0 2016/04/21 14:23:51
お洒落 11 2008/01/27 21:39:04
mac os10.5はいつなのでしょう? 2 2007/10/20 22:14:12
まったくの初心者です。。 9 2007/09/11 22:43:22
MacBook!!!!!! 13 2008/02/02 23:56:00

「Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 1830/13.3 MA699J/A
Apple

MacBook 1830/13.3 MA699J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 8日

MacBook 1830/13.3 MA699J/Aをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング