『MAC BOOK PROとMAC BOOKについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.2GHz(4MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

『MAC BOOK PROとMAC BOOKについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

MAC BOOK PROとMAC BOOKについて

2007/12/13 14:06(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

スレ主 1ばん★さん
クチコミ投稿数:9件

現在WINユーザーなんですが、仕事の都合でMACとWINの両方の環境が必要となったためMACを購入しようと考えてます。
そこで質問なんですが、MACBOOKの2.2とMACBOOK PROの2.2とでは、処理能力はだいぶ変わるのでしょうか?

主な使用は、Adobe Creative Suite CS2・OFFICE系です。

CPUの性能があまり変わらないのであれば、MACBOOKを購入してメモリーを増設しようかと思うのですが…

ただ不安なのが、グラフィックの性能なんです。

MACが初めて何で余りよくわかっていないのですが…

だれか詳しい方教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7108901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/12/13 15:08(1年以上前)

3Dゲームするとか外部出力するとかじゃなきゃグラフィック性能なんて気にしなくていいんじゃないかな?

書込番号:7109072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/13 15:10(1年以上前)

3Dゲームするとか外部出力するとかじゃなきゃグラフィック性能なんて気にしなくていいんじゃないかな?

安いほう買って不都合に思えば乗り換えればいいんじゃない?

書込番号:7109076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/12/13 16:00(1年以上前)

>Adobe Creative Suite CS2・OFFICE系

わりとグラフィックに近いことをやるのなら、MacBookProかな?
処理能力というより、MacBookは、モニターも小さいし、
その小さい画面にツールボックスが左右にあるとさらに小さい画面で作業することになると思うので、より大きい方がいいのでは?

書込番号:7109213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/13 17:20(1年以上前)

うは、なぜかダブってる><しかも、微妙に違うし、、、、

途中でボタンおしちゃったかな?すみません。

書込番号:7109466

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ばん★さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/14 01:08(1年以上前)

新谷かほるさん、さすけ2001さんありがとうございます。

確かに、画面の小さいのは気になります。
持ち運びの面で、MAC BOOKの方がいいかなぁ〜。って思ったんですが…

グラフィックもWebにも使いたいと思うのでやっぱりMAC BOOK PROですかね…
CPUを2.2にしてメモリー増設が何だか有力候補になってきました。

APPLEストアーで増設するとかなりの金額を要すると思うのですが、自分で増設するのって結構難しいんでしょうか?

WINは挿すだけなんで、かなり簡単に行えるのですが、MACはどうなんでしょうか?

簡単であれば自分で増設しようかと思ってます。

たびたびの質問ですみません。

わかりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:7111689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/12/14 10:25(1年以上前)

以前にも書き込んだのですが、セットで販売しているところもあります。
検討してみては?

関東なら、こちら
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/productvariant/list.do?shopId=100001&searchValue=&pageOffset=0&categoryId=06531099679999971982280231410447&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=macbookpro.html&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=macbookpro.html

関西なら、こちら
http://www.kitcut.co.jp/Prod_Apple_MacBookPro.html

通販ならどちらでも、対応してます。

書込番号:7112555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/20 11:36(1年以上前)

遅レスですが、旧MBと新MBPの両方使ってみた感想です。

処理速度は、3Dグラフィックをしない限りは、ほとんど変わりません。
Photoshopでもベンチ上は差があるらしいですが、それほど速度にこだわるならまずCS3に変えるのが先決かと。
CS2は、Intel対応ではない(ロゼッタで動く)アプリなので、そもそもそんなに高速ではありません。
プロでない私には、十分満足できる速度で動いておりますが・・・。

ただ、ロゼッタ(旧)アプリはかなりメモリを消費しますので、2GB以上への増設は必須です。
通販では1GBで3,000円、2GBで7,000円程度ですので、自分で増設しちゃってください。
どちらの機種も、メモリ増設はかなり簡単です。
MacBookは、さらにHDの交換も簡単です。

MacBookとProの一番の違いは、ディスプレイの品質です。
MacBookは,特に安価な液晶を使っているようで、色の再現性が低く、発色もかなりクセがあります。
輝度は十分ですので、パーソナル用には十分ですが、一度店頭で確認された方がよいと思います。
Proも誉められたものではないですが、MacBookよりはかなりマシです。

ついでに、持ち運びについてですが、どっちも2Kg強ありますので大変です。
ただ、MacBookがA4ファイルサイズなのに対し、Proは一回り大きいですので、かなり鞄が限定されます。

あと、どちらで買われるのかわかりませんが、最近の都内量販店ではMacBookは値引もあるようです。
Proは定価販売が多いようですので、実売額もよく比較してみてください。

書込番号:7138242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング