『液晶について』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶について

2008/02/17 14:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

液晶について

クリアワイドスクリーンディスプレイと ワイドスクリーンディスプレイが選択できます。とありますが
どちらにすればいいのかわかりません。

PCのメインはDTMやADOBEのソフトを使用する予定です。

教えてください。

書込番号:7405196

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/02/17 15:14(1年以上前)

キラキラした光沢液晶がいいならクリア(グレア)、キラキラというかギラギラだ、目障りだとか目が痛いと思うならクリアでないもの(アンチグレア)を選べばいいかと。

個人的にはアンチグレアを勧めますけどね。MacBookは選べないのでグレア液晶ですが、私はフィルムを張ってアンチグレア化しています。

書込番号:7405354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/17 17:40(1年以上前)

Niceさん
 
ご返信ありがとうございます。
アンチグレアが個人的にはいいのですがそもそもこの違いによって
液晶の寿命と関係はしてますでしょうか?

単なる見た目の施しであれば反射が嫌いなのでアンチグレアにしたいのですが。

クリエータやデザイン業界の方はadobeのソフトなど使用するのであればどちらを
おすすめするのでしょうか?


書込番号:7406032

ナイスクチコミ!0


kaleidotさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/27 20:56(1年以上前)

私見ですが、私を含むデザイン業界の人の多くはアンチグレアを好み、選ぶと思われます。
グレアの映り込みによって見たいところが見えず、いちいち姿勢を変えなければならないのは、非常にストレスを感じますし、映り込むものによってディスプレイに映るものの色や輝度が変わって見えるのでは仕事向きとは言えませんよね。

グレアの利点は、ディスプレイ側や外部からの光が拡散しない事による高彩度感、高コントラスト感なのでしょうから、動画や静止画を「観る」には良いのでしょうが、クリエイターのように「ジックリ見て作業する」のには向かないように思います。

書込番号:7456271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

MacBook Pro 2200/15.4 MA895J/Aをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング